スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

久しぶりの休日

2009.10.12(22:21)
久しぶりの連休でしたぁ♪

11日の日曜日は町内の秋祭り~
秋祭り 子供獅子舞
お天気もめっちゃいいので、
朝から衣替えやシーツなどの大物を洗濯しつつ
リビングのマットやソファカバーを冬バージョンに替えたり
フル回転で動きます!!
で、家族でランチを食べにでかけてから
(おちびはテスト期間中なので、図書館へ)ダーリンと2人で買い出しに出かけました。

で、先日ご近所のOさんからおちび宛に
可愛らしいリラクマのマグをいただいたことを思い出し・・・
お礼も兼ねて我が家で集うことに。
(半年振り?
いやぁ・・・久しぶりだことw)

っていうか、あまりに急だったので
おもてなしというほどの料理も無く  <苦笑
それでもなんとか5時半過ぎから夜の11時半過ぎまで
楽しくおしゃべりしたかな♪
ゴルフの話から始まり、趣味の話、夏の旅行の話、
子供の話、ご近所の話、仕事の話・・・
半年振りだったので話題には事欠かない♪

次回は・・・Uさん宅を希望(爆)


で、本日12日。
朝、ゴミ出しをしたあと・・・
ついでに下水の排水溝の掃除。
下水の排水溝掃除は大変なのさぁ!
今までは我家は専業主婦だったゆんが
家のあらゆることを一人でなんでもやってきたんだけど、
昨夜の集いで共働きのOさん宅では
あらゆることをご主人がやっているらしい。
ということで・・・
わがダーリンにも下水の排水溝掃除を伝授(爆)
(といっても、ダーリンはやるのを見てただけなんだけどねw)

で、最近庭をじっくり見た事がなかったけど・・・
やっぱりこの時期になるとほのかな甘い香りが!!
甘い香りが・・ 金木犀の季節ですね
まだほとんど蕾なんだけど、金木犀の季節になって嬉しい♪

で、ふとみると、
今年はミカンが・・・
今年のミカンは甘いかな?
しらないうちに生ってるし!!
季節は移り変わってるんだね。

家でテスト勉強をするというおちびを一人家に残し <オイオイ イイノカ?
午後から、ダーリンとデート(爆)
お昼は港区四川の「坦々麺」 と「棒々鶏」
で・・・またまたゆんのお仕事の為、
いろいろな店舗を3軒ほどはしごして帰宅~♪

この連休、夜遅くまで食べてばかりいたら・・・
体重が2キロも太った(涙

明日からまた仕事できっちり体重落とさないとね。
がんばるよぉ!




ゴールドタヌがいるという水系の宝の地図が欲しい・・・。





スポンサーサイト

<<慌しい・・1週間? (ちょっぴり愚痴) | ホームへ | イメージが大切♪>>

コメント
お仕事お疲れ様でっす!
これから秋本番というのに今から太ってどうするんですか~(笑)

ゴールドタヌ・・・ありますよ~。
いまだにいろんな地図に潜って楽しんでいますです。
【2009/10/17 20:56】 | Dz #NgDLdiQA | [edit]
今頃、、ノッソリ…
活動開始…

みかん出来てたんだ♪
お正月は、、コタツでみかんネ♪
みかん畑みたいには、、
出来んか(。→ˇ艸←)プッ

金木犀も咲いて、、
ゆんc家のお庭って、、広いっちゃね♪

あぁぁぁ、、そだ、、DQ終わらせてなかった…
【2009/10/18 13:30】 | ナイトロ #- | [edit]
** Dzさんへ **

>これから秋本番というのに
だよねぇ~<汗
よし!もう少し体を絞る計画をたてよう!
目指せ!ボン!きゅ!ボン!(爆)

>ゴールドタヌ・・・ありますよ~。
(≧◇≦)エーーー!
いいなぁ・・・。
Dsさんが近ければ、すれ違い通信しにいくのに<涙
水系の宝の地図が欲しいよぉ~!!


** ナイトロちゃんへ **

>広いっちゃね♪
いや・・・。猫の額(爆)
雑草がぼうぼう生えてる<滝汗

>DQ終わらせてなかった…
うふ♪(* ̄ー ̄)v
DQはクリアしてからが楽しいんだよ!!
ナイトロちゃん、p(・∩・)qガンバレ!

【2009/10/19 09:05】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/1094-ff3570f1
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
