スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

愚痴

2010.07.25(22:57)
「お疲れさま~♪」って、
自分に言ってみたりする(爆)
本日、日曜日もお仕事でした。
はぁ・・・めっちゃ暑かったぁ。

ゆんが専業主婦を卒業して3年2ケ月め。
仕事に慣れてきたっていうか、疲れてきたっていうか・・・。

いったいみんな、どれほど働きものやねん!!
みんなのパワーに圧倒されてる。
周りのパートさんは子供が幼稚園児だったり、
小学生だったりするうちから働きにきてる。
また、ながーく働く人は数十年と同じ職場で働く人もいる。
休みが週1回で働く人もいる。
同居する親が介護が必要な人もいる。
たぶん、みんな普通にいけば、
定年までこの職場でがんばっちゃうんじゃないかな。 

(マジか? めっちゃ先が長いんですけど・・・<涙
すいません。
怠け者のゆんは・・・
↑宝くじが当たらないかなって考えちゃうんですけど・・・)

どうしてそこまで働けるのかな。




 「好き!」っていう気持ちを持ち続けるって難しいよね。
実はね、ちょっと前からお仕事するの疲れてたんです。



以前から先輩のマイペースな仕事振りを
悩んでいたことはblogに載せた事があると思うけど・・・
新しい上司になって、
先輩のマイペース振りがヒドくなったんです。
「(時間がないから)できない!」
「(苦手だから)やらない!」
「(担当じゃないから)手伝わない!」
時間がなかったら、精度をあげて時間を作ろうよ。
苦手だったら、それこそ覚えてくださいよ。
時間があるなら、お互い様の精神で助け合いましょうよ。
↑そうやって、ゆんは仕事を覚えてきたんですけど・・・。


遠まわしに先輩に仕事の話をふると
「今は楽だわ~。全部チーフにやってもらって(喜)!
 わたし何にもしてないわ~!!
 ゆんちゃんもあんまり無理しちゃだめよ!
 やらなかったいいのよっ!」だって。

チーフにも何気なく相談してみたら、
チーフもその事に気づいて手を焼いてるけど
一応、さらに上の上司に彼女の仕事ぶりも話してはいるけど
自分からは直接彼女に何も言えない。
気づいて欲しいなって思ってるって。


・・・・。
仕事ってそういうもんなの?(涙)



そこまでいうなら、
ゆんは会社の人でも上司でもないので
先輩になにも言う資格はないんだけど。
その先輩のやらない分の仕事が
ゆんに全部回ってくるんですけど・・・?
同じ部署で、
同じ時間帯に仕事してるのに、
二人の仕事のハードさが全然違い過ぎるんですけどっ!!

要領よくやったほうが世の中勝ちなの?
がむしゃらに頑張る自分が馬鹿なの?


 定年までこの職場でがんばらなくちゃいけないの? 
  マジか?
  めっちゃ先が長いんですけど・・・<涙
  怠け者のゆんは・・・
  宝くじが当たらないかなって考えちゃうんですけど・・・

ここにループされちゃうんだよね(笑)。


ま!嬉しいこともある。
今の状態をチーフ自体も把握していてくれるってこと。
一応ゆんが頑張っていることも認めてくれてるってこと。

でもさぁ、やっぱむなしくなっちゃうんだよね。
このまま頑張れるのかな。
「好き」になれるのかな。

明日はとにかくお休み。
体も心もリフレッシュしたいわw








スポンサーサイト

<<夏休み | ホームへ | 「踊る大捜査線 3」観てきました>>

コメント
おいらも思っているよ。
「宝くじ当たらないかな~」ってw。

ゆんちゃん、自分のやれる範囲でいいんじゃないのv-236
この状態、ひどいよ。
ゆんちゃんは悪くないし。
【2010/07/27 16:33】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
ごぶさたです。いつもケータイから訪問していて、
なかなかコメが書けず、ごめんなさい。
がんばってるんだね!猛暑のなかで、体に気を付けてね。
私は、ヘルパーのサ責の立場で働いているんだけど、
仕事はのろいし、詰めは甘いし、みんなに迷惑かけまくってて、
仕事が終わんないと、12時頃まで事務所にいるよ。終電終バスで帰るんだけど、時間内でやれないほうが悪いから、残業はつかないし、
毎日こうも暑いと、つい、帰りはタクシーを拾ってしまって無駄遣いして、
何のために仕事してるのかなぁって思うときがあるよ。
今日は、午前休をもらって、めぐみの吹奏楽部のコンクールを見に行って、心の洗濯をしてきました。15時からまた仕事です。
辛いときがあるから、楽しいときが更に楽しく感じられる、と自分で自分を誉めて、励ましてます。
はまったちゃんにも、いつも励ましてもらってます。仕事と家事とブログと両立させてすごいなあ!と。
これからも、はまちゃんのこと応援してるからね~!
【2010/07/29 14:06】 | リンス #- | [edit]
** ロッぴちゃんへ **
毎日暑いねぇ・・・。
ロッピちゃん、ありがとうぅ!
ロッピちゃんの励ましのお蔭で
頑張れるよぉ!
ロッピちゃんはゆんの何倍も頑張り屋さんで
働く主婦としては大先輩!
いつも見習いたいって思ってるよぉ。

>自分のやれる範囲でいいんじゃないの
うん!
とにかく自分の(やれる範囲の)仕事を
精度を上げてやっていこうと・・・!!

今日はね、上司から特別に有休をもらえた(笑)
リフレッシュだぁ!!!
また明日から頑張るよぉ!!



** リンスへ **
久しぶり~っ!
なかなか会えないねぇ。みんな元気かな?
>12時頃まで事務所にいるよ。
ええっ!そ、それはすごい。
学生時代からリンスは責任感が
強いことは知っていたが・・・。
やっぱ働く主婦っていうのは
(ゆんの想像以上に)頑張っているんだね。
めぐみちゃんも部活頑張っているね。

>自分で自分を誉めて、励ましてます。
はい!いい言葉をいただきました。
blogで愚痴るあたり、ゆんはまだまだ未熟だなぁ(苦笑)
明日からまた頑張るね。
次回「みたらごの会」には参加したいわw
【2010/07/29 17:08】 | byゆん #yJe28hVU | [edit]
おっはよん♪
仕事前に、、前に、、
宝くじ…
高額当選者になってみたい…(。→ˇ艸←)プッ
したら、、今山積…
まぁ、、あちしの持っている悩みからは、、開放ですわっ(。→ˇ艸←)プッ
ソーユーぐるぐるな事は、、良く考えるけど、、

特休貰えるだなんて、、
スゲェェェ♪

ソロソロ、、現実世界へ戻らねば、、
ガンバロネ♪
【2010/08/02 08:59】 | ナイトロ #- | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

>高額当選者になってみたい
だよね?だよね~~(笑)!!
世の中にはそういう人だっているんだもんね。
うらやましい~w

>ガンバロネ♪
うん!!
ナイトロちゃんのそのユーモアのある明るさに
いつも心が癒されるよ~!!
今日もお仕事がんばってね!
ゆんもがんばるよぉ~~!!!
【2010/08/03 08:20】 | byゆん #yJe28hVU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/1132-dfc17a1c
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
