スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

そんな性格?

2010.01.28(23:26)
久しぶりにお仕事の話。

来月の半ばに棚卸があるんだけど、
それを過ぎるとすぐ・・
社員(上司)の人達の異動がある。
噂によれば、我が所属している部署は
直属の上司が数店舗兼任になるか、
いなくなるんじゃないかって言われてる。<滝汗
しかも2人の大学生もバイト君達もこの春卒業なので来月中にはBye-bye?
一気に頼りになるべく人達がいなくなってしまう。
5人ー3人=2人
仕事量は変らないのに・・・
どう考えたって無理でしょ??



ゆんの性格は・・・猪突猛進。
がむしゃらに(良い言い方をすれば一生懸命)頑張るタイプ。
たぶん一人湯気を出してフロアを走りまわっている。
まぁ、もとがB型なので仕上がりはアバウトなんだけどね。

今日も予定していた応援の人達がこないから
超マッハで動いてた。
(でないと自分のやるべき仕事が終らないんだもん・・・)
でもさぁ、ふと気づくと
先輩はマイペース。自分の管理場所のみ手直し。
他の部署の応援の人は余所の部署のみを
おしゃべりしながら4人がかりでたむろってる。

はぁ?
高速で動いてるのはゆんだけ??(泣)


先輩がゆんを呼び止める。
「なんであの人達、こっちに応援に来ないの?
 私達より時給が高いのにしゃべってばかり!!
 (ゆんちゃんも)そんなにがんばっちゃ駄目よぉ!
 馬鹿らしいでしょ!!」

自分のやるべき仕事をやるには、
目の前の仕事をやり終えなければいけないでしょ?
その仕事量をやりこなすのに
今日は応援がこないなら(2人しかいないんだから)
いつもの倍以上のスピードで働かなくちゃ終らないんじゃ??
そう思ってがんばっているんだけど・・・。
なんかすっごく悲しくなっちゃった。


チーフにも
「力をぬくところは抜いて、仕事はやらないと・・・」っていわれた。
これって先輩の意見を容認してるってことなんだよね。
がむしゃらに頑張り過ぎるなってことなんだよね。
 
仕事を残せば良かったのかな?
そしたら誰かが片付けてくれたの?(それは誰?)
めいっぱい働けば働くほど、自分の首を〆てるってこと? 


ゆんって思い込みが激しいのかな。
「自分が頑張らなくっちゃ!」って思ってるけど、
実際はゆんががんばらなくたって、
仕事はどうにか回っていくもんなのかな・・・。
ゆんって傍から見ると、馬鹿みたい??
空気読めない奴なのかな(悲)。


今日はちょっぴり落ち込み。(*ノ-;*)エーン

でもさぁ、、、
しかたがないよね。
ゆんってこういう性格なんだもん・・・。

損得を考えて人と比べるから、悲しくなっちゃうんだよね?
自分ががんばれるうちは、がんばってみよう(笑)
ただし頑張る以上は、それに関して愚痴を言わない事!
他の人に(同じことを)求めないこと!



好きなものは好き。
好きな以上は、がんばれる!
人から頼られる人になろう!
自分の精度をあげよう!
明日も笑顔でがんばろう!!

って、ポジティブに考えて一日を終えよう(爆)
明日もいい日でありますように♪





スポンサーサイト

<<買っちゃったぁ! ドラクエⅥ | ホームへ | ちょっぴりデート(笑)>>

コメント
ご無沙汰~~v-237
いいんじゃないかな。
ゆんちゃんのがんばり。
スキルアップしてきたんじゃないのv-236
段取りを考えて動けてるようだね。

以前は目の前のお仕事にもオロオロしていたようだけど
超高速で動き回れるようになったじゃん。
すごいよ~~。
まぁ、周りの人のことは放っておいていいんじゃないのv-236
色々な考えの人がいるからねぇ。
哀しくならなくていいよv-237
【2010/01/29 07:14】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
ゆんc、、、
マサカとは思ってたけど、、
newtypeでしたのねv-20
3倍の速さで、、動くとはっ!!!
赤い小物でも身に付けてると、、
おちびcみたいに、、
赤い○○とか呼ばれるかもネ
(。→ˇ艸←)プッ

ってか、、
あちしも、、チョット前に、、
似たようなこと言われたよ…
でも、、あちしは、、
あちしなりに、、やってて、、
別に、、大した事してるって、、感覚なかったかな、、ってか普通の事
うん、、間違ってない!!

…ってか、、ホントハネ、、
あちしの場合…
こんなの、、パパットやっちゃえよ!
すぐ終わんぢゃん!!
めんどくさっ!
やっちゃお♪って…
まぁ、、イロンナ人居るからね、、
わざと、、残業時間作ろうと、、計算してるヤツ居るよ、、あちしの斜め前の席にも、、

頑張りやさんには、、イイ週末がまってるよんv-221
【2010/01/30 08:16】 | ナイトロ #- | [edit]
** ロッピちゃんへ **

ロッピちゃん、お久しぶり~♪
元気だったぁ?

>スキルアップしてきたんじゃないの
( ̄~ ̄;) ウーン
自分ではまだまだだと思う<汗
でもぉ、出来る事やら無くちゃならない事は一生懸命やりたいなって思ってるw。

>色々な考えの人がいるからねぇ。
うん!
あんまり愚痴をこぼしてばかりでは
聞く人もあんまりいい気持ちがしないよね。
だから・・・人のいい所を真似よう。
誠心誠意自分の仕事をしよう!って思ってるよん。
いつも励ましてくれてありがとうね♪


** ナイトロちゃんへ **

>赤い○○とか呼ばれるかもネ
ぷぷっ!そういってもらえるといいね!
っていうかさぁ・・・
若い人も少しはいるけど、ゆんの周りの人達はたぶん シャアの存在自体を知らないような(爆)

>頑張りやさんには、、イイ週末がまってるよん

(⌒^⌒)b うん
いつも明るく元気なナイトロちゃんも
いろいろお仕事大変なんだネ。
でもぉ、やっぱりナイトロちゃんだぁ!
ゆんも見習わなくっちゃね。
お互い素敵な週末が過ごせてるといいね♪


【2010/02/01 20:00】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/1113-ffcfe4d6
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
