
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

やっぱりすき♪

2009.09.18(08:46)
毎日おちびと自分の分のお弁当を作っているんだけど・・・

いやぁ・・・
だんだん手抜きになってきますねぇ <いいのかぁ?
それでもおちびに

「お弁当とパン(コンビニ調達)とどっちがいい?」って聞くと、

 「お弁当!」って

答えるので(爆)・・・
手抜きとはいえなんとかお弁当を作ってます。


冷凍食品を使う時もあるんだけど、
お休みの日にまとめて「春巻き」や「ピーマンの肉詰め」とか
作っておくように心がけてます。
煮物類は残り物を利用することが多いんだけど・・・ね <滝汗

白いご飯にふりかけを利用するとき
ご飯全体に混ぜるふりかけ。
自家製の梅干し・しそ。
色鮮やかなふりかけ。
いろいろあるんだけど・・・
やっぱり好きなのが 「梅とジャコのふりかけ」
カリカリ梅の赤色もいいし、胡麻やジャコ・ヒジキとかもはいって
なんかいい感じなんだよねぇ(笑)

お気に入りのふりかけだよん♪

最近、可愛らしいお弁当とは無縁の気がする(爆)
今一度お弁当レシピの見直しを図らないとだめかな・・・。

だんだん涼しくなってきたから、
炊き込みご飯とか喜ばれそうかな♪

さぁ!今日もお仕事にいってきますぅ!!



<本日のお弁当>
ごはん
カリカリ梅とジャコのふりかけ
卵焼き・牛蒡と蒟蒻の煮物
唐揚げ・春巻き
野菜炒め(ピーマン・パプリカ・キャベツ)


<<目指せパートの星! | ホームへ | できた妻だと思いますが・・・>>

コメント
仕事に家事に大忙しね(o^∇^o)ノ
する家族のため♪
今日も頑張りまっしょいv-91
【2009/09/19 09:51】 | ナイトロ #- | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

>今日も頑張りまっしょい
w( ̄o ̄)w オオー!
シルバーウィークはナイトロちゃんは
なにしてるかな?
ゆんは・・・火曜日からお仕事です(涙
【2009/09/20 23:50】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
凄い!
基本は冷凍食品使わないで
手間かけて作ってるんだねぇ

そうそう、黒はカリカリ梅のおむすびが好きなのだ
・・・・関係ないかぁ(笑
【2009/09/23 09:21】 | 黒ちゃん #rrV9MIV6 | [edit]
** 黒ちゃんへ **

>黒はカリカリ梅のおむすびが好きなのだ
うんうん!それいいね!
我家には実家で作った梅干しがたくさんあるんだけど、
ゆんは実は梅干しってあんま得意じゃないのさぁ(オイオイ!
でもこれは好き♪

【2009/09/25 13:59】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/1075-57173ccf
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
