スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

集い・・・

2010.03.23(22:55)
さてさて・・・
巷で言う3連休はいかがお過ごしでしたか?
(って、誰に尋ねてるのw)

名古屋はお天気はよかったんだけど
めっちゃ黄砂が吹き荒れ、
すごかったよぉ~!

ゆんは日月曜日が久しぶりにお休みでした。

日曜日は・・・
恒例の地域の総会(ま、ようするに昼食会ねw)が開かれ
その後、我が家でいつものご近所さんが集うことに~!!

えっとぉ・・・
土曜日ぎりぎりまでお仕事していたので、
お家の中はごちゃごちゃ(笑)!
午前中は1階の掃除とお料理の仕込みで
あっという間に時間が過ぎました。


午後2時半ごろ、Uさんご家族、Oさん夫人登場。
実ににぎやかに始まりました。



もちろん、アルコールを始め飲み物や
差し入れもた~くさん持ってきてくれるんだけど
主催する家としては出す料理に困るんだよねぇ。
(いつものことながら、ゆんは下戸。
 お酒に合う料理ってどんなんかよくわからないもの。
 また、子供たちには食事も考えておかないといけないしねw)


今回は・・・
先日TVでみた「やわらかメンマ」を使った口取りと
「辛くないラー油」を使って新メニューにトライしてみました。

「やわらかメンマ」ときゅうり・今が旬のシラス・紫蘇を和えるだけ!
「辛くないラー油」は一口サイズの軍艦に乗せるだけ!
↑これって料理なのか??(笑)




根本的に明るくて楽しいお酒のようなんだけど・・・
途中おちびのBFが顔をだした時に問題勃発!
(↑恋人じゃなくて単に友達ねw

Oさん「なにぃ?大事なおちびちゃんに男の子が遊びに来た~!
    どれぇ!俺が見極めたるぅ! あいさつにいってくるぞぉ!」

ゆん「え!あ・・・あのぉ。単に友達ですが??」
(っていうか、おちびの友達にからむのやめて~!!)



Oさん「ぼくがぁ~ おちびちゃんの おにいさんですぅ~♪」

ゆん「あ! おちびの父親ではないですからね・・・<汗」
(よっぱらっってからんでる大人はおちびの父親ではないですから!!
 ダーリンは静かにリビングにいますからw)


Oさん夫人「私がぁ~ おちびちゃんの おねえさんですぅ~♪」

友達「・・・」

(Oさん夫婦ってどんだけテンションの高い夫婦なんだ・・・)





午後4時過ぎにはOさんのご主人、少しして息子さんも参加!
午後9時過ぎまで楽しく過ごせたんじゃないかなって思ってますw。
集い



次回はダーリンとOさんのご主人が
2人で近所の飲み屋さんで2人で誕生日を兼ねて
集う予定らしいそうですw
仲良く集ってきてください(爆)








<メニュー 覚書>
・やわらかメンマの和え物
・山くらげ
・チキンの照り煮
・豚肉のシソ巻き焼き(塩味)
・豚肉と野菜炒め(パプリカ2種・エリンギ・豚肉・ニンニクの茎)
・ジャガイモとベーコン、玉ねぎのニンニクバター焼き
・おでん(はんぺん各種・ちくわ・蒟蒻・大根・卵・)つけ味噌・辛子
・おにぎり
・辛くないラー油軍艦
・お菓子類
・お持たせ(オードブル・パウンドケーキ2種)
スポンサーサイト

<<「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」 | ホームへ | そして・・・3月>>

コメント
ゆんさん、こんばんは!!
さすが!いつものようにお料理がすごいですね!うらやましい…。嫁に欲しい…。
私もテレビで見たやわらかメンマにはまっておりますよ~!ビールのあてに最高です。やわらかメンマの和え物、美味しそうですね。早速作ってみよっと。
おちびちゃんの入学式はいつですか?うちは4月3日です。土曜日なので仕事も休みだし夫婦で行こうと思ってます。でも会場は別々なんですけどね。
【2010/03/24 21:50】 | ひろりんりん #4ARdecsc | [edit]
** ひろりんりんさんへ **
>ビールのあてに最高です。
おおっ!そうなんですね?
「辛くないラー油」は今巷で人気で
品切れ状態なんだよね・・・。

>うちは4月3日です。土曜日なので仕事も休みだし夫婦で行こうと思ってます。
夫婦で出席なんですね?
おちびの学校は6日(火曜日)なんです。だから・・・わがやはおちび一人出席。
遅刻せずに無事辿り着いてもらいたいものです<汗。
【2010/04/03 22:18】 | by ゆん #yJe28hVU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/1123-9383e7bb
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
