スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

メリークリスマス! (って、オイ!

2009.12.26(17:54)
気づけば・・・クリスマス過ぎてます。
あははっ<汗
blogの更新滞ってますね?

今日が今年最後のゆんのお休みです。
あとずっと~お仕事なの<涙
↑めっちゃ働き者やん! 数年前のゆんには想像できない

不景気っていわれる世の中。職を失ったり、ボーナスカットされる現状の中・・・
「働いてくれ!」って望まれるなんていいことなんだよね?
と自分を励ましてお仕事してるゆんです(爆)

えっとぉ、、、数週間の話題から。

先週の日曜日に久しぶりにお友達とランチしたぁ♪
友達がネットのクチコミで「美味しいイタリアレストランがあるから」って!!

名古屋駅に朝の10時に待ち合わせして、
わざわざ電車乗り継いで(店の前しかわかんないから)
携帯のぐるなび機能を使ってその場所にたどり着くと・・・

な、な、、、なんと



「貸し物件」でした。


店、閉まってるジャン。o(iДi)o
ありえん~!マジ、ありえ~ん!

結局ランチする為に店に着いたのは12時すぎ。
「東洋軒 名古屋三越」
噂のブラックカレーを食べました。

といっても、おすすめランチコースにハーフブラックカレーを盛り込むという太っ腹!
(ランチの中にクリームコロッケやビーフシチュー、ロールキャベツとか
 めっちゃ美味しそうだったんだもん)
でいつもなら画像を撮るところなんだけど・・・
ちょっぴり厳かな雰囲気で携帯を出して写真を撮る勇気が無かった<汗
しかも食後にデザートまで追加しちゃった。 (いったいどんなお腹しとんじゃぃ!)


こんな感じのお店です。こちら ⇒東洋軒 


で、いつものごとく高島屋地下でお土産スウィーツを♪
う~ん、いつも悩む。
結構行列が出来てて初めてのお店を発見!
焼きドーナツだって。
焼きドーナツ

味は・・・ドーナツの形をしたスポンジケーキ?(笑)
家族の反応は今一歩だった。

同じ行列を並ぶなら、
今度はバームクーヘンでも買ってみようかな。



え~、さてそうこうするうちに24日が迫ってくる。
TVでは年賀状は24日までに出せという(笑)
やりましたよぉ・・・
やりましたがね!(名古屋弁)正味2日で!!
図案をダウンロードして画像はって、
住所印刷して一言コメント書いて!
(人間やる気にあればすぐにできる!)
ほらほら!こんなのがあなたの元に届きます。
2010年年賀状だよん~!

そして今年のクリスマスイブ!
(朝出勤前に仕込んでおいた)丸鶏肉をオーブンで仕事の終えた午後5時半から焼き・・
パイナップルボードをつくり、野菜のトマト煮やサラダ、スープを用意して
今年のクリスマス料理の出来上がり。
ことしはおちびがクリームパスタとケーキを担当してくれました。
(おちび!ありがとう!!美味しかったよぉ)
2010年 クリスマス料理

仕事先の人にはプレゼント用に
ちゃんとクリスマスバージョンチーズケーキを焼きました♪
喜んでもらえたかな・・・
クリスマスバージョンベイクドチーズケーキ

メリークリスマス!アンド ハッピニューイヤー♪
今年もあと少し・・・がんばりまっしょい!
スポンサーサイト

<<ゼルダ 買っちゃった! | ホームへ | 宇宙戦艦 ヤマト~♪>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/1100-7b8a0d23
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
