スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

バレンタイン♪

2010.02.15(17:12)
2月14日は日曜日♪
素敵なバレンタインを過ごされましたか?

毎年おちびの友チョコ作りに借り出されるゆんです。
ただ今年おちびは受験生なので
チョコ作りはしないって聞いていたんだけど・・・
合格が決まったとたん、
友チョコを配ると言いだしたので
恒例の友チョコ作りに励みました。

今年はブラウニーを2回にわけて配りましたよぉ。
1回目は12日(金)、そして2回目は本日15日(月)。
バレンタイン ブラウニー

ところが、おちびが言うには・・・
「クラスの中の良い子(男女)にはミルフィーユを持っていきたい」っていうんです。
(パイ生地は時間が経つとパリパリ感が無くなるのし、
 間に挟むバナナも変色するので・・・
 出来たて4時間までが勝負なんですw。
 しかも、本日は雨 <汗  )

本日朝の5時から起きてミルフィーユ作り!!

なんとか十数個作りましたよ。
ミルフィーユ

評判は上々!
中には「うちのお母さん甘い物大好きだから、食べさせてあげたい!」っていって
余分に作ってあったミルフィーユを
いったん家に戻ってから取りにきたくらい。

よかった~♪
お世辞でも「美味しい!」っていってもらえると本当に嬉しいもんね。 


若いって気持ちに正直なのかなw。
あんまり好みじゃない人からもらうのは
嬉しく無いものなのかも。
ある子が普通に友チョコを配ろうとしたら
「いいから!(いらないの意味)」って断られてたらしい。
↑大人だと食べる食べないは別として「ありがとう」って
その場は受け取るような気もするけどね(苦笑)



勿論、今年も大好きな人には手づくりのほかに
ネットで予約した生チョコを贈りましたよん。
ゆんはお菓子を作るのが好き。
大好きな人に「おいしいかったよぉ♪」っていわれると
本当にうれしいんだもん。
でも、最近そんな言葉ももらって無いような気もする。
ありがた迷惑なのかな・・・。
ゆんは自分の気持ちを押し付けすぎる傾向があるらしく、
よく注意されるしね・・・(涙。
もっと素直に、もっと優しくなれるといいな。




スポンサーサイト

<<ねこの日? | ホームへ | 桜、咲く♪>>

コメント
大学合格 おめでとうございますv-22

1校しかないってことは
何か専門的なお勉強をするんだね~

今から楽しみがいっぱいだね!

ゆんちゃんの手作りチョコは
お店に売ってるのより美味しそうだよ♪
しかも すんごい早起きして!!
お友達にも喜んでもらえて
良かったねぇ~~v-10
【2010/02/18 17:16】 | ちぼたん #R0wPnQNU | [edit]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ンマソ♪
しかし、、大量に作るんやねぇ~
スゴイ、、、
しかも、、5時って、、、
お疲れちゃぁんv-91
【2010/02/20 09:19】 | ナイトロ #- | [edit]
** ちぼたんへ **

お祝いありがとう♪
おちびはのほほんと今を楽しんでるよ(笑)

>お友達にも喜んでもらえて
(⌒^⌒)b うん
喜んでもらえるのが一番嬉しいね!!
朝早く起きて作ったかいがあったよぉ♪


** ナイトロちゃんへ **

>しかし、、大量に作るんやねぇ~
友チョコが流行りだした頃から
お菓子屋さんみたくたくさんつくるのが
この時期の常になったよ(笑)

っていうか、、、何時まで続くのかなw。
もうそろそろ友チョコは自分で作って欲しいもんだけどねw。
【2010/02/23 20:02】 | byゆん #yJe28hVU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/1117-81fbe3b9
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
