
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

紅茶の会

2010.11.01(11:23)
い・・・いかん。
しらない間に月が変わっていた。

あいちトリエンナーレも終わってしまった。


えっとぉ・・・
先月の半ばくらいに
久しぶりに友達とランチしてきました。

ヘルシー志向の主婦二人w。
友達の薦めで  「とうふや豆蔵 大曽根店」へ。

店内はあんま広いわけでなく・・・
販売する所と飲食する場所と混ざり合ってたよ。
(人気で混むと聞いていたので11時の開店に一番に入っちゃったw)
で、人気の「まめ蔵定食」
まめ蔵定食 680円

680円ってめっちゃ 安くない??

今まで友達とランチっていうと
ホテルランチが主流だったから
予算2500円くらいを考えていたので
まさに目からうろこ!!

しかも・・・めっちゃお腹がいっぱいになる!!

いつもならご飯を食べた後は
すぐ違う店でお茶しちゃうんだけど
今回はお腹が重くて
近くにおいしいケーキ屋さんもあったんだけど
入れなかった~~!!


その日はノリタケの森 レストラン「ケルン」で
午後3時から行われる「紅茶を楽しむ会(日本紅茶協会主催 )」に参加予定だったので
時間まで あいちトリエンナーレ2010 長者町会場 をぶらぶら。

水玉アートで話題になった作品をみてきたよ。
『命の足跡(Footprints of Life)』
オアシス21の「水の宇宙船」にプカプカと浮かぶ(?)ピンクの物体!

あいちトリエンナーレ2010「命の足跡」
芸術はよくわかんないけど・・・
ま、記念の一枚ってことでw。



紅茶の会は2回目。
今回はアフタンティーについて学んできたよ。
紅茶の入れ方やティースタンドについてw。
これでいつでも楽しいお茶会を我が家で開く心構えができたよ(笑)

やっぱ、ゆんはウヴァで入れた甘いミルクティーが好きだな。
流行りのベルガモットのストレートティーは苦手~。

<<「ハリーポッター 死の秘宝part1」を見てきました。 | ホームへ | 「ナイト & ディ」を見てきました>>

コメント
体にも お財布にもヘルシーな
豆腐料理だね^^

ご飯に納豆のってる?

私もミルクティ好きだよ♪
お砂糖は入れないでそのぶん
クッキーとか食べるよ~

【2010/11/02 11:33】 | ちぼたん #R0wPnQNU | [edit]
** ちぼたんさんへ **
きゃ~!!
あまりの遅レスごめんなさいぃ。
バタバタしてました。

ご飯の上にのってるのは納豆じゃなくて、
友達に言わせると・・・
”豆腐製品を甘辛く煮たソボロ”みたいなものじゃないかと。

今年はね、庭のレモンがた~くさんみのったので
レモンをふんだんに使って
紅茶を楽しみたいなって思ってます。
【2010/11/22 11:31】 | byゆん #yJe28hVU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/1145-a126d5b3
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
