
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

失礼な人!?

2009.07.29(22:43)
事務所でパソに向かっているとき、
隣のパソに違う部署のチーフ座った。

前から思っていたんだけど・・・
(すっごく上の位の上司以外)
社員の男の人って、自分の上司を始めゆんより若い。


もともと顔と名前を覚えるのが苦手なゆん。
踊り場の掲示板に提示してある写真入り組織図を見て、
最近になってようやく名前と部署、社内での位置関係が見えてきた。 <遅っ!

少し話す機会があって、
何気なく「○○部署のチーフだったんですね?」って話になった。
ちょっぴり、、、会話がとまった。

 「え?サブチーフだと思ってました?」

(ん? サブチーフが誰か知らないけど・・・
確かもう一人もっと年配の人がいたような?) 

「いえ、 チーフにしては若いですね」
その後、お互いに仕事に取り組んで終ったんだけど・・・。
(なんか微妙な空気を生んだような?)

( ̄ヘ ̄)ウーン ↑のような会話をしたことを
家に帰って、ダーリンに話した。

ダーリン: え~!それって・・・めっちゃ失礼じゃない?
( なんでぇ~?!!)
ゆん:どうしようぅ・・。
ダーリン:もう、いっちゃったんだから仕方がないんじゃないの。
ゆん:・・・・。




自分の上司(チーフ)も若いけど・・・
すっごく仕事が出来て、すっごく頼りになる。
きっと彼も(自分のチーフのように)
若く見えても、
チーフって役職につくなんて凄い(実力がある)んだぁ! 


って、感心した事を伝えたかったんだけど・・・
ゆんの言い方(感覚)だと通じない?
(先輩を無意識に怒らせた一件があるから・・・)
ゆんて無意識に人の神経を逆なでること言ってる?
常識知らず?
なんか・・・
めっちゃ申し訳ないことしちゃった。  


今日、たまたますれ違って・・・
話す機会があった。
(どうか・・・全然気にしてないっていって!!<懇願)

ゆん:あのぉ、先日言い方が変だったんだけど・・・怒ってます?
(↑なんていう変な表現で聴いてるんだよぉ・・<滝汗)

「怒ってないですよ・・・」

(よかった・・・。考えすぎだったんだよね?)

「でもぉ・・・
失礼な人だと思いました。


(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」ひぃぃぃ~~~~!
すいません!すいません~~!!
当分、彼を見たら深く頭を下げておこう・・・。

でもぉ、、、未だかつて
なんで失礼なんだか自分で理解できない。

若く見えるってマイナスなことなの?

家に帰って、またまた今日の出来事を話す。
今度はおちびが聴いてて・・・
やっぱりそれは失礼だってダメ出しされた

(なぜ?)

例えばキャプテンの子に向かって
 「あんたキャプテンだったの?
(実力が無いから・・・)キャプテンにみえんかったわ!」っ

いうのと同じじゃないの?

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
そ、、、そんな意味にも取れるのね?
そりゃ、、、失礼だわぁ。



本当に、本当に・・・
ごめんなさい。

どうもゆんは思い込みが激しいので、
自分の意見(気持ち)も
相手にそのまま通じると思って話をしちゃうようです。
いつも側にいる人なら通じることもあるかもしれないけど、
あまり接触の無い人には通じないですよね。
仕事だけじゃなく、言葉使いも(きちんと言葉を選んで使えるように)
気をつけます。



<<饅頭 | ホームへ | やってしまった・・・。>>

コメント
(。→ˇ艸←)プッ
まさに、、やっちまたなぁ~♪
って感じだわね(*´∇`*)

ゆんちゃんって、、
Sキャラでしたのね)゜0゜( ヒィィ
なんちってヾ(=^▽^=)ノ
【2009/07/31 23:13】 | ナイトロ #- | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

>まさに、、やっちまたなぁ~♪
マジ?
やっぱ誰がみてもこのシュチュエーションは・・・
ブラックな意味合いが含まれていたって感じちゃう?
ナイトロちゃんでも??
orz

Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
マジ自分の常識の無さに閉口するわぁ(涙
【2009/08/01 09:08】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/1052-eaf68a16
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
