
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

清州城

2011.09.26(17:51)
大河ドラマの『江』にゆかりの城の一つ清州城
清洲城は若き日の信長が居城とたらしいくそばに五条川があります。
信長亡き後、この清洲城で天下の行く末を左右する
後継者についての話し合い(清州会議)が行われましたと言われてます。



気候も良くなってきたので9月26日、
ダーリンとちょっぴり車でお出かけしてきました。



9/26  清州城
3階に火縄銃体験・映像シアターがあるんだけど・・・
火縄銃を握っちゃった!
結構、重いんだね。

それと4階天守閣にある「清須からくり望遠鏡」
望遠鏡を覗くと・・・
な・な・なんとそこには清州城が!!
ちゃんと城が見えましたよw



天守閣からの眺め
天守閣からみた景色。



シャチホコ!
シャチホコ!



ドラマ館「江と三英傑 絆のやかた」
館は11/30日まで開館中。
ドラマ館「江と三英傑 絆のやかた」もしっかりみてきました。

まだ9月というのに既にうっすらと暖房が入っていて
ちょっぴり暑かった・・・。
でも月曜日ということもあり、
人影がまばらでじっくり見ることができました<汗。

お昼ご飯は・・・
いつもなら「くるくるお皿が回るお寿司やさん」へ行っちゃうんだけど
清州城へ行く道中に気になったお寿司屋さんへGO!

「和風レストラン 田中すし」
寿司やなのに、レストラン??
でも駐車場もいっぱいで店内もめっちゃにぎやか!

和服を着たおかみが愛想よく
中の板前も威勢のいい声をだしてました。

お値打ちなランチも良かったなんだけど・・・
私が食べたのは↓
田中すし IN 清州

美味しかった~♪


やっぱりお出かけには美味しいものを食べたいね。



清州城→ 清州城 公式HP

初めての・・・ -2-

2011.09.19(19:12)
雨だという天気予報を裏切って・・・
昨日は晴れ!

数カ月ぶりに別荘へ出かけてきました。

えっとぉ・・・
ぐんちゃんが我が家に来て3ケ月!
初めての(一泊)留守番。


山は涼しい~!
夜は20度まで気温が下がり、
涼しい(肌寒い?)くて心地良かった~!!
2011年9月 山荘にて

いつもどおりBBQし、温泉に入っておしゃべり。
もっとのんびりしたかたんだけど・・・

ぐんちゃんが心配で
いそいそ昼前に別荘を後に帰路へつきました。



噛みつきぐんちゃん!
やっぱり淋しかったのか・・・
ただいま~!ぐんちゃん!


しばらくはおとなしく抱っこされてました。


あくまでも・・・しばらくの間のみね!

すぐに狩人に・・・。


ハンター!ぐん!

ハンター!



今回、山に何しにいったんだろう(笑)
あたりはススキだらけ・・・
山は秋の気配がすぐそこまで来てました。

初めて・・・

2011.09.19(18:06)
恥ずかしい話なんだけど・・
生まれて初めてコンサートに連れて行ってもらいました。


9月17日(土)
ナゴヤドーム 小田さんのコンサート!(オイ!ナレナレ シイゾ!)


私って人生の中で
あんまり音楽と一緒に歩いてこなかった・・・。<汗
CMや映画、ドラマでちょっぴり歌を耳にすることくらいだったかな。
だから今回、会社の小田さんのすっごいファンの方(Sさん)に誘われて
連れて行ってもらいました。
小田さんコンサート!


もうめっちゃ不安!
いったいどんな服装でいけばいいの?
口ずさめるほど、歌知らない・・・。(涙)
ずっと立ちっぱなし?(体力ないよ)
トイレに行きたくなったらどしよう・・・。(元の自分の席に戻れるかな)



4時に会場と共に入り、
ちょっぴり軽めの食事!

もう・・・すごいね?
6時開演には人・人・人に埋め尽くされてる!!
(ドラゴンズ戦の時よりも入ってるじゃん! <オイオイ!)
しかも年齢層の幅が広い!
(若者からわたし達よりも数段上の人まで)
↑ちょっぴり安心した。
歌もね、オフコース時代の曲はよくわからなかったけど(<オイ!)
最近の曲や知ってる曲が多かったよ。


歌声はほんと相変わらず素敵でした!

途中のMCもおもしろいw
オチの無い話から笑える話まであって・・・。

思わず一緒に口ずさんだり、手拍子したり
手を振ったりしちゃった <笑
(ああ・・・でも私はアリーナ席には座れない。
だって、アリーナ席人はほぼ総立ちなんだもん<汗。)


ふふ・・・ 隣では
『小田さん!サイコー!!!!』って叫んでたよw



えっとぉ、
コンサートって初めてだから
よくわかんなかったけど・・・
あんなに隅から隅まで
花道や観客のそばを走りまわったりするものなのね?
自転車まで(笑)。

Sさんに一所懸命隣で解説をしてもらい
優しくリードをしてくれたので
すっごく初めてのコンサートなのに
何の不安もなく小田ワールドを満喫できました。


小田さんって・・凄いね。


っていうか、コンサートを舐めてました<汗。
コンサートって2時間くらいかと思ってたら
6時ちょっと過ぎから始まって終了が9時すぎくらい?
3時間も時間が経ってるなんて感じなかった!!
ほんと夢のような時間でした。

アンコールもすごい!
サックスで「ムーンライトセレナーデ」を吹いたり
最後はコーラス。


いっぱいいっぱい・・・
いろいろな曲を聞いたけど
私は「若葉の人」や「伝えたいことがあるんだ」や
昔から知ってる「I LOVE YOU」とか好きだったなぁ・・・。








帰りはゾロゾロト蟻の行列のように駅に向かうわけなんだけど・・・
道中、余韻を楽しみながら帰りました。

素敵な時をありがとう・・。


おニュー!

2011.09.12(20:39)
おニュー!


って、これって死語?

いや死語って言葉自体古い??


たぶん『おニュー』って『おNEW』っていうことで
『新しいもの』っていう意味だと思って~!


まず1つは・・・
ここで紹介していたおちびのベッドをいよいよ
買い換えました。

どんなベッドを選ぼうとおちびの趣味でいいんだけど・・・
掃除がしやすいようにベッドの下は空間があること!
スプリングマットだけは良いのを買おう!(笑)

そしてきたのがコレ!
もうすこしお部屋をかたづけたらどうかな・・・。

寝心地はいい~!!
(今までの固いロフトベッドとはえらい違い!)
おちびがお友達の家にお泊りに行く時は・・・
是非わたしの別荘として使わせてもらおうかなw






もう1つのおニューは・・・車!

おちびが免許を取ったはいいが、
任意保険がおちびは適用外だったので
今まで車に乗らせてもらえなったんだけど・・・
この9月、車検更新するかどうか悩んで
思い切ってお値打ちな「軽自動車」に買いかえることにした。


私の希望は・・・
小回りがきくこと!
ナビをつけること!

そしてなにより、
車の区別がつかない私でもすぐにわかるような車であること!


で、きたのが・・・
この車、ココア~!!
お祓いをうけてきたよ!

本日、鈴鹿にある「椿大神社」で車のお祓いを受けてきました。
どうか事故らないように・・・。
神様、お願いします。

毛が3本

2011.09.12(20:22)
ぐんちゃんは・・・クロネコ。

ヒゲやシッポ、おなかの体毛はほぼ真っ黒!


そんな中、




毛が3本。
毛が3本!







白い毛が・・・






どこの毛かって?







なぜか腕の(人間でいう肘の)あたりから生えてる毛。

わかるかな・・・肘のあたりから生えてるんだよ<毛が3本

ふしぎ・・・。

ハッピー バースディー♪

2011.09.12(20:17)
うーん・・・

知らないうちにお盆も終わり、
9月に突入。


(どんだけ blogをサボっているねん!)


そして・・・
今日、○○才の誕生日を迎える。


ハッピバースディー! ゆん!

っていうか、
ハッピーなのか?

これ以上、年齢いらんし・・・。

なんなら誰か格安にお分けしますが?
いや・・・
私の体脂肪と共にタダで差し上げますが?
どなたかいりませんかねぇ・・・。<ボソ



さてさて、歳をとるのはうれしくないけど・・
人から祝ってもらうのはいくつになっても
すっごく嬉しい~!!

会社の方から1週間以上も前から
腕時計をプレゼントしてもらったぁ~!

きゃっ!ありがとうぅ~~!!
すっごくかわいいスウォッチ!



おちびからは昨日、
キーアクセサリーをもらったぁ~!
『ぐんちゃん』仕様  <爆
素敵なプレゼントをありがとう!すっごく嬉しいです!

実家のゆんママから食器乾燥機を買ってもらった~!


ダーリンからは・・・
ニンテンドーDS3Dとソフトを買ってもらう予定でヤ○ダ電機までいったんだけど
欲しいソフトがみつからないのでとりまやめて、
勝手に冬物用のコートとブーツを買わせてもらうことにした <オイオイ! ソッチノホウガ タカイゾ!



そういえばこの間、
一緒にランチするのパートさんの中で
こんなことがあった。

パートAさん:ゆんちゃんさんは9月でしたよね? 
       9日でしたっけ?

ゆん:良く知ってるね?

パートBさん:結構9月って誕生日が多いよ!

ゆん:そうなの?私は・・・12日だよぉ。

パートBさん:え?そうなのっぉ~!娘とまるっきり同じ!!
       娘も12日なの!

ゆん:そうなんだ!良い日に生まれたね~!(爆)

パートAさん:まるっきり同じなの?
       じゃぁ、大人になったらこんな(ゆんを指さし)大人になるかも・・・

      めっちゃ毎日が楽しいそうでいいかもよぉ~!!


ん?つまり、私は毎日が楽しそうに過ごしているようにみてるのかな(笑)?



あはは・・・
なんか下手に褒めてくれるよりも嬉しいかもw

だって『明るく元気!』これが私のモットーだもんね!!




↑更に付け加えるなら、
『可愛く優しい』これも私のモットーに増やしたいものです。

どうかこれからも、よろしくおねがいします!








いつも いつも ありがとう。
すごく 嬉しかったよ。
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
