スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

私のなかの鈍さ

2009.07.02(19:34)
元気ですかぁ!  <猪木風
     元気ですよぉ!(爆)

七夕は・・雨がふりそうな中部地方です。
皆さんは短冊に願い事を書きましたかぁ? 
七夕が来るたびに、
おちびが年少さんのときに
「うさぎさんになりたい」って書いたことが
思いだされます(クスクス)

ゆんの願いごとは叶うかな ・・・

火曜日からまたお仕事が始まります。

うーん、次から次へと新しい試みがあって、
マジで進歩してないです<汗。
(先輩のように経験も度胸もないゆんは
 相変わらず時間に追われて、
 テンパってダメダメ振りを発揮してます)
自分の鈍さが辛いです・・・<汗

毎日、仕事での出来事(まぁ、失敗が多いんだけど)を
出来るだけ明るく努めて家族に話すんだけど・・・
おちび:マジ、ゆんちゃって使えんねぇ・・・。
ダーリン:よく毎日それだけ、面白い出来事があるね・・・。 

家族からも温かい言葉をもらってます(爆)
もっと努力しないと・・・駄目だねぇ。


-- 人間関係って複雑だなっておもう --

他の部署に新しいパートさんが数人入ってきた。
ゆんは旧パートさんの仲間(一番下っ端)にはいるのかな。
でも感覚的には一番新人さんに近いけど、

旧パートさん達からは新人さん数人を
めっちゃ目のカタキにしてる・・・。
(まぁ、常に何かに対して文句をいってる人達もいるけどね<汗)
部署が違うから彼女達の仕事面での様子はわからないけど、
お昼時の様子を見てて・・・
新人さん達にちょっぴり気になる癖があるのは事実。

でも・・・
シカトしてみたり、背を向けてみたり、
一緒に食べてるお菓子をその子だけに分けなかったり・・・
してるらしい。

↑これってどうなの<滝汗??

「なにがいけないの?」
「本人達にそれとなく、いってみたら?」

問題解決の打開案を提案するものの・・・
旧パートさん達に全否定されちゃった<汗

「絶対、あの人とは合わない!ムリムリ!大嫌いっ!」
「ゆんちゃん、よくあの人と話せますね?
 腹が立ってきません?」
「顔みたくないから(向き合って)ご飯食べたくない!」
「そばにこられただけで、虫ズが走る!」

って、顔を真赤にして反論された。

仕事に頑張っている人って自己主張が激しいのかな。
「あの人、キライ!」って言い切る人達のエネルギーがすごいのに驚く。
不思議。

えっとぉ、たぶん私・・・
みんなが嫌ってるといわれてる人たち
そんなにキライじゃないです(苦笑)

(そんなに接点もないし、その人の一部しかしらないもん)
あの人も・・・。この人も・・・。
そして、あの人達も・・・。

多分ゆんて鈍いから、みんなみたいに
嫌味言われてても気づかないのが、いいのかも。
それよりも・・・
仕事についたばかりで不安な時に、
初めて名前を読んで話しかけてくれて嬉しかったこととか。
失敗しそうになってどうしたらいいか困った時に
アドバイスをくれたこととか。

よかったことしか覚えてない。
人をすぐ好きになることはあっても、
キライになることってまずない(笑)
自分の鈍さでいいことって、これくらい?


あ!でもぉ、反対に鈍すぎるせいで・・・
人の気持ちを汲み取ることが出来ないのはマイナスかも(汗



あのぉ・・・
お願いがあります。

ゆんは鈍いので・・・
迷惑なとき、ウザいとき
悪いところ間違ってるところがあったとき、
そんな時ははっきり口に出して教えて下さい。
きらうまえに・・・。











本日の夕食一品。
茄子料理・・・「茄子のひき肉挟みあんかけ」
茄子のひき肉挟みあんかけ
たぶん・・明日のお弁当の一品にもなるかな(笑)














スポンサーサイト

<<七夕 | ホームへ | 何度でも・・・>>

コメント
ゆんさん、こんばんわ!
お仕事お疲れ様でございます!
色々とありますね~。ゆんさんの職場は女性が多いのかな?どうしてそんなに新人さんを嫌うのでしょう?まだよくその人のことわからないでしょうに。自分だって最初は新人さんだったんでしょと言いたい!
私の職場はほとんど女性!でもみんな仲いいですよ!何でかっていうと社長が嫌われてるから!社長が嫌われ役になるとなぜか一致団結するんですね!
【2009/07/07 22:42】 | ひろりんりん #4ARdecsc | [edit]
女ばかりの職場だとよけいにあるんだよね~。
こういうことが。
おいら嫌いなんだよ、そういうの。
お局様がいませんかv-236
やたら嫌う人が。
お~~、嫌だv-237

ゆんちゃん、大変だねぇ。。。
胃腸が心配です。
そんな中でも負けないでね。
【2009/07/08 14:29】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** ひろりんりんさんへ **

>社長が嫌われ役になるとなぜか一致団結するんですね!
o(*^▽^*)oあはっ♪
それはいい案ですね?<コレコレ

旧パートさん達は新人さんにだけでなく、常にいろんな事に怒ってるの(苦笑
ある意味「口癖」なのかなって思うくらい  <オイオイ!
今は矛先が新人さんに向いているのかも。
(もしかしたら、ゆんに向いていた時も合ったのかもしれない<不明)
みんなが気持ちよく仕事が出来る環境がつくれるといいのになって・・・
思ってます。



** ロッピちゃんへ **

>女ばかりの職場だとよけいにあるんだよね~。
うんとね・・・
これってある意味、いじめ?
子供には常に「こういうことしちゃダメだよ」って、ずっと言ってきたことを
何故大人がするかわからないわけでして・・・
ちょっぴりギャップを感じて戸惑ってます。
【2009/07/10 08:58】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/1035-1e00e554
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
