
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

良く見てるね・・・

2005.07.29(17:57)
今日、玄関周りの掃除をしていると・・・突然父が車でやってきました。
で、もらい物だといって、スイカと南瓜と胡瓜をたくさんくれました。
 
わぁーい!やったね!
おちびもゆんもスイカが大好きなのです。
スイカ・・・
スイカといえば、先日。
ダーリンが会社の事務員さんの話をしました。
 
この間さぁ、ほら!会社の事務の子!
ほら!結婚したばかりの女の子がさぁ・・・
「○○(ダーリンの名前)さん、聴いてくださいよぉ!」って、いうんだよぉ。
でさぁ、
「○○(ダーリンの名前)さんのお宅ではスイカをどう食べますか?」って、聞くんだぁ。
スイカを夕食後に出した時にね、彼から
「スイカは食べやすい大きさに切り目をいれて皿に盛って、フォークをつけて出してくれ」って、
いわれたんだってさぁ。
でね、、、どうしてそんなことをきくかというと。
彼女は結構兄弟が多くてさぁ、食事はワイワイと大皿で食べる家なんだぁ。
つまり・・・丸のスイカをバスッ!ッと切って、ザクザクっと切って、
大きな口を開けてかぶりつくんだ ってさぁ。
 
 
ふうむ・・・。どちらもありえる食べ方だね。? 
で、ダーリンはなんて答えたの?
 
 
でさぁ、うちはね・・・どっちもやるけど、
食べやすい大きさ(一口サイズ)に切ってお皿に盛るときは、
だいたい明日が生ゴミの日の時だよぉ。
皮が棄てられるからって教えておいさぁ。
そしたら「勉強になります」だってさぁ(爆)
 
 
ダーリン、よくご存知で?
 
ゴミの日で、スイカの切り方を変えている事を良く気付いたね<汗
すいかとかぼちゃ

<<ダーリンの憧れ | ホームへ | フォース?>>

コメント
ウチの実家は、スイカを買ってくると
一口サイズに全部切ってタッパーに入れてしまってます。
多分「皮を捨てたいから」だと思いますが・・・
果物はシロップ漬けの桃とパイナップルしかダメな私です・・・
【2005/07/29 19:54】 | みほ #79D/WHSg | [edit]
(≧▽≦)アハハハハ!!
スイカの切り方でゴミの日が分かるんだw
スイカはかぶりついて 種をペペって出して
食べたいナァ(@ ̄¬ ̄@)♪
ウチもね、生ゴミの前の日に魚を食べるよ♪
そうじゃない時に食べた日は、ビニール袋に
がっちり入れて 冷凍にしちゃいます。
それでゴミの日にポィってするんだ。
【2005/07/29 20:00】 | ちぼたん♪ #79D/WHSg | [edit]
**みほさんへ**
>一口サイズに全部切ってタッパーに入れてしまってます。
うふふ、最近のゆんはそうしてます<汗。
スイカらしくないけど、キッチンを預かる者としては・・・実に効率がいいんだもん。
>シロップ漬けの桃とパイナップルしかダメな私です・・・
ええーぇ!そうなんですかぁ?
甘いのが好きなのかしら。
ゆんはフルーツ大すきぃ~~!
**ちぼたんさんへ**
>かぶりついて 種をペペって出して
w( ̄o ̄)w オオー!
昔子供の頃、お庭で食べた事があるヨォ。
そしたら、、、芽が出てきた<汗
>ビニール袋にがっちり入れて 冷凍にしちゃいます。
うおぉぉー!それもすごい最強の生ゴミ棄ての方法だぁ。
この時期、匂いがいやだもんね・・・。
((φ(..。)カキカキ
【2005/07/30 20:07】 | ゆん #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/104-7f97a8d6
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
