スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

はぁ・・・(ため息

2009.05.06(17:50)
はい!今日は5月の6日。
GW最後の日ですね!

巷ではお休みです。
で、ゆんは・・・

昨日の日記に書いてあるように
いつも通りにお弁当を持ってお仕事に行きましたぁ。
今日は6日だけど・・・
休日だけど・・・
出勤なんです!


朝一番、ゆんより先に仕事についてる先輩が驚きます!

先輩:あれ?今日はお休みじゃないの?

ゆん: いえ、仕事ですよ。

    連休に入る前に出勤を確認しましたもん・・・

先輩:そう?
ゆん:うん・・・。

   やっぱもう一度、制服に着替える前に確認しようかな(ボソ
      ↑自信がなくなってる・・・


日  6日 
休  休  休


はい!間違いなく6日は赤字でもなく、休マークもついてません。
ね?出勤ですね。

というわけで、制服に着替えて事務所に入る。
保留になってた次回からの契約書にサインしたり
いろいろな事務手続きをし終わってから
上司の元に行く。

ゆん:チーフ!今日は何をすればいいですか?

チーフ:(・・∂) アレ? 今日、祭日でしょ? 
     休みじゃないの?

ゆん:え? 
   でも、出勤簿は出勤でした。

チーフ:契約では休日は休みでしょ?

ゆん:は・・い。でも、もう来ちゃったし・・・

チーフ:事務局長に聴いておいで。
     契約は契約だから・・・

ゆん:は・・い。


事務局長に聞きに行くと、
出勤簿の手違いらしくどうやら休みらしいです<滝汗。

事務局長:じゃぁ、上司の仕事の判断で決めてください。 

上司:休んでいいよ!
    ちゃんと(ゆんちゃんの分)やっておくから!


はい・・・(涙。




えっとぉ、、、、
本日ゆん、お休みになりました。



ありがとうございます!
休みを確保してくれるチーフ、優しいんだよね。
ゆんの分まで仕事してくれるっていってくれたし・・・
お休みは嬉しいです。とっても・・・。

ただ、気になるのは・・・

ゆんって、仕事に必要ないってことなのかな・・・(涙? 

テキパキと仕事をこなす先輩を横目に
私服に着替え直したゆん。
なんか、ちょっぴり虚しい。しくしく
ちょっぴりヘタレモードが入ります。



そこにダメ出しが入ります!
明日!先輩もチーフもお休みだそうです・・・。
(いきなり今日知らされる!!)

 :゜゜・(≧◯≦)・゜。・マジありえん~~!!

そんなんいややぁ~~!!
皆がいる今日出勤がいい~!


明日一人なんて嫌やぁ~~!!  

って、駄々をこねる事も出来ず・・・
。。。。(( T_T)トボトボ 
めっちゃ凹み。

はぁ・・・(ため息)
必要のない人間?
避けられてる?
ひとりぼっち?
めっちゃ負のスパイラル

もう、なんだっていいや・・・。
髪、切っちゃおうかな。 (意味不明) 




思わずダーリンに電話をかけて、
仕事先まで迎えに来てもらっちゃいました。
急に休みなったゆんにダーリンが聞きます。

ダーリン:なんでさぁ、前もって・・・
      『6日は休日だけど、出勤なんですか?』って
      事務の人に聞かなかったの?

ゆん:・・・。


ダーリン、自分で質問を口に出して気づいたみたい。
ゆんが気が弱くて人に聞けない性格だってこと・・・。
しかも、今めっちゃ凹んでいる事に・・。








はぁ、胃が痛くなりそう・・・。
くすん。くすん。
明日、ひとりぼっち・・・だぁ。
大丈夫かな(涙






スポンサーサイト

<<急遽デート!? | ホームへ | ただいま~!>>

コメント
あらぁ。。。お弁当持って
お仕事行ったのに お休みだったんだね

制服があるんだぁ~ね!
憧れだわ~~♪
OLさんだね!! キャー素敵☆

お仕事お疲れ様です~~v-22

【2009/05/07 12:56】 | ちぼたん #R0wPnQNU | [edit]
** ちぼたんへ **

>お仕事お疲れ様です
ありがとうぅ!
昨日は無事一人で済んだよ。
まぁ、、、
あまり効率的ではなかったけど・・・(爆)
やっぱ、一人はめっちゃ心細いね。

【2009/05/08 21:59】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
うわv-12
かわいそう。。。v-35
ありえんね。。。
【2009/05/09 11:30】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>ありえんね。。。
(T▽T)アハハ!
自他共に認める半人前のゆん。
やっぱ一人は実に厳しい・・・。
早く仕事を覚えなくちゃいけないんだろうけどね・・・<滝汗
【2009/05/11 10:19】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/1000-23d6690f
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
