
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

慌しい・・1週間? (ちょっぴり愚痴)

2009.10.18(23:30)
い・・いかん。
つい油断をしてしまうと、blogを放置してしまってる自分がいる<汗。
みなさん、お元気でしょうか?
微妙にこの1週間はいろいろ忙しかったぁ。

まず・・パソに向かう時間が無かった。
おちびにパソ取られてました(爆)
なんでも、、、
お友達にスカイプっていうネット電話(?)を教えてもらったらしく
夜な夜なずっとパソから離れない(爆)
(↑スカイプ自体はよくわかんないけど、
 自分が初めてメッセでチャットした時すっごく楽しかった覚えがあるから・・・
 おちびが今すっごく楽しんでる気持ちわかるんだよねぇ。)

snap_yunchan123_2009100233055.jpg

しかも、、、
ダーリンが風邪でダウン
仕事帰りに買い出しに行ったり、看病(?)したりと忙しいかったのよぉ。
(インフルエンザ出なくて良かった・・・)

その上、自分も眼が痛くて・・・眼科に行ったりしてたのぉ<涙。
久しぶりにコンタクトをとってメガネで働きましたよぉ(笑)

やっと本日の休み。
お天気も良くなったので、めいっぱいお洗濯・掃除!!
明日からまたお仕事ですぅ!!


頑張らねば・・・。











どうしてもすぐ凹んじゃうの。

自分では一生懸命やってる・・・つもり。
時間ギリギリまで仕事やってる。
無い時間の中から、一生懸命時間を作ろうとしてる。
でもまだ仕事上、確かにツッコミどころ満載で、
もっと頑張らなくっちゃいけないなって自分自身感じてるところもある。
迷惑だけはかけ無いようにしようって思ってる。

でもね、先輩は「今日は歯医者だ!」「体が・・・」って
お休みや遅刻を自由に取る。
仕事だってあくまでも自分のペースで進める。
(その分の仕事は後回しになる。もしくはゆんに回ってくる・・・)
先輩の出来ない仕事をゆんが代わってやってるところも少しはあると思う。
人と比べちゃいけないって言われてるから、
先輩は先輩、自分自分って思う事にしてる。

でも、自分のダメダメな仕事ぶりのあとで
追い討ちをかけるように 「やっぱりベテランさんは違うね!」って、
先輩だけをめっちゃ褒める言葉を聞かされると
素直に「うん、さすがだよね!」って
思えない心の狭いゆんがいるんだよね・・・。
めっちゃ落ち込み。
涙がちょちょぎれる一歩手間です。
良く考えてみると、上司からいっぱい注意はされても
褒められたことってないんだよね・・・。<オイオイ
やっぱこの仕事向いて無いのかな?
転職考えるべき?
(不景気だから、再就職って無理かな・・・。)
めっちゃ心の葛藤しながら仕事に取り組んだこの数日。
(泣いて暮らしてたよ・・・<オオゲサナ)
まぁ、来週からは勤務時間が延長で働く契約をしたばかりなんだけどね <ナンダソリャ!


自分がいかにがんばってるって言い張っても・・・
レベルに達してなければ、
それはやっぱり努力が足りないってことだよね。
はっきり言えば「役立たず」ってことだよね。
半人前が人にあたるなんて十年早いよね(爆)
よし!明日からまたがんばる!       


ゆんってなんてポジティブなんでしょう!
と、自画自賛して・・・
明日に向けて今夜は寝ます♪









<<いびがわマラソン in  2009 | ホームへ | 久しぶりの休日>>

コメント
ゆんちゃん、大丈夫だよ。
葛藤してるってことは前向きな証拠。最初よりはお仕事覚えてやりこなしてるでしょ?
先輩がそういう態度なら
ゆんちゃんだってマイペースでやったらいいよ。凹まなくていいよ。
歯医者だ、体調が。。。って遅刻や早退をするならさ、
ゆんちゃんだってここまでしかできませんっっ!って態度であらわせばいいんだよ。
私の仕事はここまでですって。
なんか読んでいて腹がたってきた。
【2009/10/19 12:46】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
ゆんちゃん お疲れさまです!

ゆんちゃんの心の葛藤がわかるよ~

どこにでも要領の良い人はいるものです^^;
いかにも忙しく働いていますよーって
アピールのうまい人とかね。

自分は自分のお仕事をすればいいよ~

スカイプは ウェブカメラがあれば
顔を見ながらお話できるから
楽しいよ☆
お部屋の中も バッチリ見えちゃうw

【2009/10/19 16:48】 | ちぼたん #R0wPnQNU | [edit]
おちびc、、
スイカップになるの?
おっと、、、
【2009/10/20 08:57】 | ナイトロ #- | [edit]
|ll|l▄█▀█●ガーンl|ll||
スイカップ、、ちゃうやん…
スカイプ
ってなによ(。→ˇ艸←)プッ
家で、、ゆっくり見て気付く…
アホ(*´ρ`*)ホワワーン
【2009/10/20 23:17】 | ナイトロ #- | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>最初よりはお仕事覚えてやりこなしてるでしょ?
ウ・・ ウン(・_・)
こなしていると思うんだけど・・・
当初よりちょっとずつ覚える事や
やることが変わってきたり増えてるから
『これだけは任せておいても大丈夫!』っていう仕事がないのがマイナスなのかも。

自分は自分。
自分を磨く為にもコツコツがんばるよぉ!
いつも応援ありがとうねぇ♪


** ちぼたんへ **

>どこにでも要領の良い人はいるものです^^;
ウ・・ ウン(._.;)
ゆんは要領が悪いからな<ボソッ
ある意味ドンクサイんだろうか?!
でもちぼたんのいうとおり、
自分の仕事をがんばることにするね!!
いつも励ましてくれてありがとう!

>お部屋の中も バッチリ見えちゃうw
げ!それは・・・チョット困る。
うちはパソがリビングにあるんだけど、
夜な夜なおちびのクスクス笑い声が
リビングから微かに漏れてくるのが
ちょっと怖い(爆)


** ナイトロちゃんへ **

>スイカップ、、ちゃうやん…
うふふっ(*゜v゜*)
ナイトロちゃん、めっちゃおもろい!
そういうナイトロちゃん、大好き(爆)♪
ナイトロちゃんってゆんにも負けず
天然がはいってる?
すっごく元気がもらえるわw
ありがとうね♪
【2009/10/21 21:03】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/1095-f84bb3da
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
