スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

探索♪

2009.05.10(21:45)
本日は暑かったですね。
真夏日でしたよね?

今日は以前住んでいた名古屋市内のお友達と
ゆんの地元(隣りのT市)を探索デートでした。

微妙な年頃のゆんは日焼けはご法度!
日焼け防止手袋に日傘持参でした(爆)

隣駅なので、
本当ならゆんが車で
いろいろな場所を案内すればいいんだろうけど・・・
σ(・・*) 車運転ヘタッピだし、
方向音痴のうえ、町並み歩いた事ない。
お友達もその事情を察してくれて
テクテク 徒歩で探索!!


まず駅を出てから、神社に向かいます。
(えっとね・・・地理わかんないから
 地図片手にだけどねw)

↑本当に地元なのか?


で、お参りしたかというと・・・
後からゆっくりお参りすることにして、
重要文化財という「堀田家住宅」を観覧することに。

友達は城や古い町並みなど歴史的建造物が好きで
すっごく物知りなんです。
いろんなところに出歩いているようなの、
この住宅の中もすっごく隅々まで見て回ってました。
「堀田家 うだつ」 「堀田家 書院 」
<堀田家 うだつ・ 書院>

うっすらと汗をかいてたゆん達なんだけど、
建物の中はひんやりとして、風通しも良く
質素ながらすっごく丁寧に掃除手入れされ、綺麗でした。
中でも 案内をしてくれた人がすっごくいい人で
もう1組のご夫婦と共に一緒に回るゆん達に それはもう親切に
各部屋部屋を解説してくれました。
(1時間ほどはそこで おしゃべりしてたんじゃないかな)
 
ゆんは人見知りをするので
自分からは話しかけたリ出来ないんだけど・・・
すっごく楽しくおしゃべりできました。
帰り際に絵葉書を下さったり
昼食がまだの私達に 
お勧めのお店とその店までの地図まで用意してくれました。

御世話になりました!!

で、そのあと紹介されたお店に向かう予定だったんだけど、



地図持ってるのに、迷子。




大きな電気店に入って地図をひろげて
「お仕事中、すいません・・・(涙。
今 σ(・・*)がいるのはこの地図のどこあたりですか?
↑なんて間抜けな質問なんでしょう(涙


お店やさん、キョトンってしてます。

「ここにいきたいんですが・・・」
(数分で着くといわれてる観光交流センターを指差しました) 
「あ・・・。
ここ(現在いる店)は、この地図に載ってません!
ここらへんだから(地図から離れた位置を指差します)<汗」




ごめん・・・。
σ(・・*) 方向音痴でした。(涙
地図、友達に渡しました。
↑迷子になってから渡すな!もっと前に渡せ・・・



そのあと、無事「観光交流センター」もいったんですが・・・
またまたそこにいる人もすっごくいい人達で
ビデオを何度もみせてくれたり、検定の話、祭りの話
た~くさんお話してくれました。
センターの3人のみなさん、御世話になりました!

「ゆんちゃん! 年配の人達とはいっぱい いっぱい話をなさい。
 年下の人と話を合わせる事も大切だけど・・・
 年配の人と話すと、こうしていろいろなことを学ぶこともできるし、
 第一 (今日も)楽しかったでしょ?」

友達にこう言われて・・・大きく頷きました。
人と話すことって、輪をひろめるって楽しいね♪


で、最近仕事をがんばってるゆんに釘さされました。

「ゆんちゃん!そんなに頑張るのやめなよ。
体壊しちゃうよ?胃、薬飲んでたよね?
子供が小さい時から(保育園に預けて)バリバリ働いてる主婦とは
ゆんちゃん、明らかに違い過ぎるから・・・。 
ゆんちゃんは家庭が大事でしょ?
料理作ったりするのが好きでしょ? 
それでいいじゃん。
そういうひと、いっぱい見てきてるから・・・」

ん・・・。
心配症で、ちょっとしたことで凹むゆん。
やっぱ、、、傍から見て
ゆんて働くのに向いてないかも。  



「頑張るだけがんばって、、、
もしもうダメってわかったらやめるから」っていったら
怒られた<汗 

ただね、今楽しいっ♪  
仕事自体は出来てるのかで来てないのか・・・
よくわかんない(笑)。
ちょっとしたことですぐ凹むし、
この先がんばっていけるかどうかも・・・
よくわかんない。
でも・・・

今 いろんなことが好きっ♪
がんばりたいって思える。


それだけで・・・
仕事続けててもいいよね? 
 








そうそう、今日は母の日でした。
お友達とあそびにでかけておちび、母の日のプレゼントくれました。
おちびから母の日のプレゼント チョコ!

アーモンドチョコ!(爆)



なぜ チョコ?
なぜ アーモンド?

よくわかんないけど・・・ ありがとう。
スポンサーサイト

<<新しい・・・ | ホームへ | 母の日のプレゼント>>

コメント
地図見ながら 迷子になる
ゆんちゃんww
載ってない所まで
ドンドン歩いたんだね♪

知らない町を歩くのは
新しい刺激を受けて楽しいよね☆

良い友達を持ってるね~
いつまでも大切にね(*^▽^*)

【2009/05/11 15:08】 | ちぼたん #R0wPnQNU | [edit]
(。→ˇ艸←)プッ起用やねぇ~v-19
地図見ながらって、、、
ほんまもんやぁぁぁ~
ドコで間違ったのか復習しなきゃv-19

>よくわかんないけど・・・ ありがとう。
楽し過ぎる♪
イイナァァァ~
お家の中楽しいネv-354
【2009/05/12 22:30】 | ナイトロ #- | [edit]
良い時間が過ごせてよかったね~。
方向音痴もドンマイv-237
心配してくれるお友達がいるってことは貴重だよ~~。
それをもとにがんばれるじゃん。

何がしか母の日にもらえたならいいじゃないですかぁ。
おいらっちはぜんぜん無かったです。
【2009/05/14 07:33】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** ちぼたんへ **

>地図見ながら 迷子になる
>ゆんちゃんww
(T▽T)アハハ!
後日、T市内に住む先輩に話したら笑われた。
ものの5分で着く場所なんだって<汗

>良い友達を持ってるね~
(⌒^⌒)b うん
良い友達、良い隣人、良い仕事仲間、
そして良いネット仲間に恵まれています!!


** ナイトロちゃんへ **

>ほんまもんやぁぁぁ~
( p_q)エ-ン
マジでほんまもんかも<汗。
ちなみにナイトロちゃんはどこに行ってもすぐに方角が分かるタイプ?

>楽し過ぎる♪
笑いは絶えないよぉ~!!(爆)
ナイトロちゃんは母の日になにをしたのかな?


** ロッピちゃんへ **

>それをもとにがんばれるじゃん。
(。・・。)(。. .。)ウン
年上っていうこともあり、いつも親身になって的確なアドバイスしてくれます。とっても頼りになるお友達です♪

>おいらっちはぜんぜん無かったです。
あはっ!
ロッピちゃんちはいつもお手伝いをしてくれる出来たお子様達だから・・・
あえて母の日は必要なかったのかもw
【2009/05/14 20:38】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/1004-84a8a075
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
