
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

たなくじ

2012.05.28(19:55)
えっとぉ・・・

みんなは毎朝決まった番組をTVで見てるのかな?

我が家はなんとなく平日の朝はこんな感じである。

朝起きて適当なテレビをつける。
  
で、午前6時55分になると NHK「0655」にチャンネルを変える!

たった5分の番組なんだけど・・・
かわいい猫や犬がでてくるの。
「わたしねこ」っていう歌が好きなのw

公式HP→0655 NHK

で、その中で毎週月曜日だけ「たなくじ」っていって
写メで今週の運勢をうらなうコーナーがあるんだけど

先週に続き今週も
大吉~!!

イェ~イ!


たなくじ 1


たなくじ 2


「すすめよんきびう隊」や「忘れ物撲滅委員会」の歌も好きw



ちなみにわがおちび
「忘れ物撲滅委員会」の歌を歌いながら
チェックをしたはずなのに・・・
定期券を忘れ、朝駅までゆんが急いで送り届けるという強者であるw。

『メンインブラック3』

2012.05.28(19:39)
今日はダーリンの誕生日。
朝開口一番、おちびとゆんからの
「お誕生日おめでとう~!」のプレゼント!(笑)

で、本日はTV予告でおもしろそうだと思ってた映画
 『メンインブラック3』を観に行った。

えっとぉ・・・
3というからには1や2があるわけで・・・<汗
ゆんはどっちも見てません。

先日、TVで「メンインブラック」をやってたんだけど
すっごくすっ~ごくお仕事に疲れてて
テレビで始まる前にソファでゴウゴウと
眠ってしまったんだよね・・・。

うっすらとした記憶の中で、
Jが良い宇宙人と悪い宇宙人を区別して
射撃の練習をしていた・・・
(↑この話合ってる??)


といわけで、
某缶コーヒーの宇宙人のジョーンズがKであるという認識だけで
この映画を見に行ってきた。
(↑こんな状態で映画をみにいっていいのか??)

映画的には・・
おもしろかったよぉ~!
JとKの関係もわかったし、
過去もわかった。
っていうか、涙もろいゆんは
最後のところでちょっぴり涙w。

宇宙人って至るところにいるんだ・・って、
感じながら(爆)映画を見終えました。




その後、ダーリンとランチをして・・・・。
ダーリンの誕生日プレゼントを買いに出かけることに。

何が欲しいかきいたところ・・・

・会社用の鞄
・会社用のスーツ


う~ん、そんなの必要経費で
家計から購入すればいいじゃん。
あえてプレゼントには向かない。

無理やり希望をきいたら
「活動量計」が欲しいって。

???


活動量計ってなに??


思わず一緒に○イデンへ行ったよ。

ふ~ん・・・。
昔おちびが使ったことあるピカチュウの万歩計に似てない? <オイオイ! 

活動量計 タニタ

ま、今身体を絞ろうとしているダーリンらしい商品です。

ダーリン、喜んでこれをつけて
ウォーキングにでかけちゃいました。

う~ん、怠慢なゆんには
この商品の魅力がわからない。

摂取量 < 運動量  

これがダイエットの基本じゃないのか?
ダーリン、食事のときにカロリー計算してたっけ?
(っていうか栄養士なら・・・
 そのくらい計算してやれってこと!?)

あはは・・・・


ダーリン
お誕生日おめでとう♪
















公式HP→ メンインブラック3

『沙羅餐』 と『八天堂』

2012.05.21(19:53)
昨日美味しそうなお蕎麦屋さんの話を
家族に話したら・・・

なんとゆんの行きたかったお蕎麦屋さんは
有名なお蕎麦屋さんだったらしい。
ダーリンがすぐに反応した。
「紗羅餐の仲間達」なんてHpもあった。

ダーリン、美味しいものを良く知ってますね?


といわけで、
本日のデートは『紗羅餐』ミッドランドスクエア店へ。

沙羅餐 ミッドランドスクエア店

おいしくいただいました。



で、夏用の仕事用の靴を買い・・・。
今日のもう一つの目的の
今月の18日にオープンしたという話題のクリームパンやさんへ。

高島屋1Fのバームクーヘンとドーナッツの店のそば。
実は昨日も気になって覗いてみたんだけど
長蛇の列だったので諦めたんだよね。

でも本日は40分待ちということで
八天堂
なんとか手に入れましたよぉ~!!
『八天堂』

クリームパン
本当は家族分だけの個数でいいんだろうけど・・・
なんかたったの3個だけの為に40分も並ぶのは悔しくて<オイ!
ついつい12個買っちゃった。
(ゆえに実家にもおすそ分けw)

トロットロのクリームにかる~い感じのパン。
美味しかったよぉ~!
甘い菓子パンっぽいのが苦手なダーリンも3個は食べてた。
(↑回数を分けてだけどね。ちなみにゆんは1個で十分です)

おちびも気にいって
夕食後に1個食べてた。

ん~、
でもぉ1個200円は高いなぁ。


っていうか、日頃名古屋駅なんて寄らないのに
ダーリンが「すっごい行列の出来てる店があるけど・・・」って
今回のクリームパンを教えてくれたんだけど。

「なんでダーリン、その店知ってたんだろう??」


ゆん: ねぇ?事務員さんからお店を聞いたの?

ダーリン:いや、この間バームクーヘンを買ったら並んでたから・・。

ゆん:バームクーヘン??
   買ってきてもらった覚えがないけど???

ダーリン:!? 


ダーリン:お得意様への 差し入れだよ <滝汗!


ゆん:ふ~~ん



---お得意様の為には並んでもお菓子を手に入れるんだ?---

ゆん:なんなら、今日そのお得意様の分も買おうか?

ダーリン:いえぇ・・・。結構です。



ダーリン、今度からはそういう時は我が家の分も買って下さい。

     

キッチン スギヤマ 

2012.05.21(17:13)
今日は久しぶりに ママ友と一緒に
ランチに出かけてきました。

猫洞通り『キッチン スギヤマ』

ママ友がどうやら交通局が発行している冊子に
お勧めのお店の一つとして掲載されていたらしく・・・
「東山公園 1番出口 徒歩15分」を頼りに
テクテクと地道に出歩いてきました。

う~ん・・・。
体力には自信があるものの・・・
方向音痴の私達。

東山公園出口から猫洞通り4丁目のバス停までたどり着くも迷子! <オイ!

お店に電話して場所を聞く。
東山というだけあって・・・
町並みが坂でなりたっている。
東山~!
閑静な住宅街ですw。


薄曇りでよかった(ボソッ)
もう半月後のお出かけだったら
きっと汗だくになっていたことでしょう・・・。

2回電話をかけて、
やっとたどり着いたのは・・・

↓ここ!
キッチンスギヤマ

マンションの1階 「キッチンスギヤマ」

店内は若いカップルが多い?

そこで、お勧めのカニクリームコロッケを頂きました。
カニクリームコロッケ
サクサクで中がトロッとクリーミーで
蟹肉がしっかり入って 美味しかった~!
ソースもしっかりパンでふき取って綺麗に頂きました。


実はね・・・
もしこの店が見つからなかったら
その途中で見つけたお蕎麦屋さんに入ろうと考えたのw。

間口は狭いながらも
入口までのアプローチがめっちゃ雰囲気の良いお蕎麦屋さん。
(名前だけしっかり覚えて帰った)




その後、名駅のデパートで開催されてる
いけばな展をのぞいて、
抹茶と両口屋是清の限定の御紋入りの和菓子をいただいて本日は終了。

う~ん、優雅なマダムだったわ(笑)



家に帰宅してから、今日のお店の話をしたら・・・
なんと私が迷子になっていた辺りは
おちびの学校のそばだったらしい。
もっと近くの地下鉄出口を教えてもらった<滝汗

『宇宙兄弟』を見てきました

2012.05.07(17:34)
巷ではGWも終了した月曜日。
我が家ではおちびが今週いっぱいお休み。
ダーリンとゆんがお休みなので、
子供の日に引きづづき
またまた家族で映画に出かけてきました。

  『宇宙兄弟』
きゃ~!!
ヒビトくんの子役、めっちゃかっこよかったぁ!

ほかの配役も漫画に似てた。
サエコさんも・・・
ムッタも(笑)

ただ・・・
映画だけじゃぁ『宇宙兄弟』のおもしろさは通じないな。
ぜひぜひ漫画もよむことをお勧めしちゃう。



ムッタのグリーンレターは
やっぱ漫画のほうが似あってる。 <Wooo!


そのあとはランチしてお買いもの。


今日はイオンタウンで人気のラーメンやさんへでかけてきました。
ほんとは4軒並んでいるんだけど・・・
話題のラーメンやさん

ボリューミーなつけ麺やさんが若者たちに人気だったかな・・・。

そんななか私たちは
鶏と魚介の和風ベースのあっさりしたラーメンがウリの『中華そば 鈴木』
中華そば 
私とおちびは中華そばを頼みました。
ダーリンは辛口肉油そば。
辛口油そば

美味しかったです


あっというまに休日は過ぎちゃいます・・。



今日の特別ショットはコレ!!
『どう?』 映画館でこんなことやるなよぉw??
宣伝用のパネルの椅子に座って パチリ!

私って馬鹿?あはは・・・<滝汗

『テルマエ・ロマエ』を見てきました

2012.05.05(17:57)
みなさんはGWを楽しんでますか?

以前おちびがレンタルコミックで
『テルマエ・ロマエ』『宇宙兄弟』を借りてから
是非見たいと思っていたので・・・
いつものダーリンとデートではなく
おちびも加え家族で映画館へお出かけしてきました。

GWの映画なので


『テルマエ・ロマエ』
おもしろかったよ~!
漫画とちょっぴり違ってたけど
おもしろいPOINTは合ってた!

平ったい顔族かローマ人かと言われたら・・・
私は 間違いなく 平ったい顔族だわぁ<汗


映画に行ったら
冊子をもらった。
番外編の漫画だったよ。
『テルマエ・ロマエ』番外編 冊子




で、映画のあとランチしてから買い出し~♪

ランチは七宝にあるカレーうどんやさん。
カレーうどんやさん

わおぉ~!ダーリン、
めっちゃがっつり系を頼んでるじゃん!
カレーうどん&カツ丼


え?


ゆんは何を注文したかった?


えっとぉ・・・



えっとぉ・・・<汗



味噌カツとうどんのランチ!
ランチB
って・・オイ!
お前もがっつり食べてるやん!


ほほほほ・・・
それだけじゃないよ。


今日は「こどもの日」だからと
ダーリンがサーティンワンに寄ってくれた。
なんでもダブルが31%OFFなんだって!

というわけで
サーティンワン アイス!


ぺロリと美味しくいただきました。


来月の健康診断・・・
大丈夫かな<汗






公式HP→ 『テルマエ・ロマエ』

久しぶりに お山へ!

2012.05.01(19:02)
巷でGW始まり~!
が、サービス業に連休はありえない。


といいつつも・・・
新しい上司に「連休を下さい!」と申請したら
案外スムーズにOKがもらえてしまった。

上司「○○(ゆんちゃん)さん?
   お休みをもらってから旅行先を決めるの?」

(普通お休みがもらえないとお出かけ先も決めれないんじゃ?)


ま、深く考えない。
4月28・29日1泊で半年振りくらいの別荘へ
ダラダラしに行きました。

2012年 春 別荘
うーん・・・
去年の夏に屋根を塗り直したものの
だんだん渋くなってきましたね。
おちびが幼稚園い入る前に建ってるんだから
時代を感じさえるね。

別荘の周りは
つくし すいせん

まだなんにもな~い!

たらの芽もまだ小さい?

タラの芽もまだまだちっちゃい。



渋滞に巻き込まれることもなく
お家に着いた時には
留守番役のぐんちゃんがのんびり寝てました。
「あ!おかえり~!」 by ぐん


| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
