スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ひとりごと

2009.05.27(20:54)
バルス!! 




 只今、凹み中!
 ここから先はひとり言。
  ↓ 読みたくない人はスルーしてね。
 意味不明でブラックホールだから








やっぱさぁ・・・
自分が好きなだけじゃぁ、
無理なんだねぇ。

迷惑ばかりかけてる・・・。
ごめんなさい。


「一生懸命がんばる!」って、いっても
実際問題 へっぽこだし。
それよりも反対に いらいらさせちゃってるのが
言葉や行動の端々に 感じ取れる・・・。

へっぽこの自分がキライ。
すぐ凹む自分がキライ。
泣きそうになる自分がキライ。


自分以外の人なら、
満面の笑みで応えている姿を
まざまざと見せられると・・・
その場にいるだけで、つらいよぉ。

ひがむ自分がキライ。
みじめな自分がキライ。
つよがる自分がキライ。


消えちゃいたい・・・。















滅びの言葉、使っちゃおうかな・・・。
スポンサーサイト

<<誕生日  in バルス | ホームへ | ひさしぶりの ガトーショコラ>>

コメント
ゆんさん、こんばんわ!
仕事のことで悩んでるんだね~。かわいそうに…。
誰も迷惑かけようと思ってやってるわけないじゃん!一生懸命真面目にやってるゆんさんを見る人が見れば必ずわかってもらえるはず!
今の自分に出来ることをやればいいと思うよ!
辞めるのは簡単。でももう少し頑張って!ファイトゆんちゃん!!
お金を稼ぐって大変なこと。そう思うと旦那さん達ってえらいね。嫌なことがあっても耐えて頑張るしかないものね。ゆんさんも絶対頑張れる!あとで笑い話になるよ!!
【2009/05/27 23:06】 | ひろりんりん #4ARdecsc | [edit]
今晩b~♪
ゆんc  ドンマイv-91
こんな時こそ、、
なんくるないさぁ~♪
的なゆるぅい気持ちで…
好きな事やって、、気分転換しましょ
…って言うのは簡単だけど…
ゆんcにはココロ強いD様も、、
おちびcも
にゃーにゃ姉さん&びーcも応援してるよ♪
ガッツだぜv-91
【2009/05/28 23:27】 | ナイトロ #- | [edit]
ゆんちゃんが具体的にどんなお仕事してるのかわからないからアレなんだけど…
とにかく『冷静に』ってのは大事だと思うかな?

失敗しちゃった
   ↓
相手がイライラしてるみたい
   ↓
焦ってさらにミス
   ↓
とことん凹む

これじゃあ何も変わらないよね?
どんなことをした時に相手がイライラするか?
どんなことで自分が失敗しやすいか?
↑(冷静にならないと見えてこない)
次からはそれをやらないようにする
でもすぐに100%なんて無理だから少しずつでもクリアできたら自分的にOKにする
その少しずつの積み重ねなんじゃないかなぁ?
あとはイメージトレーニング?(謎)

会社側が本当にゆんちゃんのことを『使えない』って思ってるのなら
契約更新なんてしなかったんじゃないかな?

ただ、人には向き不向きがあるんだから無理することもないと思うよ?
外で働くことが向かないのかもしれないし、
今の仕事内容が合わないだけかもしれないし。

ゆんちゃんが仕事しなきゃ家族が生活できない!って訳じゃないんだし、自分を追い込んでまでやらなくてもいいじゃん!
私は主婦のやるべきことはまずは家のことだと思う、外での仕事はおまけ(言い過ぎ?)
おまけのことで悩むなんてもったいないよー

長文でエラそうなこと言っちゃってごめんね
ゆんちゃんから笑顔がなくなっちゃったら家族も悲しくなっちゃうだろうしさ…

私なんか家と仕事の両立なんて絶対無理(どっちも完璧にしないと気が済まない)だから~って最初から逃げてるくせにね(オイ)
【2009/05/29 11:23】 | 琴 #J9KrKsHg | [edit]
「バルスv-237
その気持ち解ります。。。
おいらも叫びたいときがあります。
叫んじゃおうかな。
【2009/05/29 16:45】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** ひろりんりんさんへ **

>今の自分に出来ることをやればいいと思うよ!
はい!
そうだよね・・・。
もっと注意深く意識をもって、
確実に仕事をこなすように心がけよう!

>そう思うと旦那さん達ってえらいね。
(。・・。)(。. .。)ウン
愚痴っているところ、
あんまみたことない・・・。
旦那さんに限らず、
男女問わず、年齢問わず、
仕事を持って働いている人って
凄いってつくづく感じるよぉ。
今までの自分がなんてぬるま湯にはいっていたことか(苦笑)!



** ナイトロちゃんへ **

>好きな事やって、、気分転換しましょ
うん!(^^)
マジでちょっとしたことで、
すぐ落ち込むのがゆんの悪いところなんだよね・・・。
そんなときはナイトロちゃんがいうように、
楽しい事、嬉しい事、好きな事を考えて、
気持ちを浮上させるように心がけるね♪
ナイトロちゃんは・・・
破滅の言葉をいいたくなることはない?


** 琴子さんへ **

>とにかく『冷静に』ってのは大事
琴子さんのいうとおりだね。
ゆんってすぐにテンパるんだよね・・・。
しかも周りが見えてないっていうか、
目先しかみてないっていうか。
よく上司に「意識して周りをみなさい!」って、
アドバイスを受けるよ<汗

>次からはそれをやらないようにする
うん。気を付けて入るんだけど、
一つのこと1つクリアされると、
以前のことを忘れちゃってたりするんだよね<汗。
対策としては『メモを取る!』って、
考えてるんだけど・・・どう思うかな?

>ゆんちゃんが仕事しなきゃ家族が生活できない!って訳じゃないんだし
ウ・・ ウン(・_・;)
それは本当にありがたいことだと思ってる。
ダーリンはゆんが働くことに応援はしてくれてる。
だけど「いつでもやめていいよ!」とも
いってくれてる <チョット クヤシイ
それだけに家で仕事先の失敗談はよく話すけど、
あんまり愚痴とかは話してない。
だって、「やめなさい!」って
言われちゃうもん<汗
故にひっそりと胃が痛むのかも(苦笑

>私は主婦のやるべきことはまずは家のこと
(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
ゆんもそう考えてる。
家のこと、家族のことが一番♪
それがある程度クリアできてから・・・
社会に出る(爆)

で、一度働く以上は
会社(又は人)に迷惑がかからないように・・・
誠意をもって自分なりの努力をすること!
↑今そのジレンマと戦ってる。
気持ちがあっても、
実力が伴わないジレンマ。

>家と仕事の両立なんて絶対無理
いえいえ、琴子さんなら立派に両立は可能だと思うヨン!!
しっかりしてるもん・・・。

ゆんが今まで家庭にいたのは、
おちびの希望だったし、
ゆんの中での理想の妻・母親像だったからなの(爆)
やっぱ家庭の主婦(妻・母)は
いつも明るく元気で笑顔でいたいね♪
がんばるね!


** ロッピちゃんへ **

>おいらも叫びたいときがあります
うふふっ(*゜v゜*)
ロッピちゃんは、ゆんと違って
なんでもできるから・・・
(っていうか、既にもう何年もやってきてるからw)
大丈夫だよぉ!!
でもぉ・・・
破滅の言葉を使う時は要注意だよ(笑

【2009/05/29 21:37】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
メモねー、忘れちゃう人は書いた方がいいかも
でも、書いたりチェックするのは家に帰ってからや休憩中がいいと思うよ
その場で書いたりしちゃうとそれでまた時間使っちゃって
イライラしてる人を余計イライラさせちゃうから(* ̄m ̄)ププッ
書くまで忘れないように!って意識して覚えるようになるだろうしね~
で、家に帰ってメモ読み返しながら自分の行動をイメージよ♪

これからの1年で挽回してやればいいのよ☆

つかさ、本当にダメな人って自分が使えないとかこれっぽっちも思っちゃいないから!(爆)

【2009/05/30 00:24】 | 琴 #J9KrKsHg | [edit]
なりほどぉ~
そゆコトなんや~

あちしは、、ケッコウ使ってるなぁ…
破滅の言葉(。→ˇ艸←)プッ
【2009/05/30 01:02】 | ナイトロ #- | [edit]
** 琴子さんへ **

>チェックするのは家に帰ってからや休憩中
(・0・)ゞ 了解!
えっとねぇ、
勉強の意味も込めて・・・
メモ書きしたものをワードを使って打ち直して、
メモとして持ち歩いてるよ。
(↑どんどん新しい事が入ってきて、
それこそ書き換えるのが大変なくらい)

>これからの1年で挽回してやればいいのよ☆
はい!誠意を持って、出来る限りの努力してくよ~!
(何に関してもまじめに取り組むゆんなのでしたw)

いろいろアドバイスしてくれてありがとう♪
すっごく心強かったし、勉強になったぁ♪



** ナイトロちゃんへ **

>あちしは、、ケッコウ使ってるなぁ…
つまり、ナイトロちゃんはゆんみたいに愚痴ったりはしないけど、
やっぱり・・・
頑張ってるってことなんだよね。
男の人って、やっぱ大変だね。
っていうか、凄いね!!
偉い!!尊敬しちゃうよぉ。



えっとねぇ、
なるべく仕事上の愚痴や読んで人が暗くなる話、
気分が悪くなる話はblogに書くのはなるべく避けようって思ってた。
なにかの本で『仕事のできる人間は愚痴ったりしない!』って、
書いてあったし・・・w。

でもぉ、どうしても心が弱くて・・・(笑)
心の呟きを書き殴っちゃった <汗

ごめんなさい。
そして、ありがとう。

みんなにいっぱい心配かけて、いっぱい励まされて、
親身になってアドバイスしてもらって、
すっごく嬉しかったです。心強かったです。
ゆんにとって、やっぱり家庭や家族が一番で・・・
でも社会に出たからには責任を持って(爆)
同じ失敗を繰り返さないように(迷惑をかけないように)、
常に前向きで明るく元気に無理せず頑張っていきます♪

えっとね、社会にでて辛い事ばかりじゃなかったよ。
ネットを始めた時のように・・・
いろんな人の輪が広がったし、知らなかった事を覚えたよ♪
大好きなもの、大好きな人も増えたもん♪

凹むことはこれからも多分 いっぱいあると思う。
でも、持ち前の明るさと元気で・・・
楽しいこと、嬉しいこと、大好きなことをみつけながら
がんばっていくね♪




【2009/05/30 22:59】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/1012-5be3b8f2
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
