
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

もしかしたら・・・

2009.08.01(09:02)
8月に入りましたぁ!
しかぁ~し、まだ梅雨明けしてない東海地方です。

巷では90歳以上の高齢猫のにゃーにゃ、
このたび見事完治しました。

マジで獣医さんが驚くほどの回復力で・・・
1ヶ月はかかるといわれた治療も
2週間ほどで自然治癒みせるほどの体力です。

さすがわがお猫さま!
我家の家計を理解してるというか・・・
妖怪猫又というか・・・(爆)
今では、リビングのソファを独り占めして
家族の中で一番態度がでかく、
虎のような立派な体つきになりました。

と、ところが・・・

ふと気づいたのです。

もう1匹の猫のびーちゃん。
様子がおかしいです


食事にしても、トイレにしても
ブラッシングにしても猫のにゃーにゃばかり優先してて、
最近、じっくり相手したことなかった。<汗

めっちゃ体が痩せてる!
病後のにゃーにゃの半分以下の大きさじゃん・・・。
どっちが病後? 太ったにゃーにゃと痩せたびー



注意して見てると、
おちびが食事してると
食べ物を欲しがって催促してたのに・・・
最近、それさえもしない。
レトルトの猫ご飯をあげても
ちょっと舐めただけで、水しか飲まない?
一気に体力も食欲も落ちたって感じ。

びーはいつでも自分から甘えてくるから
少しくらい相手しなくても大丈夫・・・って
病気のにゃーにゃばかり目を向けていたから、
寂しかったのかな?

びーの方がにゃーにゃよりも年下だけど、
びーもにゃーにゃも猫の平均寿命をはるかに越えてる長寿猫。
いつ・・・お迎えがきてもおかしくは無い。






今から心の準備が必要?
どんなに好きでも いなくなっちゃう・・?
後悔しないように、
残された時間を 精一杯大事にしなくちゃ。

もしかしたら・・・
この夏、大事なものを失ってしてしまうかも。

思い過ごしなら、いいんだけど・・・
想像するだけで泣けちゃうよ。


なんか・・・落ち込む。

だぁいすき!
その言葉は伝わってるかな。











<<まだまだ続く ドラクエの旅 | ホームへ | 饅頭>>

コメント
先ずは、、ニャーニャねぇさん♪
完治(≧o≦)ノ~''オメデトで治癒ですわね♪
びーcも、、夏に負けないでゴハンイッパイ食べて元気モリモリになってねぇんv-91
【2009/08/01 09:50】 | ナイトロ #- | [edit]
あらら。
びーちゃん、心配だねぇ。。。
単に夏ばて?
それともストレスで痩せちゃった?
にゃーにゃ姉さんも治ったから
これからはびーちゃんもかまってあげられるよねっっv-218
【2009/08/01 13:14】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
猫も歳を取ると自然に痩せてゴツゴツした身体になりますが…。
19歳で他界したうちのワタルくんも、晩年はホネカワスジエモン状態でした。
今は20歳まで生きるネコちゃんも一杯いますから、びーちゃんもにゃーにゃ姉さんも、まだまだ長生きしてもらわないと♪

だけど、急激な体重の減少はおかしいですね。
食欲がないのも気になります。
一度、獣医さんに診てもらった方がいいかもしれないですよ。
飼い主さん、頑張って~(^^)
【2009/08/01 22:33】 | chimu #XXYCk9eQ | [edit]
にゃーにゃが完治した!
よかったよかった。。って続きを読んでたら
!!!
びーちゃんが不調になっちゃったんだね。。
    ('・c_・` )
いつの日かお別れは来るんだけれど
その日はできるだけ
遠く遠くであってほしいもんねぇ

食欲が出て
元気になるのを願ってます


【2009/08/02 00:38】 | 黒ちゃん #rrV9MIV6 | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

>完治(≧o≦)ノ~''オメデト
はぁい!ありがとう!
超長寿猫のにゃーにゃが
めっちゃ体力があって嬉しかったです。
これ以上、病気や怪我をさせないようにしないとね。


** ロッピちゃんへ **

>これからはびーちゃんもかまってあげられるよねっっ
うんうん!
そう思っていた矢先だった・・・。
それだけに、余計悲しいよ。
今も悲しそうに鳴くのが辛い。


** chimuさんへ **

>一度、獣医さんに診てもらった方がいいかもしれないですよ。
うん。chimuさんのアドバイスにのっとって、
早速獣医さんにかかりました。
にゃーにゃは20歳。びーは16歳。
まさか・・・びーのほうが先に弱るとは(涙!


** 黒ちゃんへ **

>その日はできるだけ
>遠く遠くであってほしいもんねぇ
(。・・。)(。. .。)ウン
別れがくることを分かって、
飼い始めてるんだけど・・・
やっぱり、別れは辛いよね。
少しでも先であってほしいって願ってます。

【2009/08/04 22:28】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/1054-1906d673
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
