スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

明るさと元気

2009.08.23(22:16)
 「明るさと元気さはどうしたの? 」


え?
そう言われて・・・
言葉に詰まった。

いやぁ、確かに必要の無い明るさと元気さだけが取りえなんだけど・・・
臆病。凹みやすい。 という陰の部分もあるのですが・・・<汗 

自分に自信のある人はたぶん・・・
行動力にあふれ、人がどんな態度を取ろうが、人に何て思うれようが
ガンガン自分を出していけるんだと思う。
でもねぇ・・・
今のゆん。ムリっぽ・・・。
何をするにも自信がない。

一生懸命取り組むよ。
体力・気力の続くかぎり(爆)。
でもさぁ、なんかドツボなんだよね(笑)

例えば知らない町を歩くとする。

一生懸命道を探す。
(ゆんはいつだって真剣さ!)
北はどっちか?南はどっちか?
自分のありったけの知識と経験を元に考えるの。
でもさぁ・・・
もともと方向音痴なわけよ。
(才能ないわけよ。)
歩けば歩くだけ迷子になるの。
で、普通ならすれ違う人に聞けばいいんだろうけど・・・
臆病な性格故に、人に物を尋ねることができない)
無意味な明るさと体力のせいで
力の続く限りグルグルグルグル歩き回って
結局、迷子になる(爆)。

仕事だけじゃなく、
いろんな意味でこんな感じ。

え?
例え話が意味不明?
ふむ・・・。
やっぱ支離滅裂な思考回路かな。(ボソ


自信がないから相手に何度も問いかける。
(最初は明るく元気にね)
でもさぁ・・・
相手から返事がければ
そこからは、自分の想像の世界で動くことになる。
(なんでだろう?
 それは・・・・だからだろうか?)

で、不安に耐えられなくなって
自分からトカゲの尻尾のように(自分の感情を)ブッチ切る。
もう凹みの極み。
眠れない~!


昔から人に言われてたような・・・。
『どうしてゆんは自分で勝手に決めて終りにするんだ』って。
『その一歩手前の「・・・なんだけど、どうしたらいいのか?」って相談しないんだ』って。



でも、単純な思考回路なので
ちょっぴり嬉しい事や、
(自分で勝手に想像して動いてるので)
誤解が解けたりすると
それだけで思考は一気にプラスへと上昇する。

私って・・・バカ?
いつも堂々巡りをしている気がする。


ねぇ・・・
ゆんの性格がわかってるなら
優しい言葉を下さいなぁ♪

単純だから、おだてられればなんだってするよ!
そしたら、いつでも明るく元気でいるよ(爆)


ま、ゆんの性格は・・・
『面倒くさい』って、おちびに笑われる。
しかも突飛な行動を起こすので『最強!』とも言われてる。
ゆんの憧れの ”料理の得意な優しいママ”には、
年々かけ離れていく今日この頃。<汗
勤めに出るまでは、母親の威厳がある程度あったんだけどなぁ・・・。
この1年でめっきり落ちたなぁ <滝汗










すきなもの ・・・ 自然を感じるもの。
          どこからともなく季節の花が匂うこと。
           (沈丁花・金木犀・ジャスミン・くちなしとか)
          少し肌寒い中の朝焼け。お月様。青空。
          おひさまの陽射し。朝露がきらきら輝くこと

          その他 ゲーム。アニメ。落書き。ダジャレ

苦手なもの・・・ 虫。黒くてひかるゴキちゃん。蝶もだめぇ。
          算数 計算が苦手かも。
          大声を荒げる人。暴力をふるう人。規則を守らない人。

ゆんの性格・・・ 臆病。凹みやすい。反応が鈍い?
          必要の無い明るさと元気さそして思いっきりのよさがとりえです

(ゆんのHP「ゆんのへや」プロフィールから抜粋)


スポンサーサイト

<<休みの日はいいな♪ | ホームへ | レンタル必要ですか?>>

コメント
がんばれ、がんばれv-82
世間は冷たいです。
自分で立ち直っていくしかないです。
お仕事で結果を出して評価してもらうしかないですよ。
失敗してしまったら「次は同じ失敗は絶対にしないぞ」とか。
その心意気が欲しいんじゃないかな、上司は。
【2009/08/26 22:51】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
威厳(。→ˇ艸←)プッ
威厳とは、、、、真逆な…
………
そー!!
ユッタリ感かな(#^_^#)
あちし的には、、
癒しの良きママって感じかねぇ~

イヤシイじゃないからねぇ~v-19
【2009/08/27 21:28】 | ナイトロ #- | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>自分で立ち直っていくしかないです。
はい!
なんていうか・・・
仕事に関しては
「進歩しない自分が情けない」の一言です。

部活動に例えると、
やっと球拾いからラケットを持たせてもらって、
ボールを打たせてもらえるのが嬉しい反面、
思うようにボールが打てないもどかしさ悔しさ、悲しさかな?
ここで諦めたら、なんにもならないよね。
とにかく一生懸命がんばるよぉ!


** ナイトロちゃんへ **

>威厳とは、、、、真逆な…

おちびからは「心が乙女」と言われるけど・・・(爆)
(T▽T)アハハ!
やっぱ、元から持ってなかった?
どこに落としてきたかな <威厳

ナイトロちゃんのいうように
ゆるりとした癒し系で責めていこうかなw
ちなみにナイトロちゃんはさわやか系かな。



【2009/08/28 23:00】 | byゆん #yJe28hVU | [edit]
今晩ニャン♪
>さわやか系かな。
才才-!!w(゜o゜*)w
ありがと39ぅぅぅ♪
そう在れる様、、頑張りマッスル♪
【2009/09/04 23:56】 | ナイトロ #- | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

>頑張りマッスル♪
うん!
二人でがんばろぉー!
( ̄0 ̄)/ オォー!!
【2009/09/09 20:47】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/1068-ed07f626
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
