スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「やっぱ、ゆんだな・・・」

2009.05.14(21:24)
なにかあるとダーリンが笑います。
 「やっぱ、ゆんだな・・・」
↑これってさぁ?
ドラえもんでジャイアンがのび太に言い放つ一言に似てるよね?

「やっぱ!のび太だな!」
あんなニュアンスなのかな <苦笑



先日、生活費を少し下ろそうとダーリンの通帳を持って
某地方銀行のキャッシュコーナーへ。

ATMに通帳を入れると・・・
ペッ!って通帳がはじかれます。

 「この通帳は お取り扱いできません」 

ん? なぜ?
(もう通帳記入する欄が一杯だったかな?)
後ろに並んでる人達の痛い視線を感じ、
通帳記入せずにATMにカードを入れてお金を引き出しました。


で、よくよく通帳を見直すと・・・
それは別の銀行の通帳。

じぶんおつ!





しかも、同じ日に今度は自分のお小遣いを引き出そうと・・・
別の某キャッシュコーナーへいった。

今度はちゃんと通帳を確かめたよw!
おかげで、ちゃんと通帳はATMに吸い込まれた。


で、カードをATMに入れる。

1.「引き出し」ボタンを押す!

2.「暗証番号」の数字を押す!

3.「下ろす金額」の数字を入力する!

で、次は「確認」のはずなのに・・・


画面には見慣れない文章が!

「1.一括

 2.分割(リボルディング)」




え?
いったいこの機械なにいってんの??

キャンセルして、もう一度1~3の手順を踏む。
でもやっぱり現れるのは

「1.一括

 2.分割(リボルディング)」


の画面。


怪しい? 
これって、なにかのサギ??
ゆんからお金を騙し下ろそうとしてるの??

思わず上とか下とか辺りをキョロキョロ見回す。


で、悩む事、数分。



はい!ゆん間違えてました・・・。


キャッシュカードを入れずに、
クレジットカード 
入れてました。 




じぶんおつ!




ゆんの日常ってこんなんばっかり・・。
で、そんな話をダーリンにすると、この一言。
「やっぱ、ゆんだな・・・」

で、おちびもつけたす。
「ゆんちゃんってさぁ、絶対年取ったらボケるよね!」

ゆんってもしかして ヤバイ?
いや、既にもうきてる?? <滝汗







スポンサーサイト

<<モクモク のあとは 堂島ロール! | ホームへ | 新しい・・・>>

コメント
(○゜ε゜○)プププー
ゆんちゃ~んv-391

でも、、、
ATMに騙し取られるって…
まぁ、、
気が付いて一件落着v-354

キット、、疲れてたんだよねぇ~
【2009/05/16 01:35】 | ナイトロ #- | [edit]
なんだか。。。v-9
おいらのことを書かれてる気がした。。。v-15
でもさぁ、読んでると寸前でぎりぎりセーフだよね。
ゆんちゃん、えらいv-237
【2009/05/16 17:04】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

>キット、、疲れてたんだよねぇ~
え!
えっとぉ、、、
そうかな?<滝汗
疲れてたのかな?

いつものような気もするけど・・・


** ロッピちゃんへ **

>おいらのことを書かれてる気がした。。。
うひゃひゃ!
(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
よかったぁ♪
そういうことって、あるよね~!!
【2009/05/17 21:15】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/1006-452fc549
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
