
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

子離れ?

2011.05.30(16:15)
ぐんちゃんが 夫婦の寝室に
お泊りするようになっって 1週間。

決まって夜中の3時半に一度起き、
ベッドの上で私の手や足を相手に
ハンティングの練習をする。

痛いし
眠れないし
ちょっぴり面倒くさいなって <オイ!
(↑だって、私だけに噛みつくんだもん!)
思ってたんだけど・・・

朝気づくと
私の顔に体をくっつけて寝てたり
「にゃっ!(小寒いから、布団に入れて)」って、
潜ってくるもわもわのちっこい塊が
すっごく 可愛くて
うれしかったんだけど・・・

今朝はいなかった。



こちらでみつけました↓
わたし、こちらに 移動しましたから・・・ BYぐん



おちびのベッド!

いや・・・すいませんえね。こちらが気にいったもので・・・ bYぐん

今まではおちびのベッドの階段が
登れなかったんだけど
やっぱり日に日に脚力が発達していくぐんちゃん!

昨夜から急に登れるようになったみたい。


今日の朝、お出かけ前も
既におちびのベッドで お昼寝体制!
いってらしゃい~! むにゃむにゃ・・・(眠い) BYぐん



急に子離れしたようで
ぐんちゃん・・・



ママは淋しいよ(笑)!
(イツカラ ネコノ ママニナッタノ?)




わかってはいるけど
さみしい・・・。

『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』を見てきました

2011.05.30(15:30)
昨日は台風の中、
一生懸命お仕事をしたので
本日はお休み。
ダーリンと久しぶりにデートでした。

本当は・・・
ダーリンの誕生日プレゼントを
買いに出かける予定だったんだけど、
どうやら 彼は
『ゴルフの靴』「登山用の靴』が欲しいらしく・・・
って、どんだけ靴が好きなんだよ!
自分で気に入った物を買うということで
本日は映画を観に行きました。

小説で読んだ『岳』を観たい気もしたんだけど
やっぱ・・・
先週からずっとTVで復習のように
「パイレーツ」やるので・・・
ダーリンの希望通り
 『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』を観てきました。
3Dと2Dがあるんだけど
上映開始時間の関係で
あえて2Dでみることに。

内容・・・
まぁまぁ面白かったよ。
ジャックとバルボッサが活躍した感じで
パイレーツシリーズを知らなくても
楽しめるかも。

今まではバルボッサって
あんまり好きじゃなかったんだけど
今回の観て、
結構 アジのある奴なんじゃないかと <ドンナンダヨ!

ちょっと 聞きたいのは・・・
宣教師は人魚とどうなったの?
(ネタばれになるから、詳しくかけないけど)
しあわせになったんだろうか?


『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』の公式サイト→ こちら

季節外れの台風

2011.05.29(22:07)
台風2号は今日の15時に
温帯低気圧に変わったから・・・
実際には 台風とは違うかな


大粒の雨。
不快なほどの湿度。
強い風。


どうして・・・
すれ違っちゃうのかな。
どうして・・・
伝わらないのかな。



この低気圧に 
押しつぶされちゃうのかな。

どんより・・・気分


こんなときは
はやめに 眠っちゃおうかな・・・。

ゆめなら 
しあわせを かんじられる?

雨の一日

2011.05.28(21:49)
東海地方もいよいよ梅雨突入しました!

そうそう、そんな中!
今朝、大変なことを忘れてたの。
今日はダーリンの誕生日でしたぁ~!! <ワスレルナ!

ダーリンを会社に送り出してから
気づいて、急いでお祝いメールを送る <汗

で、本日お休み♪
可愛くなるために美容院へ。<エッ!

雨の中、黒い大きな傘をさし <アブナイ ダロ!
水色のパーカーを着て
自転車で出かける羽目に(笑)


予約を入れてあったにもかかわらず
家に戻ったのが 午後1時過ぎ。
拘束時間・・・4時間15分。
やっぱ年々、自分のメンテには時間が掛かるわ<汗。
しかも・・・微妙に可愛いともいえず <涙



我が家の車が
昨日の朝突然、
エンジンがかからなくなった。 <マジアリエン!
ゆえに 交通手段が自転車オンリー!

ダーリンの誕生日なのに、
ケーキも食料品の在庫もあまりない。

近くの駅前のスーパーに
ほんのちょっぴり(自転車の前かごに入る分だけ)
買い物をしてくる。

あぁ・・・
ダーリン、誕生日のケーキは諦めてください。
ケーキ屋さんははるか遠いの。
家にあった4枚きりの食パン1枚で
フレンチトースト を作りましょう・・・。

はちみつ・粉砂糖・生クリームとアメリカンチェリーを盛りつけて
フレンチトーストをつくります。代用させてね。
お誕生日、おめでとう! 

<今日の料理>
・カツオのたたき(カツオ・玉ねぎ・ニンニク・生姜・青しそ・ネギ)
・野菜ビーフン炒め(ピーマン・パプリカ・玉ねぎ・ニンジン・ビーフン・豚肉)
・鶏肉のコーラ煮
・スペイン風オムレツ(ひき肉・ネギ・玉ねぎ・卵)
・茄子の肉味噌炒め(茄子・ひき肉・生姜・鰹節・ネギ・赤みそ)
・生野菜(トマト・きゅうり)
・佃煮
・フレンチトースト(食パン・はちみつ・粉砂糖・生クリーム・アメリカンチェリー)
・焼きおにぎり


おちびとゆんから
『お誕生日、おめでとう~!』っと言われ
お誕生日、おめでとう!!
珍しく ダーリン、ビール片手に乾杯!

プレゼントとケーキは今度のデートのときにね♪

そうそう!髪型

ダーリン:髪・・・、明るくしたの?
ゆん:え?(確かにカラーリングもしたけど)同じ色だよ
ダーリン:ん~

ゆん:どう 可愛い?
ダーリン:ん~
     慣れるまで 時間がかかるね。
     ちょっと待ってて。
おちび:爆笑

って、おい!
似あわないってことなのかぁ(涙!!
言っておきますが、
髪型も長さもほぼ変わっていません。





ありふれた 町並みにとけこんだ
ちっぽけな わたしに 
きづいてくれて
ありがとう。

わたしは それだけで
うれしかったよ。

いつも ありがとう
だいすきよ

ぐんちゃん

2011.05.24(22:32)
暴れん坊のぐんちゃんが我が家にきて約3週間。

1週間はケージでの生活に慣れさせた。
 (人がいるときだけ、1Fリビングを解放させる)
2週間目からはケージを置きつつも
 1階の生活空間を自由に行き来させた。
 ただし、夜や留守中はケージの中。
3週間目からはケージを置きつつも
 1階の生活空間を夜も解放。
(ただし無人になる時はトイレ風呂場和室など全て戸を閉める)

一日一日脚力がついてきて 
グングン!大きくなってきてます。
この2~3日に階段を登り降りを覚えました。

そして昨夜、初めて
2階の寝室にご招待しましたぁ。 <キャッ!

布団の上で暴れるだけ暴れたら
ゆんのおなかの上で眠りました。 <ナゼオナカ!


今朝もね、仕事に向かう前ソファに座ると・・・
すぐに膝の上に飛び乗ってくる。
遊んで!


で、遊んでほしいと
噛みつくんだよね~<イタイヨ!!
遊んでくれないと、噛むよ!


でも、数分もすると
目がとろんとしてきて・・・
あ・・ダメだ。睡魔に襲われる・・・。


パタっ!と動きが止まって
おちてるんだよね。
ZZZzzzz・・・


ねぇ?
子供ってこんなにすぐに眠りに落ちるものだっけ?


どんなに生意気で
どんなに暴れん坊でも
めっちゃ 可愛い♪

ぐんちゃん、どこまで・・・ついてくるの? <汗


トイレに行く時まで・・・
ついてくる。
そのつぶらな瞳にきゅんっ!ってしちゃうよぉ!



ねぇ・・・
なにがそんなに 気になるの?
今が 一番! 
それじゃ だめなのかな・・・。
ちょっぴり かなしくなっちゃうよ。

ひとりごと

2011.05.20(19:49)
あばれんぼうのぐんちゃん、
悲しいくらいにかみつきます。
歯が細いぶん、めっちゃいたいんですけど?
寝ているときは 天使なんだけどな・・・。

今夜はダーリン、
急にお泊り出張です。
ふむ・・・
昨日一昨日は飲み会。
さて問題です。
今週ダーリンは何回おうちで夕飯を食べたでしょう(笑)

BFとけんかして
ちょっぴりダークサイトに堕ちようとしてたおちび。
メールで遅くなるって連絡がきた。
今日は仲直りできたのかな。

どうしてか・・・
最近また痛みで目が覚める。
仕事の途中も
無意識に手で押さえている自分がいる。

お庭のラベンダー 





かなしみ

くるしんでるときに
いたみを かわることも
やわらげることも できないじぶん。

いつも やさしいことばを
かけてくれるあなたが
やさしいひとみで
ちがうだれかを みているとき。
またそれをみてる じぶん。

あすに なれば
きょうのかなしみが
しあわせに かわるかな

あすは ちっちゃなしあわせを
みつけよう・・・。

今後のわたし <仕事編>

2011.05.16(21:07)
昨日と今日、
いつものように連休です。
また明日から忙しい毎日が始まります。
先週、再契約をしました。

今日はちょっぴり
お仕事のはなし。


わたしのいる部署は・・・
現在、上司(チーフ)が一人。
部下はゆん一人。

以前からずっとこぼしてたけど
一番最初に仕事を始めた時の
(上司1名、パート2名、バイト3名)計6人から思えば
めっちゃタイトな状況です。


ゆんは週休2日を徹底してるんだけど、
他の部署では未だ週休1日で、
がんばっている人がたくさんいます。

私の契約更新の1週間前が
他の部署の契約更新週間でもあり、
あるお昼休みに
パートさんの同士で契約更新の話題がでました。

話題は「人事考査」

今まで率先して後輩に教えていたのに、
今回評価されたのは
その教えた後輩だった。
先輩としては心境が複雑だって話。

同じように仕事をこなしているのに
考査を考える上司が直属の部下しか
良い評価をしないという話。


他の部署では パートさん同士
いろいろぎくしゃくしています。


 「一生懸命やっているのに・・・
 それが評価されない」


そこで、話題がゆんに振られた。

パートさん:ゆんちゃんはどう思う?

だいすきな ジャスミンの季節です。




⇒今後のわたし <仕事編>の続きを読む

きょうの ぐんちゃん

2011.05.16(19:03)
みなさん、こんにちは♪

わたし、ぐんです。
こんにちは!『ぐん』です。


ゆんちゃんちにきて 
2しゅうかんが たちました。
ほとんど ケージで
くらしてます。

たべて
ねて
はんてぃんぐ!

たべて
ねて
はんてぃんぐ!

ふぁ~!毎日たいくつです
まいにち たいくつです。

ただあまりにも あばれすぎると
おこられて・・・
この鈴、でっかすぎて…おもいんです。
おおきな すずを
つけられました。


ドラえもんではありません!!


将軍のぐんです

まいにち るすばんをする
ゆうかんな ねこ です。


きょうはゆんちゃん、
おしごとがおやすみだから
ゆうはんが はやいんだって。
ばんごはん~!

しかも・・・
おちびちゃんはいっしょに
ごはんをたべないらしい。
おちびちゃん、るすなのね?

ゆんちゃんとダーリンのふたりのごはんじゃ、
さみしいでしょ?


 『おさかなを いただいても よろしいでしょうか?』


じゃぁ! わたしが・・・かわりに



だめだって・・・
おこられちゃった。



くすん。
かわいい ダフィちゃんと
いっしょに ねちゃうからね・・・。

むにゃむにゃ・・・



おやすみ

2011.05.15(20:49)
今日も 一日終わりました。
おつかれさま・・・。

ぎゅって 抱きしめてね
さびしくないように・・・

いつも いっしょよ。
やくそくね。

忘れないで・・・
「とっても ものすごく 大好き」だってこと。

ちょっぴり早いけど
おやすみなさい。

すてきな夢を ・・・



おやすみ

第一回「高橋尚子杯ぎふ清流マラソン」

2011.05.15(20:23)
練習はあんまりしないけど・・・
楽しく走る事が好きなダーリン。

Qちゃんこと高橋尚子さんが大会長の
第一回「高橋尚子杯ぎふ清流マラソン」ハーフの部に参加してきました。

前日にエントリー手続きを行い、
朝9時にスタートということもあり・・・。
本日6時に眠い目をこすりながら、家を出発!

「県庁」に車を止めて、
専用バスで会場までピストン輸送。
大勢のランナーがバスに乗ってます

あのぉ・・・
バスに乗るまでの道のりが、めっちゃ長いんですけどw?!

(乗り場が人で混雑しないように
 遊園地のアトラクションのように
 うねうねと案内されてます)


でも、会場がすっごく新しくて広くて
凄いたくさんのランナーが押し寄せているはずなのに
余裕があったように思います。
たくさんのボランティアの人が会場に着くまでに、
また着いてからもいろいろと声をかけてくれました。

入口から「更衣室」「荷物置き場」とスムーズに流れていきます。
すごく動線が考えられていて、動きやすいです。
後ろに小さく見えてるのが岐阜城だよ!たぶん・・・。


そうそう!キャラクターの「ミナモちゃん?」が
忙しそうに動いてました。
がんばれ ミナモちゃん!


ダーリン、芝生広場でストレッチを始めます。
芝生広場でストレッチ


で、、、いよいよダーリンは競技場へ移動!
ダーリン!がんばって~!!

う~ん、やっぱこの時期は既に暑いね。
ダーリンのスタートを見ようと
競技場の観覧席から観覧してたんだけど・・・
陽が当たるから暑い。
この時で気温17度。
これから走るランナーは大変かな??

勿論、ちゃんと応援しますよ!
これなんていうの?
応援グッズをカンカン!鳴らして 声援を送ります。


で、スタートを見送った後は・・・
恒例の売店めぐり! <オイ!
やっぱり食べちゃう?
「さつまいもスティック」と「ぐるぐる巻いたソーセージ」を購入。
いろいろ美味しそうなものがあったんだけど
朝の9時過ぎからはさすがの私のおなかも
そんなに空いてないのよ・・・。


で、ダーリンのゴール予定時間まで
日陰の観覧席でおちびと二人で待つ。

その後、観覧席の最前列まで行って
ダーリンを激写!
完走お疲れ様!

ダーリン!完走、お疲れ様でした。
Qちゃんにハイタッチできたって喜んでました。

最初道が狭くてなかなか前に進めなかったみたいだし、
途中給水所では水がスムーズに用意されなかった・・・
というアクシデントがあったみたい。

だけど・・・
幼稚園くらいの小さな子から高校生くらいの子、
町中の人が声援をしてくれてすっごくうれしかったって言ってた。
街中を走る時は「若鮎」という和菓子まで頂いたらしい。

いつも思うのは・・・
大会を開催するにあたって、
いろいろなボランティアの人や
またその町の人たちが温かくランナーを声援してくれるってこと。

ダーリンはけしてすごいアスリートでもなければ
すごい記録を保持してる選手でもないのに
なぜ走るんだろうって・・・
怠け者の私は不思議に思うんだけど、
きっと走る楽しさというのは
こういう人の声援、温かさも含まれているんじゃないかな・・・。


関係者のみなさん、ボランティアのみなさん、
ランナーのみなさん、町のみなさん、
ありがとうございました。


えっとぉ・・・
本日ダーリンの足はシップだらけです(爆)
きっと心地良い疲労感が今頃漂っているはずです。

出遅れたの?

2011.05.09(16:00)
本日、最後の連休日。

ダーリンと朝からなにをするか検討中。

ダーリンはアウトドア派。
ゆんはインドア派。

ダーリン:昨日行ってきた公園よかったよ。
     サイクリングもできるし・・・

ゆん:ん~、暑いの苦手だもん。
   まだ映画とかのほうがいいな・・・。

ダーリン:今特に観たい映画あるの?

ゆん:「八日目の蝉」とか「英国王のスピーチ」とかは?

ダーリン:あんまり・・・。



なかなかデート先が決まりません。

で、仕方がないので昨日の続き。
お庭の掃除(爆)
本当はこの連休で
リビングの日よけにゴーヤを植えると豪語していたダーリン。
手つかずのまま・・・。

二人でゴーヤの苗を買いに
三重の「花ひろば」へ行くことにしました。 <モット チカクヘ イケヨ!

ところが・・・
なになになにぃ~!!
っていうくらいの人人人!

今日、平日ですよね?


いつものようにたこ焼きを食べて、
ゴーヤの苗を探すものの・・・・


ゴーヤの苗は本日ありません!

マジ?
こんなに遠くまで来て・・・
こんなに人ごみの中にもまれ・・・
こんなにレジ並んで・・・


その後お昼を食べ、気を取り直して
ゴーヤの苗を買い求めます。


次に行ったのは○アゴ多度店。
(やっぱ・・・ないか。スーパーだもんね <汗)

んじゃぁ、ホームセンターならどうよ!
○ーマホームセンター
(やっぱ・・・ない?! 朝顔ならあるのにね?)

なんで?ゴーヤの苗ないの??

あとは・・・地元のちっちゃな苗屋さん。
こんなちっちゃなとこないでしょう・・・。 <オイ!シツレイ ダゾ!



ゆん:すいません。ゴーヤの苗って扱ってますか?

店員:ゴーヤ?まだあったかな・・・。
   あと6株くらいかな


あったぁ!! ゴーヤ見つけました!

どうやら
ゴーヤの苗のシーズンは4月らしく
ほぼ終わってるみたい<汗。

やっと手に入れました!




エコを考えて
今年は緑カーテンで暑い夏を乗り越えるよぉ!!
育ってくれるよね??
本当に・・・大きく生い茂るよね??<ゴーヤ

母の日

2011.05.08(20:59)
今日は『母の日』でした。
昨日のうちに両親に会い、
お花のアレンジメントをプレゼントしたをしたので
すっかりもう忘れてました。
ダーリンもしっかり実家に電話を入れて
親孝行をしてましたw。

今朝は8時から町内の草とり作業があり
そのままお庭の草取り作業にとりかかりました。
ビフォア
↑なんか密林地帯。
アフター
↑少しは「玉竜」が見えて、奥の榊もすっきりしたでしょ?
(その隣の山盛りの緑は抜き取った雑草です <スゴ!)

もう午前中だけでヘロヘロ。
午後は・・・
ダーリンが三重県のダム公園を散歩に行こうって誘われたんだけど・・・
丁重に断り、ぐんちゃんとお昼寝タイム。

だって~
暑いの苦手なんだもん・・・。
日焼けしちゃうしさぁ・・・。


ぐんちゃん、めっちゃ可愛い~♪
ぴょんぴょん飛び跳ねてるわりには
すぐに電池の切れたおもちゃみたいに爆睡しちゃう。


バイトから帰宅したおちびから
プレゼント貰っちゃった。
ありがとう!

わーい!ありがとう♪
すっかり自分が母だっていうこと忘れてた。

ハンドタオルの黒猫ちゃんは
ぐんちゃんをイメージしたのかな・・・。
大事に使うね。
(隣りでダーリンが来月の『父の日』を期待している模様w)

イタチじゃないよ?

2011.05.07(11:37)
初日はほとんど泣き声も発さず、
「この子 泣かない猫?」なんて思われていたのに・・・

2日目の夜はすっかり私のおなかの上で爆睡!
             (↑素晴らしい弾力性があるかも・・・)
お腹の上で熟睡w~♪

ま・・
じっくり見ると、
寝顔が恐い『ぐんちゃん』なんだけど・・・
ちょっと よく見ると 恐い顔・・・<汗


そこはスルーしてもらい(笑)
ケージの中に置かれたシートの上でも
手足を伸び伸びさせて眠ることが出来るようになった。
慣れてきました。


一番のお気入りの場所は・・・
人肌温度で肉布団がふわふわで
面積が広くて安定感のあるダーリンのおなかの上(爆笑)
今の一番の御気に入り場所

ただ・・元気がありすぎて
いたるところに潜入しまくり!!
黒くてちっちゃいので どっかにいく見つけきれない<汗。
体全体に埃をつけて帰ってくる <オイオイ!
(お蔭で今日は掃除三昧でしたw)
探検家! やめて・・・へんなところへいくのは!



ぐんちゃん情報でゆんがきいてるのは
母猫:黒猫
父猫:むらのあるキジ模様猫
(びーちゃんみたいな中途半端なほわほわ毛長)
・2ヶ月前に生まれた事。
・同時期の兄弟は2匹(見事なキジ猫)いる事。
・現在目の開かない小さい弟妹猫達がいる事。
・右目がすごいメヤニ(結膜炎?)になっていること。


で、GW開けでやっと動物病院へ連れていく。
びーもにゃーにゃも通った動物病院!
獣医さんはそれはそれは暖かく新しい『ぐんちゃん』を迎えてくれました。



只今、ぐんちゃんは600g!
風邪からくるメヤニらしく、注射打ちます。
目薬もらいます。
ついでに3種ワクチンも打ちました。
検便で蟯虫はいないことが判明。
来月は白血病の検査と注射予定。


あのね・・
うれしかったのはね。
うちの『ぐんちゃん』、
奇妙な長さの毛で、黒猫なのかキジ猫なのかよくわかんない。
正直あんまり器量がよくないの・・・<オイ!
でもぉ、先生がね
「黒猫は可愛い顔になるよ!」っていってくれたの。
でね・・・
2・3日前にもらわれてきて2カ月前に生まれた『ぐんちゃん』の誕生日をね、
野良猫ちゃん上がりだから正確には特定できないから、
「女の子だから、3月3日にしておきましょうね」っていってくれたの。
病院では



ぐんちゃん!
きみは我が家でしあわせになるよぉ♪
みんなから 可愛がられる猫になるよ♪


と・・・
既に親馬鹿ならぬ飼い主馬鹿になりつつあるゆんでした。


でもお、問題がひとつ。
昼間は誰もいない我が家。
今までの成猫のにゃーにゃやびーみたいに
幼いぐんちゃんは独りで家の中に置き去りにしてはいけない!って注意された。
出来る限りケージの中で暮らさせなさいって・・・。

「幼いぐんちゃんに危険ややってはいけないことを
教える人がいないでしょ?
家の中は危険がいっぱいなんだよ」って

ああ・・・
にゃーにゃ姉さんやびーちゃんが生きていたら
きっと厳しく愛情を持って
いろいろなことを教えてくれたのに(涙  



今日の昼間、実家の父が来た。
新た増えた家族『ぐんちゃん』を見て一言

 「なんだこれは・・・? イタチか?」
黒いイタチなんていません!
でも、謎の生き物にみえるぐんちゃんでした。

わたしの中の最上級

2011.05.05(19:26)
自分自身、何気ない人の言葉や行動に
すぐ落ち込んだり凹んだりするのに・・・
自分はといえば、思いつく言葉や
不用意な言葉で相手を傷つけちゃうことがある。
ごめんなさい・・・。








ねぇ・・・
好意を表す言葉はいろいろあるよね?




すき!


とっても すき!!


ものすご~くすき!!!










でもぉ、
わたしの中での最上級は・・・



とっても ものすご~く だぁいすきっ!!!!







知ってた(笑顔)?

ヤバいよぉ・・・

2011.05.04(22:24)
このGWはずっとお仕事です。
仕事も・・・
私の部署はベテランの先輩が退職されて、
入って半年の高校生バイト君も辞めて、
今仕事はチーフと私の2人です  <滝汗。

私がパートに入ったばかりの時の5人が→現在2人。
仕事は変わらず(むしろ内容は増えてる?)
めっちゃ忙しい。

めっちゃヤバい状態!


いえいえ・・・
違うんです。


こんなに忙しくて
毎日がハードなのに・・・


私の体重が増え続けているのです~~!!(何故 


このGW開けに会社の健康診断があります。


ひぃ~~っ!!
あと2日で3キロも痩せれません~!!

明日のお昼はパート仲間さんと
ボミューミーなお弁当を買うことをやくそくしたばかりなのに<オイ!


オ~マイガーッ!!

ヤバいよぉ・・・


マジでヤバいよぉ~~!!

そんな中、おちびが明日BFに持っていくクッキーの試食をさせる(涙

うん・・・。美味しい。
涙がでるほど、美味しいよ・・・。

よろしくね

2011.05.04(21:00)
こんばんはぁ!

おちびがmixiでつぶやいたら・・・
友達の家で生まれた子猫を紹介されました。

キジ猫の3匹兄妹(約2カ月)とまだ
まだ目が開いてない子猫。

そのうち、我が家に紹介されたのは
キジ猫と黒猫のミックス?
ただ結膜炎を患っているらしいので
完治後に引き渡されることに・・・。

おちびは過去の猫達(にゃーにゃとびー)と共に育ってきたので
「可愛がる」という対象の子猫は初めてである。


「欲しいと思ったら・・・欲しい!」
数か月後なんて、
我慢できない~~!!
不細工だって懐けば可愛い(笑)!
病気だって治すから、いい!
即決でもらいうけることに決定! 





我が家で希望したのは・・・
 「メス猫であることのみ」
大丈夫!
ちゃんと我が家で面倒をみますよ。
GWが開けたら、
病院へいってワクチンや結膜炎の治療をします。



ようこそ わがやへ!






さてさて、、、名前。

ゆん:やっぱ猫だから ニャーゴ でしょ?

おちび:え~~! センス悪い~!
    前からおかしいとは思ってたけど。

ゆん:じゃぁ、なに?


おちび:黒猫っぽいから ジジ  ? 
(それは「魔女の宅急便」からなの?)

ゆん:ジジ~! ジジちゃ~ん! ジーちゃん~!
(ん? 爺ちゃん??)

おちび:あんま、よくないね(苦笑)。

ゆん:じゃぁ、コリン

おちび:いいじゃん!どういう意味?

ゆん:売れ残り(うれのこり)の (うれの)コリン。

おちび:却下!

おちび:じゃあ、クロクマみたいだから クマコ

ゆん:そ、それは・・・。


おちび:じゃぁ、暴れん坊だから グンちゃん

ゆん:なんで??


  『 暴れん坊将軍の グン 』


ネーミングセンスは私とあんまかわらないと思うけど・・・
とりあえず 「グンちゃん」に決定!
女の子なんだけどね<汗

黒くて小さくて・・・なんかようわからん生き物だ


黒くて小さくて・・・
なんかよくわかんない生き物にみえるけど <オイ!

我が家にようこそ~!
なかよくしようね。

出逢い・・・

2011.05.02(17:24)
今日は23度というめっちゃ行楽日和!

おちびは学校なので
午前中めいっぱいお洗濯と掃除をした後、
ダーリンとデートです。

えっとぉ・・・
車の中には猫用ケージを携えてw
わーい!わーい!
なんやかんや言いながらダーリンは私に弱い。
ハムスターより猫がいいとい意見を取り入れて
ペット屋さんめぐりをしてくれるらしい~。


さてさて・・・
どこのペットやさんへ連れてってくれるのかと思ったら
着いた先はここ。

「なんで・・・ここなの?」        善光寺にて


善光寺!

なぜ?
なぜに・・・寺に連れてきたの??

『牛に引かれて・・・』というより
『ダーリンに引かれて…善光寺?』

猫がいた!

はい・・・。
可愛いデブい猫がいましたよ。

ちょっぴり私にも発情してくれて・・・
サービスも満点(笑)
サービス満点?

あの・・
もしかして捨て猫拾おうと思ってます??
ちゃんと首輪つけてますからw
っていうか、最近野良猫なんてみかけたことありませんから・・・。
だいたい神社仏閣にいる猫ちゃん達は
飼われている気がするけど?!


子猫はいなかったけど、
ちゃんとお参りをして
お抹茶も頂きました。
お抹茶とお菓子 300円
(やっぱり・・・食べ物につられる私 <汗)


そのほかにも・・緑地公園を連れていかれ、
次は別の神社へ連れて行かれる。
『ゆん!子猫を探す旅にでる(爆)』
野良猫ちゃん?1 野良猫ちゃん? 2

その間に・・
ここにきたらやっぱりこれでしょ? 串カツにドテ煮
うどん・みたらし・大判焼きを食す。


ゆん:ねぇ・・・もうお腹いっぱいなんだけど?

ダーリン:じゃぁ、帰ろうか?


ゆん:え?!

   子猫は~~!!


ダーリンは苦笑いしながら、
某大型ショッピングセンターのペット屋さんに連れて行ってくれました。

う・・・。
凄い人!!
やっぱGwだけあるね。



なのに、
猫、いないじゃん・・・・(涙)
子犬はいるのに~!


がっかりしたのとドッと疲れが出て
ちょっぴり無口なゆん。


ダーリン:ねぇ!あの靴どう?

ゆん:・・・。
   先週買ったばかりだからいらない・・・。


ダーリン:ねぇ!!
     あんな感じのが欲しいっていってなかった?


えへへ・・・。
ダーリンにUV仕立ての上着を買ってもらっちゃったぁ~!



ちょっぴり気分を良くして本日のデート終了。




子猫はしばし保留かな・・・。
もしかしたらキンクマちゃんが
家族になってるかもしれないし・・・。
こればっかりは縁だもんね。
早く出逢わないかな・・・。



人も ペットも
出逢いだ と思ってる。
きっと どこかで 
心が 想いが つなってるはず。
だから 出逢う!
ね?

| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
