
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

困ったなぁ・・・

2011.04.30(08:44)
巷では・・GW!
楽しく家族で行楽かな。

私といえば・・・

ずっと仕事っ~!
マジありえん~~!!
(なんて働き者なのよお~! <オイオイ) 

みんながお休みしてる中独り働くなんて
いやだぁ~!
せめて 家事だけでも休んじゃうぞぉ! <オイ


というわけで、
昨日は晩御飯を外食に行く(笑


おちびとダーリンに今日は何をしていたかを聞くと、
『二人で洋服を買いに行った』らしい。
ふ~ん。


でその後、おちびは車校へ、
ダーリンは仕事をしに会社に顔を出したらしい。

唐突におちびがいう

おちび:ねぇ、ゆんちゃん。
    ハムスター買って?


ゆん:え~っ!


確かに猫たちがいなくなり寂しい思いをしているのは確か・・・。
猫たちがいるときから小動物を買ってたら
ウサギ用のケージも
ハムスター用の2階建てのケージもある。
モルモット用のお外のハウスもある。
でもぉ・・・
それって誰が世話するのよぉ!


ゆん:自分の部屋で飼ってくれる?
   っていうか、自分の部屋を片付けてくれる?

おちび:え~っ!だって狭いもん
    わたし、キンクマが欲しい!

ゆん:え~!あんなでっかいの?
   ダーリンは嫌いでしょ・・・
   あんなネズミネズミしたハムスターは・・
   (↑キンクマファンの方、暴言ごめんなさい)

おちび:かわいい~もん!!

ゆん:知ってるの?めっちゃでかいよ??

おちび:知ってるよ。見てきたもん。


えっ?

ダーリンを見るとバツが悪そうに
眼を細める。

ダーリン:いや・・。
     買い物のついでにちょっとペット屋さんを覗いてさぁ

おちび:かっつー君(←ダーリンのニックネーム)はね
    生まれたて柴犬が『可愛い』っていってたよね?

ゆん:犬は却下!
   (↑即断)

おちび:そこ子猫はいなかったもん・・・。
    ね?だからキンクマ!
    

おいおい!君たち二人は
私に内緒で談合をしていたのか?
食事の後に私はペット屋さんに連行された。


ん~。
キンクマはおとなしいハムスターで有名で
動作も鈍いし賢いから、懐くとかわいいといわれるのは知ってる。
でもぉ・・・
ケージからすべて飼育セットを飼わなくちゃいけないじゃん。

しかも・・
見に行ったペット屋さんにいるキンクマは
既に大きくなったのがオス、メス1匹づつのみ。

え~!!
飼い始めるなら、小さいうちからでしょ~~!
選択肢が1つしかないってどういうことよ・・・。



ゆん:あのさぁ・・・飼っちゃダメとはいわないけど
   今日、ここでは飼わない。
   飼いたいなら、このGW中にもう一度に
   もう少しキンクマのこと勉強してから飼いにこようよ。

おちび:え~!今ほしい。
    ○○にある大型ペット屋さんへいこうよぉ~!

ダーリン:う~ん。行くのに1時間もかかるじゃん・・。


日頃、甘いダメダメはお母さんのゆんだけど・・・
こういうときは厳しいです。

ゆん:ダメ!






このGWが終わるころには新しい家族が増えるかな。
子猫がわたしは好きなんだけどな・・・<オイ

春雷

2011.04.25(18:30)
新しい携帯のカメラ機能を試したくて
本日、ダーリンとデートに知多へお出かけました。

ところが、車に乗るとき
「西の空がめっちゃ曇っているなぁ」って
思っていたら・・・

5分もしないうちに雨。
そしてそのうちに雷~!!

マジありえん~~!!


ダーリンのデート予定は
まずは「花ひろば」でお花畑を満喫し、
師崎で活魚料理を「信屋」で食べ、
スウィーツを「いちごの丘」で食べる。


だった・・・らいし。

看板をたよりに「花ひろば」を目指す。
着いた場所は・・・





だだっぴろい畑? <オイ!



キツネにつままれた気持ちで
入園料600円を払い、入園。
はるか遠くに見える畑を超えて芝桜の丘へ
「花ひろば」 芝さくら~!

綺麗じゃん♪写真を撮ろうよ~!

って、思ったのもつかの間。

寒い!
風が強い~!



しかも・・・


そこでまたもや雨!
マジか~~!!
傘もってませんけど~~!
屋根があるのは入口近くのポピーの温室だけですけど!!


マラソン選手のようにダッシュで温室を目指します。

いや!待て!

証拠のポピーの畑の前でも写真を撮らねば・・・
風が~!雨が~!!  


温室ではポピーの花を10本選んでもらえました。
花を10本もらいますよ~!




お昼は予定通り11時半に師崎へ。
師崎「信屋」

おすすめの「春の大あさりランチ」を頂きます。
大あさりランチ 1大アサリランチ2
大あさりランチ3大アサリランチ4

2番乗りしたのですぐに2階の御座敷で食べることができたんだけど
平日なのにめっちゃ混んでてびっくり!!

で「このあとスウィーツを!」とおもったら
めっちゃお店が混んでたので
(お腹もいっぱいだったしw)
買い物もしなくちゃいけないし帰路へ(爆)


今日はゆんパパ(実家の父)の誕生日でした。
すっかりお誕生日メールを朝出し忘れたので
夕方、ゆんママ(実家の母)から
「今年はメールが届かないっ」ってしょげてるよって
電話をもらっちゃった<汗

忘れてて、ごめんね♪
長文メール送ったからね。







本日のベストショット! <オイ!ドコガ!
ご希望の方に高画質で差し上げます (嘘)
ちなみに、魔よけではありません。

ポピーと共に


買っちゃった!

2011.04.23(21:02)
本日は朝から雨~♪

でもぉ・・・
かねてより欲しかった携帯の機種変に行ってきました。

2011春モデル!
Cyber-shotケータイ S006 [フェザーゴールド]

Cyber-shotケータイ S006 [フェザーゴールド]
買っちゃった~!!


スマートフォンが人気といわれる中、
あえて携帯w。


私のやりたいことはメール。
それとブログにUPするために
高画質のカメラ機能が欲しい!
この2点につきる!

1620万画素だよん~~!!



携帯でゲームするわけじゃないし、
あとは・・・普通でいいや(笑)
普通に家族と通話ができればw

オサイフ機能と曲もちょっぴり聴けると
鞄の中でかさばらなくて便利かも。
あとお風呂でメールするときもあるので
防水機能も捨てきれない。

メーカーや色や形状はあんまり気にしない。
色が擦れないものがいいな・・・
分厚すぎるのもおしゃれじゃないけど・・・


あれ?
結構、文句をつけてる?


ただ・・・慣れるまでメールが打ちにくい。
文字盤が今までよりも小さいような<汗。

しかも操作がイマイチ理解できてない<滝汗

つまり・・・
高画質のカメラ機能を希望したのに
まだ把握してない。

これはきっと
いい被写体がないからだね <オイオイ!


あ!ただちょっぴり嬉しいことが・・・
PCサイトビューアーが
タッチも可能になったこと!
タッチで楽しめる?



使いこなせるのはいつかな・・・。
ちなみに次のダーリンとのデートに
カメラ機能を練習しよう♪

志摩ロードパーティ ハーフマラソン

2011.04.18(17:05)
『志摩ロードパーティ2011』
週末4月17日の日曜日に
志摩スペイン村で開催されました。
ゲストランナーは森脇健児さんでした。


勿論、参加するのはダーリンのみw。
私は応援です。

っていうか・・・
伊勢ってめっちゃ遠いんですけど??


朝の6時半に家を出発!
高速をただひたすら走り、
トンネルを何度となく通り、
トンネルを抜けるとそこは・・・

あともう少しでパルケエスパーニャというところで
渋滞にはまり・・・
渋滞~~!!

なんとか目的地につきましたよぉ!

ハーフは11時10分に出発なんだけど
お決まりの地元名産を食す私たち。
めかぶうどん 400円
↑これ『めかぶうどん 400円』

伊勢といえば『伊勢うどん』とか『てこね寿司』が有名なんだけど
前者は汁がないし(温かい汁物が欲しかった)
後者は生もの(これから走るランナーに生ものはちょっと・・・)
ということで、なぜか『めかぶうどん』!
ダーリンはほかにバナナやおにぎりを食べてるから
走るまえはこれくらいでいいかな?


すごい人なので・・・
絶対にスタート地点でダーリンをみつけられないと
思ったので・・・
開始30分前にダーリンが最後のトイレに行く時
別れました。

わたしは何をしてたかって?
 ↓ここ!

えへへ・・・
一人夢の国パルケエスパーニャへw
ひとりで パルケエスパーニャ!
今回遠出してついてきたのは
このハーフマラソンに参加する付き添いの人も
入園料が無料になるという特典があるから!




はい!ダーリンがひとり高低差のある苦しいRUNしている間
私は一人のんびりと
シーフードパエリア
パエリアを食べて園内を満喫!

ひとやすみ ひとやすみ・・・


あ!寝ているのはゆんではありません。


ダーリン、無事完走おめでとう!!
完走おめでとう!

笑えるのは・・・
しっかり手にバナナを持っていることw。
全部のエイドでエネルギーを補給していたらしい。


ダーリン、来年も参加したいらしい。
でも私としては・・・
出来るなら10キロに参加して
一緒にエスパーニャを満喫して欲しいなぁ・・・。
独りではやっぱりつまらないもん。







おしゃれなカゴ

2011.04.18(17:04)
だんだん陽気がよくなってくると・・・
部屋の模様替えやアイテム替えをしたくなってくる。

カウンター下の白い棚も
テーブルセットも
リビングのソファも
み~んな新しいのに替えたい~~!!


って・・・
そんなmoneyがないんだけど(笑)

だからせめて
ランチョンマットだけでも
可愛いPOP調のが欲しんだけど
なかなかお気に入りのものがない。
安くて可愛くて
じゃぶじゃぶ洗濯できるのがいいんだけど・・・。



って思っていたら
こんなおしゃれなカゴをプレゼントしてもらいましたぁ!!
ありがとうございますぅ♪


錫(すず)製でいろいろな形に変形できる優れもの♪

錫製のかご

どう?
果物いれてみたぁ!
くだものいれ


ちょっぴり朝のテーブルがにぎやかになったかなw
朝のテーブルに







さてさて・・・
今度のGWを迎えると
パートに出て私も丸っと3年を終え、
4年目を迎えることになる。

仕事的にはどうなんだろう?
しっかりできるようになってきたのかな。

半年くらい前までは先輩の仕事振りにグダグダ文句をつけて
ちょっぴり上から目線の痛い奴だったような気がする。
(もっと謙虚にもっと真摯に取り組むよう、ちゃんと反省!)

その先輩は先月の半ばから体を壊し、今月初旬で退職。
私の倍以上の年月を働いてたベテラン学生バイトくんは
無事就職してこの春に巣立っていき、
今は・・・
1年前に迎えた優しい上司と
半年くらいの新人高校生バイトくんと私の3人で
仕事をこなす日々。
しかしまたこの人員も危ういらしい・・。


ど、どうなる <汗??



ね?
すきっていう気持ちって
たいせつ だよね。
私はいつだって
すきっていう感情で
がんばっているよ。
あすも がんばろうね!

花見

2011.04.11(20:51)
週末はぽかぽかで
絶好の花見日和でしたね。

花見はされましたか?

最近、上司の許可をもらって
月に1回ほど有休をもらって
仕事の人とおでかけてます。


昨日は久しぶりに港区のお友だちと
ランチにおでかけしてきました。

ダーリンが以前会社の人とディナーを食べに行って
美味しかったっていうことを聞いたので
日曜日に予約をいれて(ダーリンとおちびは留守番)
熱田区「白鳥物語」へいってきたよ~!

ブッフェ形式でどうやら地元では有名だったみたい。
お友達は既に会員カード持ってました(w

窓ぎわで眺めがいい席でした 「白鳥物語」

ねぇ?
バイキングとブッフェとどう違うの??
違いがよくわかんないけど・・・

こだわりの自然食レストランです。
こんなに食べちゃうの?

野菜料理をメインに取りました。
ただお友達に
「ここは卵が美味しいのよ!」
「ここは豆乳が美味しいのよ!」
そういわれると・・・
どんどんお皿の上の料理が増えていきます。

すごいよ!
野菜のジャムがいろいろあったよ。
野菜ジャム!
右から にんじん・トマト・かぼちゃ・さつまいも だったかな?


えっと・・・
やっと胃の痛みが無くなってきたので
むやみやたらに食べ過ぎちゃいけないと
節制を図ってたんだけど

コーヒーにサラダ?

最後の最後 コーヒーの御供にも
サラダ食べてました <オイオイ!


いっぱい食べた後は・・
白鳥公園をお散歩!
日曜日だけあって家族連れやグループでの
花見たけなわ~~!!
110410_1302~0001


そのほかにも瑞穂運動場沿道山崎川の桜
車で見に連れて行ってもらいました。


おしゃべりしながらいつも感心するのは
私と同じように働きながらも、
お友達は常に向上心を持ってて
なにかしら時間を作っていろんなことにチャレンジしてること。
で、いつも私自身やおちびのことを心配してくれるw。

ただ・・・
随分しっかりしてきたけど
私は押し切られやすく
利用されやすいタイプだって笑われた。

そう?






で、その日の夕方!
おうちでゆんの帰りを待っていたダーリンとおちび。

近くの天王川公園へ夜桜を見にいきました。
6時すぎくらいだとまだあたりは明るいね。
天王川公園 夜桜


満開の桜の樹のしたで
舞い散る花びらをキャッチ!
幸運を手にいれて
おちびとにっこり~
桜キャッチ! 幸運を手に・・・


自粛ムードなのかな?
日曜日の満開の桜なのに人手はイマイチ!
おかげでゆったり屋台で夕飯をGET!

しかし・・・屋台ってめちゃ高い!
500mlのジュースが300円。 <マジか!
おでん一皿(5個入り)1000円。
半生焼きのイカ焼きが1000円。
そのほか・・・
焼きそばに串カツ、どて煮、フランクフルト。
今日は私がお腹いっぱいでよかったよ。
親子3人、屋台だけでお腹いっぱい買い食いするくらいなら
ラーメン屋さんにいったほうが
同じ金額でお腹一杯美味しいものがたべられたんじゃないかと・・・<汗
ま、ダーリンの奢りですし・・・
(ゴチになりました)


一日でいろいろな場所の桜を満喫したゆんでした。

桜咲く4月

2011.04.04(18:09)
こんにちは。
ぽかぽか陽気ですね。

にゃーにゃを見送り
ぽっかり穴が空いた我が家でしたが
なんとか家族3人、
毎日を過ごしています。

昨日の日曜日は
ゆんもダーリンもお仕事、
おちびはサークル活動。

なので月曜日の今日、
家族でちょっぴり春を満喫するために
お出かけをすることにしました。

ただ午前中は
おちびは車校。
(只今、路上!順調なようですw)
私は病院でした。


最近は調子がいいので
この間の検査の結果と
その後のお薬をもらいにいきました。

最近痛みがないので
薬はいったんやめてもいいみたい~♪
調子はいい!

ただ検査結果が陽性で
新たに治療をしたほうがいいみたいなんだけど・・・
うーん、緊急をようするわけではないから
ちょっぴり考え中(笑)



お昼は東区にある「なか川」っていう鳥料理屋さんへ。
ダーリンの会社の先代の社長さんが大好きなお店みたいで、
以前姉妹店には連れて行ってもらいましたが・・・

やっぱめっちゃ入り口が狭くて
作り構えが古くて老舗っぽくて
どんな店なの~!!って感じなんだけど
っていうか、一人じゃよう入れんけど・・・。


そこで
「くわやき」「みぞれ」「からあげ」「いそべ巻きあげ」と
赤だし、ごはんをいただきました。
ビジネスマンから家族連れと
すっごく人の出入りが多い!!
美味しかったです。

で、名古屋城へ行ってきました。
風があったけど、歩いてるとぽかぽかで
思わず上着を脱いじゃったよ。
(名古屋は日中最高温度17度だったそうです)
名古屋城へ 名古屋城と桜

桜よりも城を見てきたって感じかな。
で、何がうれしいかったって?


かぶり物に弱い私~!
キャラクターのはち丸君とパチリしたことかな!!
はち丸くんと!

はち丸君、手に天むすを持っているんだよw


だけど~・・・
やっぱり歩くの疲れる。
このあと買い物をして、
今夕飯の準備中(爆)
(ちょっぴり本当はお昼寝したかったな・・
なんて思ったりしてる<オイ!)


 「主婦って体力いるよね!」

って言おうとしたら、
ずっと車の運転をしてたダーリンのほうがもっとタフだった。

私が夕飯の準備をしている間、
1時間ほどランニングに出かけちゃった。
マジありえん・・・。

きっとたくさんご飯を食べてくれるでしょう(笑)




| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
