スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

いびがわマラソン in  2009

2009.11.09(20:52)
こんばんはぁ!お久しぶり~ (オイオイ)
しらないうちに11月にはいってましたぁ。
ダーリンとすれ違いのお休みばかりが続いてるゆんです♪

が、しかぁ~し!
この11月8日(日)は一緒のお休み!!
恒例の「いびがわマラソン」に参加するダーリンを応援にかけつけましたよぉ。

今朝の中日新聞(地方新聞w)の夕刊を見て驚き!
過去最多となる役一万人のランナーが参加したようです。

今年で3回度めになるので、
手順はもうおてのもの♪
去年と同じように家を7時にでたら・・
堤防沿いの道から岐阜市内に入り、
あともう少し・・・ってところで微妙に渋滞に突入。


車中ダーリンがボソッとつぶやく。
「今年はさぁ、開始時刻が30分早くなったんだ・・・

え?


ええっ?

だったら、、、30分早めに家をでなくちゃいけないんじゃないの??(謎)


ゆん:受付って何時までなの?

ダーリン:9時


えっとぉ・・・只今の時間、8時40分ですが??!!

しかも、、、例年駐車していた「市場駐車場」は満車で入れてもらえず、
案内を頼りに「イビデン駐車場」に。
イビデン駐車場
(結果的にはこのイビデン駐車場の方が会場には近いんだけどねw)

で、なんとか駐車場と会場を結ぶシャトルバスに乗り込んだのが9時5分前。

えっとぉ・・・このバスに乗ってる人全て、間に合うのかぁ?
っていうか、まだこれに乗り遅れた人もたくさんいるんだけど・・(汗)

このへんで、今年はなんか去年よりも人が多いってことに気づかされる。

(今年は受付会場が違っていた!)
バス降りたら、すぐに受付!!  ←コレって便利だった!!
エントリ受付!

開会式や準備運動が既に始まっている。
毎年準備運動を一緒にするんだけど、
今年は暖かかったので横着してダーリンは先に食に走った。
売店で食べる食べる食べる!
うどん ぜんざい ボテト だちょうコロッケ
(勿論、ゆんも一緒にもぐもぐしちゃったんだけどね)

で、いよいよ10時半ハーフスタートライン!
スタートライン!

今年もQちゃんこと高橋直子選手が一緒に参加されてました。
高橋直子選手
(ごめんなさぁーい!写メなので画像が小さいです。真ん中の黒い服の人です)

応援のゆんは一人、
ダーリン達のスタートを見送った後ゴール会場へ移動しました。

と、、、ところがゴール会場も昨年と違ってた。
去年通りの道筋で会場に向かっていたら「通行禁止」マーク!
道一本奥に入ったら、民家へと続く道。

ここどこだよぉ~~!!
み、、、道に迷ってしまったよ<オイ!


なんとかゴール会場について、応援席のゴール前のひな壇について座ったんだけど・・・。
田んぼ道の横にひな壇が作られてて、ちょっとびっくり。
小さな子供が飛び乗ったりすると揺れます~!(っていうか、親が怒れよ!)

しかもぉ声援する場所が去年よりも狭い~~!!
なんで??


ていうかね、応援する人のマナーがめっちゃ悪かったぁ。
ひな壇(しかも進行方向先)の人が立ち上がるもんだから・・・
普通にひな壇に座てて、数メートル先の走ってくるランナーが見えない!!
(コンサート会場じゃないんだからさぁ・・・
 ひな壇の上でずっと立ちぱなしってどうなのよ?)
誰だってランナーの写真撮りたいのはわかるよ。
(ゆんだってそのために早くからゴール会場に来て、ひな壇に座って待ってるんだから)
百歩譲って・・・自分の応援したい人の写真とったら座ってよぉ。
何のためのひな壇なのかわかんないよぉ!

オバちゃん!あなたの事ですよぉ!


しかも、今年のコースは・・・
ゴール前の見通しが悪い。
ゴール前でランナーの写真撮るには
数メートル手前からランナーの服装とナンバーを確認して
ダンゴ状態の中からダーリンを探して、
最後の直線コースでカメラを構えなくちゃいけないのに・・・。


一番最初にこの大会に応援に来た時は・・・
応援席で(知らない同士でも)
ゴールするランナーに一緒に旗を振って声援した覚えがあって
すっごくマナーがよくて感動した覚えがあっただけに
(両隣の人が写真を撮るのに邪魔にならないように気を配った旗の振り方をしてた)
今年は応援する人のマナーがすっごく悪くて・・・すっごく残念に思えた。
ゴルフの応援でも一部の人のマナーが悪いのがとりあげられていたと思うけど
声援する人ももう少し常識を持って行動して欲しいなって思いました。


今回も無事ダーリンは完走できました♪
ダーリンゴール!

そうそう!
女性ランナーの方を多くみかけましたが・・・
みんなスマートで、若々しくて・・・
どの方も、見ててすっごくかっこよかったぁ!
中にはベビーカーを押して走るママさんランナーもいらっしゃって
感動しちゃいました。

ランナーのみなさん、お疲れ様でしたぁ。
この大会を運営、お手伝いされた方々ありがとうございました。
すごくよい天気に恵まれ(ランナーにとっては少し暑かったかも<汗)無事
この大会にダーリン完走できてよかったです♪





スポンサーサイト

<<「沈まぬ太陽」観てきました | ホームへ | 慌しい・・1週間? (ちょっぴり愚痴)>>

コメント
マラソン大会出場&応援
おつかれさま~♪

去年とは色々なところが
違ってたんだね^^;

でも、無事に完走できて
良かった~☆
ゆんちゃんの写真も
バッチリだよ!

ベビーカーの中に
赤ちゃんは乗ってないよね??


【2009/11/11 15:20】 | ちぼたん #R0wPnQNU | [edit]
** ちぼたんへ **

めっちゃ遅レスですぅ~<滝汗
気づいたら・・・
数週間経ってた。

えっとぉ、いつも応援ありがとうねぇ♪
無事ダーリンは完走し、
ゆんも応援を楽しみました(汗)
「人の振り見て我が振りなおせ!」
これだね!


ベビーカーに赤ちゃんは・・・・
勿論、のってたよぉ!!

【2009/11/28 16:17】 | byゆん #yJe28hVU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/1096-054a1619
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
