
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ペロペロ!

2012.02.08(08:53)
私はCMが好きである。





白い犬がお父さんのCMをみてた時のこと。
鳥取の『羽合』からきた留学生が最後にニコッって微笑む。

「ぺろぺろ」


何回となく見るCMだ。






ふ~む。

自分でも言ってみる。
「ペロペロw」



はて?いったいどんな意味なんだ??



そこでたまたまおちびが隣にいるときに聞いてみた。


ゆん 「ねぇ、ぺろぺろってどんな意味?」


おちび「ぺロぺロ???


ゆん「CMでいってるじゃん。」

にっこりした笑顔で言ってみる。
   「ぺろぺろ!(ニコっ)」




おちび「・・・・」





おちび「・・・」






おちび「・・・」





テヘペロでしょ?



ゆん「え?」



可愛く舌をだし、おちびがにっこりほほ笑む。
(照れ隠し)てへっ?(舌を出して)ぺロ!


ゆん「おぉぉ~~~~!!!!」




時代についていけてない・・・・わたし。
娘の前で赤面。




お庭はそと!

2012.02.08(08:42)
えっとぉ・・・。

すっかり書くことを忘れていた<汗。
もうすぐバレンタインデー!
でも、その前に我が家2月恒例「節分」の豆まき大会!



朝開口一番、

ゆん「え~、本日夕食後・・・
   節分の豆まきが行われます。
   ふるって参加してください!
   (って、家族3人だけなんだけど・・・)
   今年の鬼をじゃんけんで決めます。」

おちび「ぷ・・。またゆんちゃんじゃんw」

ゆん「いえ!今年の私は一味ちがいます! (キリッ!)
   必ずじゃんけんに勝ちます!
     ↑意味のない妙な自信w

勿論、その日もお仕事なので
忙しさにかまけてついつい『恵方巻き』を買っちゃった。


今年の恵方は「北北西!」
2012 節分  恵方巻きにかぶりつくおちび

おちび、かぶりつきます。

わたしも・・・
ぶつぶつ願いごとを頭に思い描きながら
恵方巻きをもぐもぐします。
(タカラクジガアタリマスヨウニ・・・ タカラクジガアタリマスヨウニ・・・)

くはぁ~!
私には黙々と食べ続けること出来ません~(涙)!!


今年も私の願い事は叶わないかもw



で、恒例の鬼決めじゃんけん!





















今年はダーリン!!
赤鬼決定!
ユニクロの黒のダウンがめっちゃ赤鬼役にぴったりw
しかも本人がめっちゃやる気なのが笑える。

っていうか、いつまで家族3人
こんな子供じみた事を続けるのか<汗

歳の数だけ?
歳の数だけ豆を食べました。




























嘘です。




・・・みんなが健康でありますように・・・

| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
