
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

梅雨時の庭

2009.07.09(22:19)
しとしとじめじめ・・・
どっぷり梅雨ど真ん中の毎日です。

はぁ・・(ため息
この湿度、たまりません <汗
苦手だわ、この季節(涙


あまりの暑さに髪をアップにあげたいところだけど、
うなじがあんまきれいじゃないから・・・
人前ではアップできない(爆)

あ!この雨のお陰でひとつだけいいことが!
庭木たちに水をあげなくてもいいよん~♪
ただ、、、雑草も生え放題だけど(涙。

そうそう!
春先に植えたブルーベリー
実がついてもポロリと落ちちゃう(涙
今、こんな状態。
これって熟せば数粒でも食べられるかな?
ブルベリー 数粒しか実が残らないんだけど<汗
もっとジャムが取れるくらいなると思ったのに・・・
ちょっぴり残念。


反対に実がならないと思ってたオリーブの樹に実がついた (何故。
オリーブの実?

( ̄~ ̄;) ウーン
世の中ってこんなもんか?


未だ実がならない樹もあるけどね (爆)
レモンは今年も実がなりません~!!
故に放置。
アゲハ蝶の養成場となってます(爆)
たまに・・・こんな風にちっちゃなお客さんが
葉っぱに隠れていたりします。
小さくてわかるかな? あまがえるちゃんだよん!
おちびはカエルが苦手なんだけど、
ゆんはあまがえる大好き♪
かわいいよね?





さて、お仕事のほうですが・・・
ぼちぼち頑張ってます(爆)

人に言われて自分の悪い所を気づかされます!
ゆんの場合・・・
テンパると、失敗が多くなるらしい。
↑自覚症状あり(爆)
まぁ、テンパらなくてもダメダメな時もあるんだけどね。

指示に対して(生意気にも)口答えをするらしい。
しかも、自分を正当化しようと言いわけまでするらしい。

↑自覚症状無し(汗)
す・・・すいません。<滝汗
マジ仕事も出来ないくせに嫌なヤツの代表みたい。
もっと謙虚になります。


あと・・・   <マダアルンカイ!

「○○~ですね?」って、復唱する癖が多すぎるらしい。
↑確認の意味も込めてるんだけど・・・ ←ホラ!コウイウ イイワケヲスル!
当たり前のことまでも聞き返す傾向があるのかも。
冗談ぽく「え?なめてるの(苦笑)?」
「あと2回聞いたら、怒るよ(笑)」って言われてます。


あと・・・   <マシデ ゙マダアルンカイ!
「意識して仕事をする」ことが足りないらしい。
↑昨日やったこともすっかり忘れて覚えてません<汗
 数字を聞かれても、マジで覚えだせないのよ・・・。
 マジ鳥頭なのか? 老化現象化なのか? 不明です。


ツッコミどころ満載のゆんなんだけど・・・
こうして自分の至らない点を教えてもらえるって、
ありがたいよね。
ありがとうございます♪
少しでも直して頑張っていきたいな。
せめて迷惑かけないようにしたいな<汗


あ!ただ・・・・
たまには ちょっぴり褒めてね♪   <ドコヲダヨ!
ほんの ちょっぴりでいいから(爆)  <ダカラ ドコ!!





今朝、ゆんが出勤の時。
びーがおちびの部屋の窓から見送ってくれました。
「ゆんちゃん、いってらっしゃーい!」 by びー



<<只今、治療中 | ホームへ | 七夕>>

コメント
ゆんちゃん、がんばってね。
ひとつひとつでいいからね。
ゆっくりでもいいんだから。
でもえらいよぉぉぉ。
向上心があるんだから。
言い訳っぽくなってもさ。
【2009/07/10 15:07】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
こんにちは!
お久しぶりです!そしてお疲れ様です!
一応部下を持つ立場として一言・・・
見込みがあるからこそ叱るし、もっと伸びるはず!と思うから突っ込みも入れますです。

でも言い訳はあまり好きじゃないかな~。叱るときは一応理由や原因も理解しているので「スミマセン!」の一言のほうがいいかもしれません。

偉そうなこと書いてすみません~。
と謝りつつ退室・・・

ゆんちゃん、ファイト!!
【2009/07/10 23:19】 | Dz #tHX44QXM | [edit]
果汁園で見たブルーベリーの木は
腰の高さくらいの低い木に
鈴なりだったよ~

今年植えたばかりだもんね^^
来年、再来年が楽しみだね☆

ゆんちゃん 先輩になっちゃった~
教えることで自分も成長するのだ♪
優しいゆんちゃんだから
頼られることも多くなりそうだね☆

【2009/07/11 17:23】 | ちぼたん #R0wPnQNU | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>ゆんちゃん、がんばってね。
はぁい!
ほんのちょっとの励ましがあれば
ゆんはいつだってなんだって
がんばっちゃうんだけどねぇw♪


** Dzさんへ **

>言い訳はあまり好きじゃないかな~。
はぁい!
気をつけます!!
もっと謙虚さをもたないとね。
すぐ凹むけど、がんばります♪
タブンネ <オイオイ!


** ちぼたんへ **

>鈴なりだったよ~
(≧◇≦)エーーー!
我家ではとりま1個葡萄色っぽくなってきたよw <スクナ!
【2009/07/12 22:40】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/1037-662ffbc2
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
