
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

箱入り娘

2011.07.17(23:26)
見た通り・・・

箱入り娘です。

箱入り娘です。 <オイ!


















親ばか?

かわいいでしょ?




きもちが つうじないって
かなしいね。
それでも きっと
あすは いいにちになるとねがって・・・
おやすみなさい。

ゴーヤ!

2011.07.17(23:22)
さてさて・・・エコを考えて作った
我が家の 『みどりのカーテン』

育て方がいけないのか・・・
葉っぱはまだら、
既に根元の葉は薄黄緑色。

うーん!
なにがいけないんだろう<汗


そんな中ちいさなゴーヤが実っていることはずっと前から
気づいていたんだけど・・・

今朝見たら こんな感じ~!

黄色いゴーヤ

めっちゃ小さいのに・・・
既に熟して黄色い~~!!

はっきり言って
苦味のあるゴーヤ好きじゃないです <オイ! 

でも・・なんだかのこちっこいの見てたら
調理して食べてあげたいな・・・って!<オイオイ!ウエカラ メセンカヨ!
ということで
今夜のメニューの1品は 『ゴーヤのチャプチュ』
ゴーヤのチャプチュ
彩りはめっちゃ綺麗なのに・・・

ダーリンが一口食べていった一言。

苦い!


あう・・・・。
その一言で、私お箸でゴーヤをよけましたよ。 


苦いのはいやじゃ~~!!
にが~い?

『ハリーポッターと死の秘宝part2 』を観てきました。

2011.07.17(23:11)
巷で3連休?
ゆんは日月曜日の2連休~♪
というわけで、最新版の映画
『ハリーポッターと死の秘宝part2』を観てきました。

えっとね・・・。
ポッターの最終作だし、
巷では三連休だし、
絶対ぜ~ったい映画館が混むと読んだゆんは・・・
家の近くの映画館へ足を伸ばすことにした。
だって車で10分なんだもん・・・。



ていうかね・・・
初めて「インターネットチケット“vit®”」を使ってみた。
事前に自分の好きな座席を決めれるし、
混みあう窓口に並ぶ必要がないもんねw。

vit利用しました!


と、ところが・・・

予想に反して
映画館、あんまり混んでなかったよぉ~!!
え~!!
だったら・・・
違う映画館で割引券を利用しても良かったのに・・・。
もしくはシネマレージカードを利用して
1回分無料で見ればよかった。
ちぇっ!!そうそう!
今回の映画は3Dで見たんだけど・・・
3Dメガネがめっちゃ軽くなったよ。
しかも・・・返却不要。
お持ち帰りしちゃった~!!
(って、家で3Dを観られるわけじゃないんだけどね)
毎回なんだけど・・・
今回の映画もあんまり3Dにこだわる必要がなかったような・・・<オイ!
ちょっぴりヒラヒラしたくらいで
やっぱり3Dの案内紹介のほうがよっぽど3Dの迫力があるわw


さて・・・映画の話。

いきなり「part1」の続きから始まるから
思い出すまでにちょっぴり時間がかかるけど・・・
内容的には面白かったよ。
でも・・・
 (↓ネタばれあり! 注意)

映画と本は内容が違う???
なんかオリジナルな部分が多いような。
やっぱ映画となると小説のようにはいかないのかな?
戦闘シーンも多いし・・・

あ~!
でもでもやっぱり
スネイプのリリィへの愛の深さが泣かせる。
泣いちゃったよぉ・・・。

それと気づいた。
あの小さかったネビルがでかい!
活躍してるじゃん。
しかも・・・ルーナと????

19年後子供達。
みんなそれぞれ親子似てましたね。 




今日のお土産はミスドのクマちゃんと3Dメガネ~♪
本日のお土産(笑)!








公式ページ → ハリーポッターと死の秘宝 part2

何がいけないんでしょう?

2011.07.10(21:53)
暴れん坊のぐんちゃん、
我が家に来て3か月経ちました。

ぽわぽわの黒っぽい猫から
なんとなく愛らしい黒猫になってきました。
ジジみたいでしょ? <オヤバカか?

「魔女の宅急便」のジジみたいでしょ?





寝てる姿もめっちゃ愛らしいのぉ!!
寝てる時はめっちゃ可愛い・・・



朝は5時過ぎに






やってくるんだけど・・・
あいつが・・・やってくる!!







肩を怒らせ、尻尾を曲げ
威嚇しながら耳を下げて
フンフン言いながら

どやぁ!って顔でやってくるの。
やさぐれてるのよ・・<涙



かぁさんは、そんな子に育てた覚えはなくてよ(涙?




この歯で 噛みつくのぉ!!



育てかたを間違えましたか??

はぁ~!うまいっ!

2011.07.10(21:22)
例年になく梅雨明けが早い!!
もうジリジリと照りつける太陽が真夏の名古屋です。

最近、あまりの暑さに心が挫け  <オイ!ナマケモノ!
仕事が終わって帰ると
ダーリンの帰りを待って
外食を繰り返す不良主婦と化してるゆんです。
(我が家がいつまでたってもボンビーな理由は↑ここにあるのかも)

そんな私もダーリンの帰宅を待って
大急ぎで夕飯を作ったゆうべのこと。

おちびが車校で遅くなるということで
ダーリンと2人で夕食タイムに突入する時のことです。
食卓に並んだおかずを見て



ダーリン:おお!いいねぇ~。

ゆん:(家で食事を)作る時はちゃんと作ります! <マイニチ ツクレヨ!




で、家ではほとんど晩酌をしないダーリンが

ダーリン:今日はビールを飲もうかな・・・。

なんていうもんだから
早速冷えたビールを冷蔵庫から急いで食卓へ出します。


ビールを飲もう?

<夕食のメニュー>
・アワビご飯(伊勢の御土産、アワビご飯の素を利用w)
・おすまし(かまぼこ・葱・麩)
・チキンのコーラ煮
 (飲みかけのコーラを利用<オイオイ!)
・夏野菜の味噌肉炒め
 (アスパラ・ピーマン・インゲン・エリンギ・
  肉味噌{ひき肉・葱・生姜・大蒜・甜麺醤・赤味噌})
・五目煮豆(大豆・ヒジキ・人参・牛蒡・竹輪・干椎茸)
・サラダ(トマト・きゅうり・紫蘇・シーチキン)
・オクラの豆腐和え(オクラ・豆腐・鰹節・白髪葱)




ダーリンがお箸を持って・・・





ダーリン:はぁ~!うまい~~!!









なんていうから・・・
いったいどのおかずが美味しかったのかと聞こうとしたら


ダーリンの第一声の理由は







ビール!



もう! 一人飲んでたらっ!!

向き・不向き

2011.07.10(21:22)
今日は・・・
久しぶりに仕事の話。








ここから先の情報は
ブログ管理人の非常に個人的な私見によるものです。

 ただ誰かに迷惑がかかったり、
 見た人が嫌な気分にならないように配慮し
 書いた自分・読む人がどちらも
 楽しく気持ちよくいられるように書いてるつもりです。


その先を読みたい人のみ、どうぞ







⇒向き・不向きの続きを読む

暑いよぉ・・・

2011.07.02(15:59)
もう~暑い!

世の中『節電』


職場の人の話を聞くと
みんなクーラーを控え
寝る時も扇風機でがんばってるらしい。

ま・・マジか?
ごめんなさい・・。
ゆんには無理です。
汗だくで寝るなんて出来ません・・・。


一応、竹シーツを使用して
極力『節電』を心がけてますが
やっぱりクーラーが離せません。

熱中症になるといけないから
夜寝る前にい~っぱい水分補給してる。
(たまたま寝る前に冷たい飲み物を
飲んでるだけなんだけど)
でも結局はクーラーを入れて寝てるから

このところ
職場の人が朝一番に
ゆんの顔を見ると
「(目が)腫れてますね?」だって!! <汗


ロッカールームを出たあたりで
「ぶわっくしゅん!」っと
親父のような大きなくしゃみをしたものの
何食わぬ涼しい顔で上司に
「おはようございます♪」って挨拶したのに

「今のゆんさんですか?凄いくしゃみですね・・・」って
モロばれてるし、
体が重くて(←体重が増えてるんじゃないの? <オイ!)
ちょっぴり体調悪いです。


本日、土曜日。
おちびとけだるい午後。
クーラーを28度設定に扇風機で過ごしてます。
(あ!でも、ちゃんと設定温度は守ってるよw)

何時植えたっけ? ゴーヤ!
朝一番に水をあげたのに・・・
午後にはこんな感じで葉っぱがダルダル状態。

うーん、これで本当に
窓一面に生い茂るのかな??
もっと肥料をやらないとダメなのかな・・・。
なんか栄養失調の我が家のゴーヤです。
ゴーヤ 7月1日

ゆんと同じで気合いが足りない?


ぐんちゃんといえば
クーラーの通り道のソファの上で器用に寝てるし・・・
ぐんちゃん クーラーの風の通り道で



夜はクーラーの効いたおちびの部屋のベッドで
ぬいぐるみと化して一緒に寝ているらしい。
ぐんちゃん おちびの部屋で





ぺたつく汗よりも
ちょっぴり肌寒いくらいの中、
人肌で温めるほうがすきですが・・・
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
