スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

イメージが大切♪

2009.10.06(23:50)
本日も無事お仕事終了~♪

どうやら・・・
東海地方8日(木曜日)にこっちにやってくるらしい・・・。
(50周年を迎える伊勢湾台風と同じ進路らしい<汗)

小学校では既にその日の給食が無くなりお弁当になるという
携帯連絡網が入ってきていたようだ。

( ̄ヘ ̄)ウーン
おちびのお弁当は変わんないか(爆)
でもぉ、試験なんだよね。
もしかしたら警報がでて、学校が休校になるかもね。


えっとぉ・・・
仕事って警報がでてもあるんだよね? 
 <オイ!ナメテンノカ!
その日は確実にゆん1人の出勤なので・・・<マタカヨ!
心して頑張らなくてはいけない。


さぁ!本日も業務日記を書きましたよ。
「一日の仕事のながれ」「覚えてること・注意されたこと」「やり残した仕事」
などを書いて明日の仕事の役立てようと頑張ってます。


そうそう、今日のテーマは 『イメージ』

『自分ではどんなに一生懸命やってるつもりでも、
 毎日ずっと自分の仕事振りをみているわけではない。

 そのときに受けたその人の印象が、
  (その後ずっと)その人のイメージとしてとらわれる。
 同じ仕事をこなしたとしても、
 もし相手にマイナスのイメージをもたれていたら・・・
 例え自分では頑張っているつもりでも認めてもらえないことがある。
 だから、イメージって大切だよ。

 「挨拶を元気に!」って上から言われてるから
 声を出せるようにしてみてね♪  』


って、今日チーフにアドバイスをもらった。
そっかぁ・・・。
そうだよね。
挨拶は相手に聴こえてこそ、挨拶だもんね♪
接遇にもあるように、
明るく元気に笑顔で挨拶ができるように心がけよう!

でもぉ、ゆんのイメージってどんなんだろう?
「おもしろいね?」「元気だね?」とか
他のパートさんにいわれることはあるけど
仕事の面ではどうなのかな。

少し前他の部署の人に・・・
「入ってきた時より走らなくなってきたね。仕事慣れてきた?」って言われた。
(ゆんはいつもバタバタと走り回ってるイメージだったらしい)

「いつもがんばってるね!」「いつも忙しそうだね!」っともいわれるけど、
それはイメージとは違うよね?

最近、忙しいから難しい顔してるかな・・・。
自分の仕事が出来ないからって、暗い顔で愚痴ってないかな・・・。
マイナスのイメージを人に与えてないかな・・・。

明るく元気に明日からもがんばるよぉ~!!
それだけがとりえなんだもんね。
まずは自分に出来る事からはじめよう♪
そして、人の良いところをいっぱい探して、
それを自分に取り入れていこう♪





スポンサーサイト

<<久しぶりの休日 | ホームへ | 食欲の秋? >>

コメント
お、前向きになってきたね~~!
がんばってるね。
おいら、先程それこそ仕事で
自動車保険関係で失敗したよ。。。
凹むよね。。。
【2009/10/07 15:37】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
ゆんちゃんのほう台風大丈夫だった?
毎度のことだけどうちはなーんともなかったよん
でも、幼稚園がお休みになちゃって…
預かり保育入れてゆっくりする予定がみごとに消えた(涙)

私の持つゆんちゃんのイメージは
『一生懸命』かなー
【2009/10/08 18:52】 | 琴 #J9KrKsHg | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>お、前向きになってきたね~~!
( ̄0 ̄)/ オォー!!
凹んでも何度でも立ち上がってくるよぉ!!
それだけがとりえですからw
ロッピちゃんもp(・∩・)qガンバレ!


** 琴子さんへ **

>ゆんちゃんのほう台風大丈夫だった?
どきどきしたけど・・・
こっちも全然平気だったよぉ。
ゆんは仕事まで行っちゃった(当然?

>『一生懸命』かなー
ウ・・ ウン(・_・)
ありがとうぅ♪
悪いイメージではないよね?(謎

ただ・・・いつもいわれる。
「頑張ってる」って自分でどれだけいっても、
もっと要領よく効率よく仕事をこなさないと
意味がないって(涙。

今日で今週はおやすみ~♪
明日明後日はお休みだぁ!!
わーい
【2009/10/10 21:30】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/1093-0f6dc510
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
