
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

できた妻だと思いますが・・・

2009.09.15(23:09)
えっとぉ・・・
仕事し始めの頃は
ダーリンの休日に合わせて、
自分の休みを取ってたんだけど・・・
(最近ではそういうわけにもいかなくて)
日曜日に出勤してみたり、
月曜日以外の曜日が休日になってみたりと
ちょっぴり夫婦の休日がすれ違いになっています。
せっかく休みが同じでも、なにぶん趣味の多いダーリン。
この時期はゴルフや釣りのお誘いも多く
このごろお休みはすれ違いが多いです。

働き出して思ったのは・・・
休日は2日続けて欲しいってこと(笑)
だって、、、、
1日お出掛けするとすっごく疲れるんだもん。
結局1日だけのお休みだと
日頃手を抜いてる分、必死に家事をこなすだけで
一日が終ってしまうもん。


まぁ、我家の場合。
朝と夜は家族一緒に晩ご飯を取るというスタンスは変らないので
家族のコミュニケーションは取れていると思うんだけど・・・。

やっぱ、仕事で疲れてくると、
夕飯の準備が億劫になってくる。
思わずダーリンが飲み会やお付き合いで夕飯がいらないと聞くと
「ラッキー!」って心の中で喜んでしまう自分がいる(爆)。

最近はおちびも夕飯の準備を手伝ってくれるし、
日曜日出勤の時はダーリンが少ないレパートリーの中で
夕食を作ってくれてたりする。
(おちびとダーリンに感謝です♪)

できた夫と娘を持ったなぁ・・・って喜んでいたんだけど


もともと多くの女性に囲まれているダーリンの職場。

ダーリン:あ!明日の晩ご飯いらないから。
ゆん:はぁ~い。飲み会?
ダーリン:Hさん(♀)に映画誘われた。
ゆん:ふーん
(ゆんだって、新作映画を見にいきたかったんだけどなぁ・・・)

ダーリン:あ!それと明後日もご飯いらないから。
ゆん:今度はだれと?
ダーリン:G(♀)さんとA(♀)さん。

(ふむ・・・。
女性の職場だけあって、
いろいろ相談事もあったりするのかもしれないね。)


でもこれって普通のことなの?
取引先の女性や職場の女性と
ランチや夜にお付き合いと称して
(大勢ならわかるんだけど2人だけで)
食事や飲みに行ったり、
なにかのイベントに出かけるのって普通?
嫉妬深い妻なら嫌がるんじゃないかと・・・(爆)。

まぁ、なにかと上司や後輩を家に呼びたがるダーリンをみれば、
男女問わず会社の人達と良い人間関係を築こうとしているんだなって思う。

お小遣い足りそうにないから、
多めに持たせようかなって考えるゆんって、
結構できた妻じゃん~♪って、おもうんだけどなぁ(爆)


<<やっぱりすき♪ | ホームへ | マイハッピーバースディ!>>

コメント
流石、、ゆんcのD様♪
モテモテな日々を♪
うらやましかぁぁぁ~

>ラッキー
(。→ˇ艸←)プッやっぱそなんだ(#^_^#)
【2009/09/19 09:49】 | ナイトロ #- | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

ナイトロちゃん!こんばんはぁ♪(笑)
>モテモテな日々を♪
これってモテモテなの?
もしやオヤジをカモってやろうって思われてるのかも<オイオイ!
ナイトロちゃんみたいにナイスガイだと
すぐにコイバナ?って周りに思われちゃうかもしれないけど、
既婚者は安心なのかもねw。

>>ラッキー
ウ・・ ウン(・_・)
しっかり思っちゃいます。


【2009/09/20 23:49】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
こんちゃぁ~~
(*´▽`*)
確かに休日の次の日は体を休める休日が欲しいかもw

黒も19~21で旅行行ったので
ついでに連休全部休みにしちゃいました
なので今日あたりは「のんびり」してます

ダーリン様、用事が多くて大変そうです
でも、ゆんちゃんつまんないよねぇ
(^_^)ガンバレ~



【2009/09/23 09:16】 | 黒ちゃん #rrV9MIV6 | [edit]
** 黒ちゃんへ **


>19~21で旅行行ったので
ついでに連休全部休みにしちゃいました
w( ̄o ̄)w オオー!
なんてリッチなんでしょう!
っていうか、家族で数日間のんびりっていいなぁ♪
またあとでblogを覗きにいこう!


【2009/09/25 13:47】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/1074-0fb1b31e
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
