
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ごめんね

2009.08.03(19:31)
手のひらに猫ご飯を乗せても、
ご飯を食べなくなって数日。
固形物がダメならと
猫用牛乳を与えてみても、
やっぱりあんまり飲まない。
ゲージの中でうずくまるびーちゃん


祈るような気持ちで
月曜日を待ちました。

本日朝一番に、びーを獣医さんへ。
びーちゃんよりもずっと年上の猫のにゃーにゃは先日完治。
その生命力(回復力)を知ってる獣医さんなので
(同じ生活をしているだろうに・・)
線の細いびーちゃんをひと目見て、
この子は腎臓が弱いってわかったみたい。

診察、血液検査等を受けました。
やっぱり・・・
老猫特有の病気老猫性腎不全だそうです。
既に尿毒症にかかっているらしく脱水症状ということで
点滴をうってきました。
足首からは入らないらしく、喉の辺りの毛を刈られ
点滴をうったようです。
また夕方から2回目の点滴をうつことになってます。
(たぶん、今後の治療の話もでるはず・・・)

体力がなくなっているので、
ケージの中で飼うようにとアドバイスも。
(昨日までは2階にあるおちびの部屋のおちびのベッドで
 びーは寝てたのに・・・)


普通の猫なら腎臓の数値が30くらいなのに、
うちのびーは既にその5倍近い160もあるそうです。
(先生曰く、「60~90くらいなら
 まだなんとか・・・なのに」だって)

これ以上ひどくなると痙攣にみまわれるそうで、
もしかしたら入院。
もっと悪ければ、たぶんこのあとは・・・・。



実はね、ゆんは病院には付いていってないの。
ダーリン一人に頼んで
びーちゃんを獣医さんの元へ連れていってもらいました。

たぶん・・・

たぶん・・・

こんな話を聞いたら、
泣いちゃってると思うから・・・。
(辛いこととか悲しい事とかから
 すぐ逃げちゃう自分ってズルイよね)





今、アルバム見てる。
おちびと一緒に撮った最初の写真。
どっちも小さかったな・・・。



思ったよりも
残された時間が短いのかも・・・。
あと・・すこし?

いっぱい いっぱい気持ちを伝えたいのに。
いまのゆんには・・・
頭をなでてあげることしか
体をさすってあげることしか
できない。

びー、ごめんね。
なんにもできなくて・・・。





ゆんがめそめそしてると、
おちびが泣いちゃうから・・・
笑っていなくちゃ。
(でもぉ、平気な顔してるの辛いよぉ。)

なんでもないことに つっかかっちゃう・・・。
なんでもないことに 凹んじゃう・・・。
なんでもない時に うるってきちゃう・・・。
きっと 迷惑かけてるね。
ごめんね

明日から、お仕事です。
いつもどおり元気に明るく頑張らなくっちゃ!













<<がんばろう! | ホームへ | まだまだ続く ドラクエの旅>>

コメント
びーちゃんそんなに悪かったなんて…。もう絶句です。どうしてそんなことに…。
なんとかにゃーにゃのように驚異的な回復がありますようにと祈ってます。
びーちゃん頑張れ~!ゆんちゃんも頑張れ~!!
【2009/08/04 09:39】 | ひろりんりん #4ARdecsc | [edit]
腎不全ですか。。。
いきなり症状がでるのですか?
ん~~、きついよね。。。
【2009/08/04 16:21】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** ひろりんりんさんへ **

>もう絶句です。どうしてそんなことに…。
ウ・・ ウン(・_・)
にゃーにゃが驚異的だっただけに
今回のびーちゃんの病気にすっごくショックでした。
たぶんもうすぐ・・・。
でも、せめてそのときが来るまで
いっぱいいっぱい撫でてあげて
いっぱいいっぱい愛情を注いであげたい・・・。


** ロッピちゃんへ **

>いきなり症状がでるのですか?
もともと症状があったのかな?
びゃーにゃが病気になった時は
まだ食欲も全然あった。
その後は、にゃーにゃ中心の生活で
ほとんどびーちゃんの細かい生活をチェックしてなかった。
もっと早く気づいていればよかった・・・。
【2009/08/04 22:38】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
えっ!
ナニソレ?
…今ね、、ゆんちゃんのDQ経過を見に来たら、、
ちょ…
びーc…
ゆっくり休んでね(/_;)
【2009/08/08 21:53】 | ナイトロ #- | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

>…今ね、、ゆんちゃんのDQ経過を見に来たら、、
ナイトロちゃん、頑張ってる?
アノネ・・・
鞄にDS入れて人込みを入れてあるくと、いろんな人とすれ違い通信ができるよw
【2009/08/09 19:30】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/1055-952f081c
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
