スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ハリネズミ?    --  追記あり   --

2009.08.10(11:00)
自分では気づかないことが ままあるようで・・・

ついこのあいだ、
キッチンでおちびと夕飯の準備をしていたとき。
ゆん:♪パイナップルに住んでいるぅ~

おちび:
♪スポンジ ボブ♪ スポンジ ボブ♪

仲良くスポンジボブの歌を歌ってました(爆)
 (どんな親子やねん!)




ゆん:ねぇ、 ヒカルの碁は 何曜日だっけ?     

おちび:もう、終ったよ!

ゆん:え~っ! 
    このあいだ、トウヤがプロ試験に・・・っていってなかったけ?

おちび:
?????      

おちび:なんの話してるの?スポンジボブじゃないの?

ゆん:ヒカルの碁の話をしてるんだよ?

おちび: ??!!
    でも、今
スポンジボブの歌を歌ってたよね(怒)

ゆん:歌ってたけど、、、、(困
    ちゃんと
 「ヒカルの碁」は何曜日って聞いたじゃん。

おちび:ゆんちゃん、
ウザイぃ!

ゆん:!!! (なんで?)


<ゆんの頭の中>
スポンジボブの歌

スポンジボブは7時から放映
↓ 
その後の7時半から放映はヒカルの碁

で、ヒカルの碁は何曜日にやるんだっけ?





( ̄~ ̄;) ウーン
最近、人に指摘されたんだけど・・・

ゆんの思考回路って人と違ってるのかな?? 
(ダーリンにドライブ中、
ゆんが助手席に座って話をしてると
話についていけないって言われる。
目に飛び込んでくる物が順に
話題になってしまうから<汗 )


自分では関連付けて話してるんだけど、
なんの脈絡もなく話題を振っているように思えるんだって。
しかも、人の話を最後まで聞かないって注意された。
イラってくるらしい<涙
イラってされる私って・・・どんなん? orz
なんかゆんって人間として、めっちゃ不完全?


数々の失敗も自分の性格(話し方)が由来してる?
結構ゆんの無駄に明るくてアバウトな性格好きだったんだけど・・・
(↑モロB型の性格<汗)
なんかめっちゃ悲しい(涙。

『ハリネズミが・・・
「大好きだよぉ!」って自分の気持ちを表現しようとして
いっぱいハグしたら、
(自分では体中にハリが出てるとは気づかずに)
大好きな相手に反対に嫌がられてた』
っていう最悪な状態?
思わず泣けちゃうよね・・・。
(↑変な例え話??)
ゆんってどこか一つでもいいところあるのかな・・・。





未熟で・・・ごめんなさい。
気づかせてくれて、ありがとう。
女性としても、社会人といても
魅了的な人になりたいです。

仕事だけじゃなくていろんな意味で、
スキルアップしていかなくちゃね。

ダーリンやおちびは理解してくれてるのかな、ゆんの性格。
案外・・・諦めていたりして<滝汗
見捨てないでね♪







<追記>
お友達のロッピちゃんから教えてもらった。
>ヤマアラシのジレンマ

そっかぁ、、、ゆんってヤマアラシなのかな?
相手も傷つけちゃうし、
自分もまた・・・傷ついちゃう。
身動き取れない悲しい動物だぁ。

ウサギになりたかったなぁ。
だれもが手を差し伸べたくなるような、
誰からもそこにいるだけで、
無条件で愛されちゃう動物。



そういえばさぁ・・・
壁紙に小さなシミがあったとするじゃない。

気づいてない時は
全然気にならないのに。
一度気づいてしまうと、
なんか嫌に気になって、煩わしくなってしまう・・・。

人の欠点とかっていうのも、
そんな感じなのかな。


ゆんの悪いところって、
その小さなシミのように
一度気づくとすっごく気になって
どんどん大きくなって・・・
で、修正不可能なくらい嫌になるのかな。

どうすればいいの?
壁紙いっそのこと塗り替えちゃう?
真っ白になるように・・・


あれ?
また話がソレてる(苦笑?

とりとめもなく話すのって好きなんだけど・・・
やっぱりこれも 支離滅裂な思考回路ゆえのことなのかな。
ゆんの話題についてこれないといけないので、
今日はこのへんで・・・w





スポンサーサイト

<<鞄の中に忍ばせて・・・ | ホームへ | さよなら、ありがとう。>>

コメント
ふむふむ。
おいらはヤマアラシのジレンマって話で聞いたことがあるよ。
身を寄せるほど相手を傷つける。。。
【2009/08/10 00:44】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>ヤマアラシのジレンマ
そうかぁ!
ハリネズミじゃなくて、ヤマアラシかな・・・自分。

最近はね、もう両手挙げて白旗状態(爆)
自分からはいかないようにしてる(謎。 <だって棘があるもん
人を傷つけるのも、自分が傷つくのも嫌だもん。

【2009/08/10 11:13】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
誰にでもトゲはあるさ^^

距離を上手にとれるように
色々な経験を積んで生きるのだ☆

まーだまだ 先は長いよ~♪

【2009/08/11 16:38】 | ちぼたん #R0wPnQNU | [edit]
私もダンナによく
「なんでそんなこと考えてるのか理解できない」
って言われるよ(汗)
例えば…
ダンゴムシは何を考えながら歩いてるのか?とかさ
私はふつーにそういうこと考えるんだけど
ダンナはそんなこと考えないらしい(-"-;)

ちなみにゆんちゃんのスポンジボブ→ヒカルの碁は
私には何の違和感もないのでご安心を(* ̄m ̄)ププッ
【2009/08/12 11:04】 | 琴 #J9KrKsHg | [edit]
** ちぼたんへ **

>色々な経験を積んで生きるのだ☆
らじゃ!
ゆんはいつも直球勝負です。
暴投という話もあるけど・・・(爆)
いろいろ経験させてもらって、
素敵な人になっていきたいって思ってます。


** 琴子さんへ **

>何の違和感もないのでご安心を
わーい!琴子さんありがとう!
一人でも賛同を得ると、自信になるわぁ(爆)
ただやっぱり言われるのは、独自の思考回路を持っているとはいわれる<滝汗
まぁ、そこが長所でもあり短所でもあるところなんだ!
と、今回は強めにいいきってみる!
琴子さんのダンゴ虫のくだり・・・好きだわw♪

【2009/08/14 00:07】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/1060-e2b4047d
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
