
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

タイミングがわかんない・・・

2009.06.05(13:39)
昨日の朝、仕事場の自転車置き場で見かけた・・・
めちゃデッカイ!
なぜに・・・そこにいる?




しかし・・・何故?
何故そこにいる?






上司から「7月期 勤務計画書」なるものをもらった。
赤字で 「有給10日」

チーフ:有給使ってもいいんだよ?

ゆん:はい・・・。

チーフ:申請してくれれば、
    (仕事的に)OKだったら、大丈夫だから。

ゆん:は・・い。

先輩は既に月に1回のペースで上手く利用しているみたい・・・。

ん~、ん~・・・・
どうすればいいのぉ?


この1年風邪一つひかず(爆)、
無遅刻無欠勤でやってきましたw。
↑やっぱ・・・貧乏人は体が勝負。
例え十二指腸潰瘍になろうとも・・・
貧血で薬飲もうとも・・・
基本的にはどんな扱いを受けようとも(爆)
雑巾のように強く逞しいわが身体。 
  

ただ・・・ね、ゆん小心者なのよ。 
「休み下さい」って言えない<汗


故に・・・
おちびの学校行事、仕事してから参加してない。<オイオイ
なんとか学期末の三者懇談だけは
仕事終ってからかけつけてるけど・・・。

月曜日のダーリンのお休みの時は、
一応お休みをもらってるから・・・
ゆんが欲しいお休みは 家族の集う日曜日
でも、これって・・・みんなも同じでしょ?
だから日曜日は今以上無理にお休みはもらえない。

来週、平日に短大時代の集まりがあるけど・・・
先輩もお休みだし、仕事上休めない日だから
結局は無理かな・・・。

ん~、じゃぁ・・・
いつ休みをもらえばいいの?
よく・・わかんない

↑やっぱ、ゆんてバカ?
 休むタイミングさえもわかんないなんて・・・


仕事とか他の人のお休み具合をみると、
たいした用事でもないのにお休みをもらうって
めっちゃ罪悪感をもっちゃう・・・。
(実際問題、ゆん一人がいつ休んでも
仕事はちゃんとまわっていくんだけどねw <汗)



まぁ、、、、とりま
今は一生懸命お仕事をして・・・
突発性の出来事の為にとりあえず
「有給」残しておく(爆)?

きっとさぁ・・・
『これすっごく美味しいから後で大事に食べようって
 冷蔵庫にしまっておいて腐らせちゃう』
っていうパターンかな?
今、仕事が楽しいから・・・それでもいいや。 <エッ!




ちなみに本日はお休み。
久しぶりに読書三昧♪

村上春樹の最新長編小説「1Q84」面白いかな?
買っちゃおっかな・・・。




<<食べてね♪ | ホームへ | うれしいときは チョコブラウニーで!>>

コメント
野良亀さんですか???

前にゆんちゃんちにもいたよねw
亀吉さん♪

もしや大きくなって戻ってきた~?

有給つくなんて幸せ~だよv-10
うまくそれで お金を調節しながら
働くのだ~~ww
【2009/06/06 14:01】 | ちぼたん #R0wPnQNU | [edit]
うわv-237
亀でかい~~~v-12
おいらっちも8年前ぐらいに
拾った亀を育ててたよw。

有給ってねぇ。。。
取るっていまいちタイミングがわからないよねぇ。
わかる、わかる。
【2009/06/06 17:34】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** ちぼたんへ **

>前にゆんちゃんちにもいたよねw
そうそう!
家出した・・・カメ吉!!
もしや、、、彼が顔を出してくれたのかな???

>有給つくなんて幸せ~だよ
うんうん!
あとは使い方だ・・・(爆)


** ロッピちゃんへ **

>亀でかい~~~
うん!
一瞬、なんだかわかんなかったもん<汗

って、なんであそこにいたんだろう(謎
【2009/06/07 00:11】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
おいらも昔むか~し
バイクで走ってたら道の真ん中に石が落ちてて
うん?て思ったら足が生えて動き出した
・・・・クサガメでした。。モチひろっちゃった
(*´▽`*)

うんうん。。有給ってあっても使いにくいよねぇ
黒は客商売だけどバーンと日曜休みにしてます
あはははは

それ以外は。。休む時は店も休みになるので
ここ一番!(家族旅行とかケガとか・・です)
の時だけ休みですw
【2009/06/15 09:06】 | 黒ちゃん #rrV9MIV6 | [edit]
** 黒ちゃんへ **

>黒は客商売だけどバーンと日曜休みにしてます
あはは!さすが太っ腹!!
お休みにして、ツーリングしちゃうんだネ?

>家族旅行とかケガとか・・です
ケガや病気だけはおたがいに避けたいね。
頑張ろうね!!

【2009/06/21 19:48】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/1017-bea43328
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
