
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

のるもっと~!!

2012.01.21(18:44)
わたし・・・かぶりものが好きなんです。

ゆるキャラがすき!

ちょっと前までは
ムシューダのくまおと兄さん。
ムシューダ くまお 兄さん


で、今メロメロなのはこれ!


のるもっと~!


朝からこのCMを見ると
「のるもっとぉ~!!」って、叫んでるw

『もっと! もっと! のるもっとぉ~!!』

『アンチャーテッド地図なき冒険の始まり 』

2012.01.21(18:34)
買っちゃいました。


買っちゃいました~!!


サンタさんにお願いしたけど、
叶えてくれないので・・・

『PlayStationVita』を買っちゃった!


だって・・・
だって・・・
だってさぁ・・・。


おちびったら、新しくiPhone 4S64GB を買っちゃうんだもん!
おちびのiPhone 4Sケース おちびのiPhone 4S


どんだけ高いんだよぉ~!!

私だってゲーム機欲しい。
といわけで一緒にソフトも買っちゃった。
 「アンチャーテッド地図なき冒険の始まり 」

アンチャーテッド


買ったもののいまいちプレイに自身のないゆん。
<練習モード>から始めました。


が、しかぁ~し!
平和主義の私・・・。
格闘技、銃撃戦・・・むきません<涙


毎日撃たれてます。
毎日倒れてます。
迷子になってます。
操作が下手で、
画面がグラグラしてゲロゲロになってます。


あのぉ・・・
いったいこのゲームいつ終わることが出来るのでしょうか?

このゲーム、無謀だったかな・・・。
どのくらいへっぽこかっていうと

練習<初心者<中級<上級<プロ

の中の『練習モード』がクリアできません。

おとな?

2012.01.21(18:11)
おちびが成人式?

いやいや・・・実はぐんちゃん、
発情期を迎えました。

なぜ、今?

春じゃないのか??

こんな寒い・・・今??


日頃鳴かないぐんちゃんが・・・
「にゃぅぅ・・・ にゃぅぅぅ・・・」って
めっちゃ可愛い声でなく。


しかも日頃『ハンターぐん!』と異名をとるくらいなのに
一切噛みつかない!
触られても怒らない!

すりすり甘えてくる・・・。


きゃ~!!!
めっちゃ可愛い~~!!


ぐんちゃん・・・発情中!


うーん、そろそろ手術も考えなくちゃいけないんだけど
まだ寒いから暖かくなったら、動物病院へ行かなくちゃね。



最近になってしった。
腕枕って 結構しびれるんだね。

ぐんちゃんはけしてお布団の中に入ってこない猫なんだけど・・・
今は私の腕を枕にして寝てくれる。

といっても12時~4時までの超短い時間なんだけど<汗

っていうか、朝の4時に起きるのやめてくれません?

今年もよろしく♪

2012.01.21(17:50)
あけまして おめでとうございます!

と、挨拶したかったのに・・・
既に元旦は過ぎ、
名古屋風御雑煮を食べ、
七草粥もしっかり食べ、
成人式も鏡開きも済みました。

えっと・・・なにから話しましょうか?
年末年始はお休みが無いという話はしましたっけ?

年末26日の後、お休みは1月2日のみ。
一生懸命働いていたら・・・
『あら!○○さん!こんな日まで働いてるの?
 頑張っているわね?』って
行きつけの美容師さんから声をかけられ・・・
ご近所のUさんの奥さんと息子さんにも
『がんばってるね!』って、声をかけられ<汗
いつもと変わらぬ日々を送って
年が明けた気がします。

でも年末大晦日の『千代保稲荷』の参拝は行きました。
2011年 大晦日1 2011年 大晦日2 2011年 大晦日3




で、2日は氏神様に新年のあいさつをし・・・
実家に顔をだし、横浜から帰省した兄家族と両親とでお食事歓談。
大学4年の甥っ子は就職氷河期という中無事就職も決まり、
高校生になった姪っ子はすっかり女らしくなってました。
お義姉さんもバリバリ仕事をしているみたいだし
みんな元気でなによりです。
あ・・と、やっぱり今年も兄とはあんまり話してないなぁw。
何故かな・・・



それから・・
おちびの成人式~♪

一年前から着付けと髪を頼んでおいたから
なかなかいい時間に着付けてもらうことができたよ。
成人式を迎える人の参考のために・・・

おちびの成人式は9時半に始まる。
おちびの予約時間は7時30分。


で・・・
足袋と草履をはいて、
着付けに着物屋さんにGO!
(既に半襟とか着物一式は着物屋さんに預かってもらってます)
気持ち早目7時10分ごろ着。

 既に駐車場はいっぱい >汗。
 仕方なしに店の前に路上駐車<スイマセン!
 よくみると至る所に路上駐車された車発見!


店内に入ってびっくり!
前撮りの時は1階で
美容師さん5人くらいで
着付けもまた3人くらいでやってたのに・・・。

『おちび(○○)ちゃんは2階へ行ってください』

成人式当日は2か所展開?

おちびは2階へいくことに。
2階には美容師さんが10人弱。
すぐ隣には着付けする人が5人以上でスタンバってる。

しかも既に待ってる人3人。
勿論髪をセットしてる人、着付けしてる人も既にいる。
廊下では娘の晴れ姿を見守るべく保護者(運転手w?)が待機してる。

マジかぁ~!

あんた達、いったい何時からここにきてるんだぁ??

耳をダンボにして他の父兄の人の話を聞くと
どうやら6時前から着付けは始まっているらしい。

スゴずぎっ~!

ま、20分ほどしておちびは美容師さんのもとへ。
つまり予定通り7時30分には髪をセットし始めてた。

前撮りの時も感じたんだけど・・・
実はここからがめっちゃ長い!

髪の長い人(←普通に成人式を迎える娘さん)は
まず長い髪を束ねボリュームをつけるためにくるくるカーラーを巻かれる。
で、それが済むといったんその髪をほどき・・・
髪をアップにするためにやっと長い髪をセットしはじめる。
その中で化粧をしていない子はカーラーを巻いてる時にメイクしてもうんだけど・・・
既にそれだけで50分以上は近くはかかるでしょ??


おちびはボブにしちゃったので
鏡の前でセットされて
(きっと数十分以上も前から座っているであろう娘達を横目に)
30分もしないうちに髪のセットが終わり、
着付けにまわされた。

めっちゃ順調~!!

が・・・しかし、
メイクをしてない娘さんが数人続くと
髪セットを待ってる子であふれる。
(髪セットに一時間弱はかかるとみて)
8時30分過ぎてもまだ待ってる娘をみると

時間大丈夫なのかぁ~??
って、心配になっちゃった。

お迎えの父兄の人が店の人に尋ねてた。
「何時に迎えにきたらいいですか?」の問いかけに
「9時20分すぎでしょうか・・・」って

この子、めっちゃ時間ぎりぎりやん! <汗


その子たちを横目におちびは着付けが終了!
9時過ぎに私はおちびを会場に送り届けて任務終了!
おちび、成人式おめでとう!

小学校、中学校・・・懐かしの友達とワイワイ楽しかったみたい。
2次会、3次会?
後日たくさんの画像とおもしろい話を聞かせてもらいました。



おちびよ、
素敵な女性になってください。

| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
