スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「沈まぬ太陽」観てきました

2009.11.09(21:08)
久しぶりに・・・3連休をもらったゆんです。
今日は久しぶりにダーリンと映画デート♪

ダーリンの薦めで「沈まぬ太陽」を観てきました。
ゆんの予備知識としては

作者は「大地の子」を書いた人でしたよね・・・?
航空機事故をダブらせる社会的映画??
主演の渡辺謙さんが涙ながらに試写会で挨拶をしてた映画?

それくらい・・・。<オイオイ!

驚いたのは映画の途中で10分間の休憩が入ること。
長いといわれてた「ロードオブザリング」でも休憩時間なんてなかったのに・・・。

えっとおぉ・・・
良い映画だったと思います。
ただ、あんまり政治や社会に疎いのでよくわかんない<汗
本当にあんなことが行われてるのかな。

航空機事故に直接関係のある方が見ると辛くは無いのかな・・・。
組合活動に精を出すってやっぱ会社にとって眼の上のタンコブなのかな・・・。
ただ主人公の(家族を犠牲にしてまでも)不器用だけど正義をつらく生き方って
すごいなって思った。
もしダーリンがあーだったとしても・・・
たぶんゆんはついていくと思う。<ホオントカ?

今までゆんが観た映画とは
ちょっぴり違った映画した。


スポンサーサイト

<<気づけば・・・師走 | ホームへ | いびがわマラソン in  2009>>

コメント
映画の配役を見たときに
「えぇ~っ! 主人公って
こんな男前だったんかぁ!」
ってビックリしたよ。

原作を読んで描いていた
イメージとは違ったかなぁ。

見たいけどう~ん・・・
どうしようか迷ってますー
【2009/11/11 15:26】 | ちぼたん #R0wPnQNU | [edit]
今晩b~♫
Σ(^∇^;)えええええ~
休憩とかあるんだぁ~
初めて聞いたよぉん~

>もしダーリンがあーだったとしても・・・
おっ、、大和撫子?!
さっすが♫
ダーリン、、
心強いよね( ̄‥ ̄)=3 フン

ってか、、内容ヨク知らないのに、、
なんだっけ、、、ナントカ山だよねぇ
【2009/11/12 00:34】 | ナイトロ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/28 23:09】 | # | [edit]
遅レスでごめんね♪

** ちぼたんへ **

>原作を読んで描いていた
>イメージとは違ったかなぁ。
そっかぁ、ちぼたんは既に本を読んでたんだネ。
思い描いてたイメージと異なるときってあるよね。
でもぉ、いい映画だったよぉ。
一度、見てみてはいかがかな?


** ナイトロちゃんへ **

>休憩とかあるんだぁ~
でしょでしょ?
びっくりでしょ?

>おっ、、大和撫子?!
ぷぷっ!
いや、単に世情に疎いだけかも。
ゆんは鈍いから・・・(爆)


** 岐阜人さんへ **

はじめまして♪
コメントありがとうございます。
びっくりしたけど・・・
よくゆんだってわかりましたね?<汗
今はクエストをコンプリートする為に頑張ってます。
やっと130越えたところです。
お互いに楽しみましょうね♪

【2009/12/02 23:51】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/1097-4ffe1a23
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
