
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

紫陽花を見に・・

2011.06.27(15:37)
どんよりとした天気の中
本日はランチに『なばなの里』へ。

っていうか、、、
なんでこんな蒸し暑い中
園内を歩き回らなくちゃいけないのか・・・


という心の叫びは無視して
お出かけしてまいりました。

(会員になっているのでクーポン券で
豪華にランチしようという意味なんですけどね)


昨日の日曜日お仕事だった私は・・・
ついうち誘惑に駆られて
迎えに来てくれたダーリンと
焼肉屋さんに駆け込んだので

本日のランチは『イタリアン』と決めてました。

イタリア料理「麦」Bコース2600円~♪
焼肉の次の日なのに
またランチに肉料理を選択するゆん。
ダーリンと同じ魚料理を選択すべきだったのか?
しかし・・・
魚料理は「鮭のポワレ」!
微妙だよね?
せめて「スズキ」くらいにしてほしかったな。


「おいしい~!(うれしい~!)」
なんのかんの言っても
結局はバクバク食べちゃうのよね~。

食べてからダーリンに「帰ろう!」って
言ったら笑われた。

「普通、紫陽花をみるだろう!!」って


いや、、、私普通じゃないから。
暑いの苦手だから・・・。
紫陽花なら裏庭に咲いてるから・・・。




汗をダラダラ流しながら
紫陽花園の中へ!




紫陽花の中で

え?
画像が小さいって??


だって・・・
あまりにもつまらなさそうに
立ってるんだもん。
画像的にはこんなもんだよ。


菖蒲が近場に植えてあるんだけど・・・
写メをとろうと携帯を覗きこみ過ぎて
危うく段差に転げ落ちそうになる。


足元に気をつけよう by 菖蒲園


こわ~!!
絶対、中には転げ落ちた人がいると思うw。
 <オマエダケダヨ!


紫陽花

とにかく紫陽花の証拠写真を撮って
その後買い出し!!

ぐんちゃんに『首輪』を買っちゃった~!!
これでもうドラえもんって言われなくてすむね♪

35・4度

2011.06.25(23:46)
昨日の気温は35・4度の真夏日だって・・・。
蒸し暑すぎだよ。
まだ6月だよ?
節電?エコ?

もうだめ・・・
エアコン、カモ~ン!!

というわけで、
今日は各部屋のエアコン掃除をし
(我が家は旧型エアコンなので自動で掃除してくれない)
寝汗でペタペタになったシーツや枕カバーを洗濯し、
ベッドには竹シーツ!
床の拭き掃除と・・・
本日は徹底的に汗をかいて掃除に励みましたよ。

晩御飯も御刺身を奮発!!
そうそう!今流行りのタニタ食堂の料理をみると
調理法もさることながら
盛り付けや見かけを考えることで
量を調節してるよね?

というわけで、
我が家もプレートに少しずつ
盛りつけてみることにしてみました。


晩御飯!
って、メニューがくちゃくちゃだけどね
・ごはん
・御刺身
・カレースープ
 (和食には合わないけど
 カレーの残りにマカロニをいれてスープ仕立てに)
・春雨サラダ(レタス・きゅうり・ささ身・トマト・春雨)
・鶏肉ロール(油揚げ・鶏ミンチ・ネギ・生姜・紫蘇)
・インゲンの味噌和え
(実家からのおすそ分け)
・一口冷奴
・夏ミカン
(私は苦手だけど、ダーリンが好きなので)



さぁ、明日はお仕事!
がんばろう~!!

あっちゃんへ

2011.06.25(23:32)
ゆんにはたくさんのいとこがいます。
母方に兄弟が多いため、
母方だけで13人います。
そんなかで年齢も近く、
仲良しで大好きだった従弟が
数日前、突然帰らぬ人となりました。


ねぇ、小さいころから
「ゆんちゃん!ゆんちゃん」って
ゆんの後を追ってたね。
(一番の仲良しだったよね。)

ゆんの両親のことを
「パパ!」「ママ!」って
呼んでくれてたね。
(パパもママも息子のように思ってたよ。)

大きくなってからもそれは変わることなく、
ちょっぴり歳の離れた妹をすっごく可愛がり
高校から寮に入り親元を離れるようになってからは
更に一層家族想いの長男として頑張ってたね。

ゆんが結婚をした数年後には
従弟も家庭を持ち
素敵な娘3人のパパになったね。

年若くして父親を亡くし、
一家の大黒柱として
母親を助けながらも
いつも家族仲良く
楽しそうに過ごしてたね。

ただ・・・
仕事が忙しいらしく
いつも叔母さんは
「遅く仕事に帰って来てから
重い晩御飯をとるから体が心配だわ」
って、口にしてた矢先の出来事だった。

夏休みや冬休みに
山の別荘で家族同士、
顔を合わせるのを
すっごく楽しみにしてたのに。

あまりにも早すぎるよ・・・。
まだ信じられない。

あっちゃん、
家族のみんなに笑顔が戻るように
祈っててね。








無理はしないこと・・・。
哀しむ人がいることに
気づいてほしい。

昨日は『父の日』

2011.06.20(09:36)
横浜にいる兄家族は
年に2回の帰省くらいしか
なかなか実家に顔を出すことが出来ない。

去年の年末にゆんパパ(実父)が
大きな怪我をしたことを心配して
今年はゆんパパの孫であるK君が
(浜松まで用事があるということで)
父の日のプレゼントを預かって
代わりに持ってきてくれた。

ゆんパパやゆんママは
そりゃ初孫のK君をすっごく好きであるw。
もちろん、ゆん達家族もであるけど・・・

K君はちっちゃいころから
長期の休みになると
たった一人で親元を離れて
ゆん家族や両親と共に
山の別荘で過ごしたりして、
おちびと一緒に兄弟のように
コロコロ遊んだりしてた。

去年は兄家族とはすれ違いで
会えなかったので
1年ぶりくらいにK君に会ったかな?


夕方の6時過ぎに実家に集合!

さて食事はどこにいく?


ゆんパパ:なにか食べたいものあるか?

横浜っ子の甥っ子K君:うなぎ!

なんでも浜松で鰻を食べたいのをぐっと我慢して、
餃子を食べてきたらしい。

それを聞いたら

ゆんパパ・ゆんママ:じゃぁ!ひつまぶしだね



ということで・・・
『ひつまぶし』を食べに出かけましたよ!
めっちゃお店が混んでる。
お店の座敷に座るまでに1時間。
席に着いてから、料理が来るまでさらに数十分。

待つだけ待ったから・・・
美味しかったよぉ~!!
名古屋といえば・・・?「ひつまぶし?」

某有名大学4年のK君。
長身と運動能力を生かして運動部に属している。
11月まではまだまだ選手として
部活動を頑張るらしい。
この就職難の中、
就職先も内定が既に決まってるようだけど
更に就活は続けるらしい。

うーん、話を聞いてると
実におおらかで明るい性格が
人柄に表れているかな・・・。
更にがんばれ、K君!

K君には妹もいるんだけど、
またその子もめっちゃ頑張り屋さんで
やっぱ某有名高校に、新幹線で通学してる。 <ドンダケヤネン!

はっきり言って、
我がおちびがめっちゃ普通で
ありふれた素朴な女の子って感じかな?
まぁ、日々楽しく過ごしているから
ゆんもおちび本人も満足してるけどね。





食事が終わって
実家に戻ったのは夜の9時近く。

おちび達が小さい頃は
やれお風呂だもうお休みの時間だって
そうそうに解散になったんだけど・・・

日頃ゆんママやゆんパパは2人の生活なので
大好きな孫達と一緒に過ごすこの時間が
すごくうれしいみたいでなかなかお開きにならない(笑)

「月曜日(今日)おちびは校があるから」ということで
解散になったのは午後11時近く。

『父の日』というよりは『孫に囲まれた日』で
 実家の両親にとっては うれしい一日だったと思います。





今週はずっと雨?
気が滅入るね・・・。

でも、今週はおでかけもあるよ!
楽しいことをいっぱい考えようね。

おやすみ

2011.06.18(23:47)
いつでも一緒・・・
最近、ブログを書いてると
ぐんちゃんがこんな感じで寄ってくる。
こんなところでなぜ寝るの?

わたしのこと、好き(笑)?







いろんなことを
注意されてる。

わかってる・・・。


全部、自分の心の弱さや
自信のなさから
それはきてるってこと。

そして、それは
相手にとっては
けして愉快なことではないって。


明るく元気で
いつも笑顔で過ごしたいな。
小さなことでしあわせを感じられるように


だから、今夜はこれで・・・。
おやすみなさい



明日は家族デー。
もし雨なら、
明後日はデートの日になりそう。
(予定は未定で決定ではない)


素敵な明日になるように♪

想い


微笑ましい・・・オヤバカ

2011.06.18(23:27)
さっき、おちびがバイトから帰宅した。


おちび:かっつー君!(←ダーリンのことです)
    これ!

ガサガサと紙袋をだす。

おちび:明日は父の日だから・・・
    ユニクロくらいしか買えなかったけど

おちびから ダーリンへの「父の日のプレゼント」




ん?まて!
まてまて?

母の日にゆんってなにもらったけ?


ゆん:あれ?でもゆんってハンカチタオルだったよね??
   なんか父の日ばっかり特別じゃない?

おちび:だって、かっつー君の誕生日(5月末)は
    なにもプレゼント無かったから・・・。


ゆん:ふ~ん。


ダーリン:おお!ありがとう。
     これ前から欲しかったんだよ。

え~!マジで?
どんだけ親ばかなの(笑)


ゆん:(ニヤリ)


更に続く。


おちびがカルピスを作ってくれて
ゆんと2人で飲んでたんだけど・・・

キッチンでダーリンが自分のアイスコーヒーを作りだした。
それをみつけたゆんとおちび。同時に叫ぶ。

ゆん・おちび:あ!アイスコーヒー欲しい~~!!
       ねぇ、作って・・・
 (↑カルピスのCMみたいに可愛くいってみる)


ダーリン:え~!

ダーリン:だって、もうカルピス飲んでるじゃん。
     夜おしっこちびっちゃうよ!

(ちびるわけないじゃん)

ゆん:う~ん、 寝る前だから
   じゃぁ辞めようかな・・・<ボソ


そしたら・・・・


そしたら・・・・
ダーリンったら、ゆんじゃなくて
おちびにだけアイスコーヒーを作って差しだしてるの!


オイ!どういうわけ~~!
どんだけ親ばかなのぉ~!




まぁ・・・本日のダーリン、
飲み会あがりでアルコールが入ってテンションが↑↑なんですけどね。(笑)

父娘が仲良しなのは傍からみて微笑ましいw。
その二人をちょぴり焼く振りをして
父娘の絆を深めようとしてるゆんのこと
この二人は気づいているかな?

いつまでもなかよくね。



ゆんは早めにゆんパパに
プレゼントを渡してあります。

新しい仲間が増えました!

2011.06.18(22:58)
こんばんはぁ!

名古屋はどっぷり雨続きです。
梅雨ど真ん中!ってな感じです。

やりましたよ!
やりましたぁ!



やっと待望の仲間が入ってきました!

毎回言うけど・・・
ゆんが勤め始めた時は
チーフ1名、パートさん(ゆん含め)2名、バイト3名
計5名だったのに・・・
ベテラン先輩パートさんが
体を壊して辞めてから、
新人の高校生バイト君1名も
すぐに辞め・・・

職場はチーフとゆんのたったの2名になっていたんです。

どんなに3役さんにかけあっても、
他の部署にはどんどん新人さんが入るのに
わが部署は
『なかなか 人が入ってこなくてね・・・』って
ず~っと言われ続け
肉体的にも精神的にも
ぎりぎりのところで2人でやってきたので
すっごく嬉しいです。


B型でアバウトなゆんが仕事の説明をするのを
理解してくれるルーキーさんは
独身で真面目そうな人かな・・・。

勤務時間はゆんよりも30分長く働くことになるし、
日曜日もしっかり働くらしいので
正直・・・、
会社の期待を担う次世代のホープかな。
(それを思うと、ちょっぴり取り残された淋しさ感じる)


わたし、大丈夫かな?
自分がベテランの先輩からいろいろ良くしてもらったように
自分もルーキーさんに解りやすく親切に教えることが出来るかな。
『このひと、仕事できないな!』なんて 思われないかな<汗
(そう思うと、ちょっぴり不安を感じる)


でもぉ!でもぉ!
頼れる仲間が増えて なによりうれしい!


いろいろな部署のパートさんが
今まですっごく心配してくれてたから、
(私はこっそり他の部署のパートさんを
 引き抜きをしてたんだけどw <オイ)

ロッカルームでもバックヤードでも
トイレでも食堂でも
みんなが声をかけてくれる。
そのたびに喜んで
ルーキーさんを紹介してるんだけど・・・

みんなに声をかけて、
早く仲間になってもらわなくっちゃ!

彼女にとって
楽しくて居心地の良い職場になってくれるといいな。
仕事は・・・
慣れるまでは大変かな??
いやいや、ゆんでも出来たんだから
彼女はやってくれるはず!

さぁ!ゆんはゆんで
自分の出来ることを精度を上げて仕事をしよう。


新しい仲間が増えました!
<最近ハマっているナノブロック!また新しいの買っちゃった!>

「大人になったね・・」

2011.06.12(21:08)
今日は短大時代の仲間と年に数回のランチデート!
ゆんが働くようになってから
なかなか集う日時とお休みが合わなくて
今回は2年ぶりくらいの参加です。

待ち合わせの場所は・・・
名古屋人ならご存知の 『高島屋1F 金時計前』

もうね・・・
すんごい人!人!人!人!
若者から熟年まで。

日曜日の昼時はすっご~い人!!
(だれやねん!こんなところを待ち合わせを計画する人は!)

『午前11時集合』なんだけど
10分以上も前から待ってるんだけど
みんなが探せない<涙

しかも誰が参加してるかも知らないゆん <オイ!

携帯片手に手当たり次第メールを送る

ふと気付くと・・・
すぐ近くの人ごみの中に
部署は違うが同じ職場の人を見かける <滝汗

約束の時間を10分ほど過ぎて
やっと今回の幹事をみつけた!!

ゆんが一番最後だったみたい・・・。
(皆さん、お待たせいたしました)


本日の参加者はゆんを入れて6人。
う~ん、みんな変わったような変わってないような?


その中の一人がゆんをみて言った一言。

「わぁ~!ゆんちゃん、なんか大人っぽくなったねぁ~♪」


大人っぽく???
いや・・待て!
おちびくらいの年代なら「大人っぽく」は褒め言葉だろうが

大人っぽく=歳を重ねる=歳とった?=老けた?
どういう意味なのぉ~~???


まぁ・・・
よく聞くと「なんかちょっぴり雰囲気が変わったね」と続き、
(きっといい意味で)
「素敵になったんだね♪」って
いう意味なんじゃないかなと解釈しておきます(爆)。 <ポジティブ


ま、彼女がランチを食べるお店までに
その言葉を3回も口にしたんだけどね!(笑)

ランチは高島屋のレストラン階のカフェレスト。
しゃべりにしゃべりました。

ランチだよん

今回の震災の影響のこと、
これから迎える両親の老後のこと、
お互いの仕事のこと、
子供のこと、
そして自分自身の体のこと。



うーん・・・
みんなの話を聞いてて
初めて気づいた。




わたし、、、





わたし、、、





気だけは若い(爆)


未だ『いくつになっても恋する乙女』だし・・・<オイオイ!


今度集うのは半年後かな?
また楽しい話ができるといいね。





大丈夫?
大丈夫だよね。

おやすみなさい♪

ぐんぐん! 育ってます。

2011.06.06(16:33)
ぐんちゃんは今日2回めの
予防注射でした。

先生の第一声。
「育ってますね~!」

体重が1.3kg
(前回が800gだったから・・・
 2倍まではいかないにしろ
 健康的に育ってます)


お話としては・・・

「注射を打っても鳴きません。」
なかなか鳴かないぐんちゃんは
しっかりしている猫なんだって!
(ん~!
わたし的には甘えん坊さんが好きなんだけどw)


「この秋には避妊手術をすすめます」
にゃーにゃもびーも半年ぐらいをメドに
手術をしていたので・・・
やっぱりこの秋には手術かな。
動物は成長が早いね。

「相変わらずハンティングが好き!」
尖った小さい歯ももう少し大きくなると
痛くなくなるから それまでは我慢!
噛みついたら「ダメよ!」って
地道に教え続けることになるみたい。

ぐんぐん!大きくなるよぉ!


ぐんぐん!大きくなってるんだけど、
一つ困ったこと(?)が・・・

普通イノシシの子供は
ウリ坊っていって「縞模様」が体にあって
大人になると消えていくんだけど・・・

うちのぐんちゃん。
「黒猫」というわりには
黒じゃないのよ~~!!
だんだん大きくなってきて
毛がちょっぴりキジ模様が入り始めたような??

かといって・・・
キジ模様というわけでもなく・・・

単にボサボサの黒っぽい猫?  <オイ!


休みのおでかけ

2011.06.05(21:11)
今日・明日と珍しくゆんは連休~♪
おちびはバンドの練習の後
デートだからって朝から別行動!

というわけで・・・

先月のダーリンの誕生日プレゼントを
本日、栄にある登山グッズやさんに
一緒にいって買ってきました。

(この夏に富士山登山に
リトライしたいみたいですw。)


ちょっと前から
『山ガール』という言葉が流行ったように
結構女性客も多かったかな。

で、、、ハイカットの登山靴を気に入り
購入。
遅めのバースデープレゼントになりました。 <汗
(私が興味を持ったものは・・・
  お湯をかけるだけで
  簡単に食べることが出来る食品かなw)



で、お昼~♪
久しぶりに街中を歩き・・・

ゆん:どこいくの?
   まさかここまできてサイゼリアとかじゃないよね?

ダーリン:ないない(笑)

ゆん:(笑)

ダーリン:ラーメンやさん!

ゆん:・・・。
(あんま変わらないような<汗)

ラーメンやさんに連れていかれました。


ゆん:有名な店?
ダーリン:結構、話題だよ。

入口で食券を買って
アンケートに記入してカウンター。

ダーリン:ゲートに別れて食べるんだからね
ゆん:!!! まじか~!!

隣のゲートが気になります。

ピリ辛のとんこつ博多ラーメン!
おいしいじゃん!
私あんまり・・・
棒ラーメンっが好きじゃないんだけど
なかなか美味しかったです。

お店を出ると店外長蛇の列! <スゴッ!


で・・・
せっかく街中出てきたんだから
(↑田舎者よね~)
ロフトでぐるぐる小物や洋服を見ることに。
あ!途中「パステル」でお茶しましたよ。


えへへ・・・
『グンちゃん』に似たグッズを買っちゃった。
ぐんちゃんに似たグッズを買っちゃった


それに・・・
もうすぐ「父の日」だから
ゆんパパへのプレゼントも買ったよ。

それから・・・
またまた買っちゃった!!
ナノブロック!

ナノブロック わんちゃん!

あとは・・・
いつものように買い出しをしておかえり(爆)
休みのおでかけはあっという間に終わる。





来週はいよいよ短大の時の友達と集う♪
ずっとスケジュールが合わなくて
会えなかったから、
すごく楽しみ。
今月はなかなか忙しいぞぉ。




『No news is good news.』

ほんと そうなんだね。

あとから しって
あんしんする。

でもね・・・

ただ ちょっぴり
さみしいね。

どうすりゃいいの?

2011.06.03(22:30)
暴れん坊のぐんちゃん・・・。
相変わらず元気です。
モリモリ食べて
ぐんぐん大きくなってます。


が、しか~し!
なかなか噛み癖が直らない(涙

手がひらりと動けばガブリ!
歩き始めると ガブリ!
そのたびに
「痛い!」と声をあげたり
首を抑えたり、
噛みかえしたり <オイ!
いろいろするのに・・・
反対に闘争心が倍増するのか  <汗
ハイテンションで
ガブガブ噛んで
バシバシねこキック
 
 <号泣

段ボールにはねこのブスブスと穴のあいた
猫の歯型が・・・ <滝汗


ねえ・・・
犬用のガムでも与えてみようかな?  <イイノカ?
それとももっときつく怒るべきかな?

にゃーにゃ姉さんも
びーびもこんな噛み癖なかったんですけど??
なぜ~!!

趣味は ハンティング!

淋しくないよ・・・

2011.06.03(22:15)
ミーアキャットが一人で淋しいので
新しく仲間をプレゼントしてもらった。
アヒルさんとアメショー!


これでもう淋しくないね・・・。
ナノブロックの仲間




うれしかった
うれしくて
しるしをつけた
ずっと いっしょだっていう しるし

かなしかった
やさしいこころが もてなくて
ことばがでないほど とつぜんだった

ほんとうは さみしい
でも だいじょうぶ
じぶんに いいきかせてみる

あなたを おもうだけで
あたたかくなる

おやすみなさい
すてきな ゆめを
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
