
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

苦手な季節

2009.06.29(11:38)
ムシムシじとじと・・・
暑さが嫌いなゆんにとって苦手な季節がやってきた。

っていうかね、、、
我家の夏の庭木(ムクゲ・百日紅・ノウゼンカヅラ)が
やたらめったら頑張っちゃってるのはいいんだけど
ノウゼンカヅラ


花水木にレッドロビン、山紅葉に・・・
イラガが大発生!!(涙
きぃ~~!!
ありえん・・・。
まじありえん~!


しかも、一昨日の夜。おちびが階段で
今年初めてダースベーダーに遭遇した。
きぃ~!!
ありえん・・・。
まじありえん~!


おちびもゆんも
カナヘビとか爬虫類は全然OKなんだけど  <え!
虫系はどちらも苦手である。
まして・・・黒くつやつやしたアイツに関しては
二人ともまったく手が出せない。
(勿論2匹の猫たちも応戦できない。)

故に我家でダースと戦える勇者は
ダーリンしかいない(爆)


おちびは恐がって、
自分の部屋で寝たくないと言いだし・・・
 おちびの部屋、はっきりいって汚いもん。(ボソッ
 ゆんが掃除機をかけてもすぐ物で一杯にするし、
 なにより・・・
 部屋でお菓子を食べるから!   
  ←コレ、最悪! 
↑どんなに注意しても直さないのは、自己責任だよねw。

勇者はひとり、おちびの部屋で
おちびのベッドで寝る羽目に。
で、おちびはゆんと一緒に・・・


はぁ・・・。
1匹いたら、30匹?
ああ・・・、想像するだけで恐い。

ヤツに効くというあらゆる薬品を入手して
徹底的に防戦しなくてわ。


この時期、めっちゃキライ!




 


<<何度でも・・・ | ホームへ | お菓子作り>>

コメント
なんかね、うち今年は1匹しか
出てないよ~

ダースベーダー用クッキーを差し上げたのが
良かったのかなww

それとも、お隣さんが大掃除でも
したのかな??

【2009/06/30 12:03】 | ちぼたん #R0wPnQNU | [edit]
おいらっちもその卵を発見v-40
それも店の外側の壁ですv-12
で、今日つぶしてやるぅぅぅとばかりに
割箸でつついたら中はもぬけの殻・・・v-12
うわぁぁぁぁv-237v-237
30匹孵ったぢゃん~~~v-12
うげ~~~v-40
とまぁこんな具合ですよ、ハイ。
【2009/07/02 17:38】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
ベイダー卿?
もしかして、、黒光りしてる、、
動きの速い?
ダーリン若しくは…
びーcにハンティングしてもらう訳には、、
がんばってねv-91
【2009/07/04 00:22】 | ナイトロ #- | [edit]
** ちぼたんへ **

>ダースベーダー用クッキーを差し上げた
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
それだ!
それをさっそく手に入れて、
ダースに差し上げよう(爆)


** ロッピちゃんへ **

>割箸でつついたら中はもぬけの殻・・・
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
それもまた・・・
あらたなる恐怖が!!!
是非是非ロッピちゃんもダース様クッキーを手に入れよう!


** ナイトロちゃんへ **

>ベイダー卿?
はい!
ヤツは実に俊敏で、実に賢いのです。
ところでナイトロちゃんは・・・
ベイダー卿は平気?
戦える?
【2009/07/06 23:17】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/1032-54b4c4cf
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
