
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

昨日と今日 <業務日記より抜粋>

2009.09.30(23:21)
火曜日
      だめだぁ・・・。
      昨日の事なのに、もうほとんどおぼえて無い <オイオイ!

      ただ・・・本来なら午後から2人で○○をするはずなのに、
      先輩が□□にとりかかった為、ほぼ一人で○○<汗。
      しかも、やり残した今までの仕事もちょっとずつ
      やりこなしていかないといけない。
      さっぼってるわけじゃない・・・。でも、どうしてもできないよぉ。 
      やっぱり、、、訴えちゃった。
      「自分的にやり残した仕事がちゃんとあることは自覚してるけど、
      今日の流れを見ても分かる通り、時間がたりない」って。


      そしたら・・・
      「ダラダラ○○をするんじゃなくて、
      自分で30分でやるべきところを20分でやる。
      そうやって時間を作る。
      そして、やリ残してる仕事の優先順位をつけて、
      一日に1つづつでも確実にこなすように!」
 
      本を読んだりして勉強する気持ちがあるんだったら・・・
      もっと性能をあげるように努める事。
      せめて自分の担当のところだけでも管理できるようにならないといけない。
      今の状態はチーフの求める状態の1/4にも満たない。 
      「できない!」っていうから何も進歩しない!  
      自分の担当だけでも管理できるようにするとか、
      もしくは□□とか極めるようにするとか・・・
      任せておけるものを1つでもつくるように。 

      実に厳しいお言葉です(涙)
      はい・・。がんばります!


      みんながそれぞれに忙しくて、
      みんなが時間に追われてバラバラにお仕事w。
      そうそう!バイトのN君が仕事のスキをみて・・・
      お手伝いに駆けつけてくれた。
      ありがとう!嬉しいヨォ。ほんのちょっとだったけど・・・ね(爆)

  
      やっぱチーフってすごいなって思ったのは・・・
      細かい作業を一人で黙々とこなすし、
      一夜にして、一気に仕事を展開してること。
      いったいどうやって時間を操ってるんだろう・・・。  
      しかも夜は夜でゲームやったりしてる・・・。 
      疲れないのかな?
      まさにミラクル! 

      
      


 
水曜日   
     もっと人の話を素直に聴いて行動(仕事)するように! 
          1つの作業の手順を説明されてる時に
          「あれは・・・」とか今の作業とは違う話題を聞くことがままある。
          「これやってください」といわれ時は素直にそれに従う。
     また、いいわけじみたことをいわない。
          ↑これらって、、、多分以前も注意された事があると思う。<汗
          やることがいっぱいになってくると、優先順位がわからなくなって
          確認の意味も込めてあれもこれも・・・って聞きたくなってくる。
          自分では気づかない相手をイライラさせるゆんの悪い癖かもしれない。
          直さなくてはいけない!
          
       
          しかも、、、今日気づいた。
          ゆんってトロい・・。

          午前中の仕事してて、、、
          自分では確認したものの実際は間違ってて、
          1つの物を用意するのに1Fと3Fまで何度も往復するのってどうなの?
          1つの作業をこなすのにどうして新たな手間を発生させてしまうんだろう(悲)

          その点、チーフはテキパキと仕事をこなすだけじゃなく
          同じ作業をするにしても見てて実に綺麗に見栄えよく仕事をこなす。
          ピカピカ!
          ゆんが作業してた面影がないくらい綺麗です。
          さすがです・・・。
          (っていうか、ゆんがちゃんとしないから・・・
           やっぱり二度手間になってるのかな<汗)
  

          □□のパートさんは自分の担当をきちんと管理しているらしい。
          他の仕事場にいって研究して自分から
          チーフに「ここはまだですが・・・にしなくていいんですか?」って
          提案するらしい。
          チーフも安心して仕事を任せておけるっていってた。
          以前は○○のパートさんは自分でなんでもするっていってたし・・・
          どうやらなにもできないのはゆん一人だけのようだ(涙)
        


         さぁ!明日も忙しくなりそう・・・。
         テキパキ動けるといいなぁ。       
         
         って、明日はゴミ当番だし、作業しなくちゃいけないし・・ 
         何より月が変わる!やらなくちゃね。
         ガンバ! 
 
                  
       

         
      
   
            
      

<<1週間が経ちました。 <業務日記より抜粋> | ホームへ | メールについて>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/1087-3130b2a3
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
