
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

吉良温泉

2010.12.13(21:05)
こんばんは!
気づいたら・・・雨が降ってる東海地方です。

今月は昨日と今日、連休でした。
いつもならのほほんと過ごすのに・・・
今回はちょっぴり夫婦だけでお出かけしてきました。


一か月前のこと

ダーリン「12月の連休に○○さん(ダーリンの会社の上司)が
     一緒に泊りで食事に行こうって言われたから、
     日にち決めておいたから・・・」

ゆん  「?!」

え~っ!食事はいいけど・・・
なんで泊りなの??
っていうか・・・
おちびはどうするの??     


ゆん「おちびはどうするの?」

ダーリン「留守番

え~っ!ありえない~!!
娘一人を留守番させて泊まりがけの旅行って~~!!


ダーリン「もう □□さん(ダーリンの同僚)夫婦も一緒に行くことになってるから」

え~~!!

おちびが塾とかバイトとかで
夜遅くなったり雨が降ったりすると
どんなに疲れていても車で送り迎えするくらいなのに・・・
一人で留守番は心配ないの???
(男親の気持ちがわかんない・・・)


結局昨日の夜は別荘からゆんパパやゆんママが帰宅するので
夕飯を一緒に食べてもらうように頼んで
何度も携帯でこまめに連絡をいれるようにして
おちびは生まれて初めて一人でお留守番をさせました。
おちび、ごめんよぉ~(涙)


で、ここからはゆんの話。

集合は三河吉良温泉の某ホテル、午後4時。
なんでもこの温泉は絶景の露天風呂が有名らしく・・・
スロープカーに乗って行くらしい。
スロープカーに乗って露天風呂へ


で、ホテルの駐車場に着くやいなや
既に到着していた2組の○○さんペア、□□さん夫婦が
露天風呂行きのスロープカー中から手を振っている。

部屋に荷物を置くやいなや
露天風呂へかけつける。


あのぉ・・・ダーリン、
問題があります。

ダーリンは会社の方(上司も同僚)と一緒に仕事してるから
勿論知ってますよね。
で、一緒に飲みに行ったりしてるから
そのつれあいもご存じでお話ししたこともありますよね。

あのぉ・・・ダーリン、
私、上司の○○さんは結婚当時お会いしたことありますが・・・ 
同僚の□□さんとは写真でしかお見かけしたことしかありません。


またそのつれあいの方々の顔は
まったく存じあげませんが??

なのにいきなり露天風呂で


まっ裸でご挨拶をするのぉ~~!!
違う人に挨拶したらどうするのよ。
っていうか、絵柄的に間抜けでしょ!
どうみても・・・。






はい・・・。
↑でも、マジでその状態で挨拶しましたよぉ。<滝汗



ま、なんとか部屋で皆さんと和気藹藹とお食事をとり
そのあと・・・お約束通り
なんと夜の街へ<汗。

ん~


ん~



みなさん、ここで思い出してほしい。

わたし・・・下戸です。
アルコール一滴も飲めません。
カラオケで歌を歌いません。
いや、歌えません。
めっちゃ人見知りです・・・。

なのに・・・
ダーリンの会社の方とまたそのつれあいの人と
夜の街、スナック??!!









えっとぉ、4時間くらい拘束。
正直、メールやパソしたいなって思ったりした・・・w








ホテルに戻ったのは
シンデレラタイム。








ダーリンはゆんが
めっちゃつまらないだろうって
すっごく心配してくれたみたいなんだけど・・・






わたし、もともとアルコールなくてもテンション高いし(爆)
いろいろな人間観察も出来て面白かったよ。
(隣のグループは合コンしてたしw)


一回り以上年上の上司○○さんは・・・
10のうち8くらいまでは親父ギャグを繰り返し、
そのつれあいの方は・・・
お店の人と間違えるくらいの服装に
かいがいしく水割りとかカラオケの世話をする。
ダーリンと□□さん(同僚)は営業マンだから
カラオケも全然恥ずかしがりもせず歌いまくる。


ゆんはお酒飲まないから
今まで水割りの作り方ってわからないけど・・・
今回覚えたよ(w)
っていうか、気配りの仕方を垣間見た気がした。
(って、別にホステスするつもりがあるわけじゃないけどね)


驚いたのは上司のつれあいの方!歌がうまい!!
演歌からムード歌謡(←こんなジャンルがあるなんて知らなかったw)
それにAKB48を歌いこんだりする。
↑これってすごくない?

思わず いきものがかりの「じょいふる」まで歌われた暁には・・・
是非今度機会があったら
ゆんも歌っちゃおうぅ!って思っちゃったもん(爆)


上司の歌はほとんど聞いたことがなかったけど
昔の歌って、歌詞が重いねw。

なんか今回、大人の勉強をしたって感じかな。



ただ困ったのは・・・・



ダーリンはそのまま酔って
部屋に入ってお布団にバタンQでいいんだろうけど、
女性は化粧を落とさなくちゃいけないし
ゆんは髪や服にたばこの臭いがついたまま
お布団に入りたくないってこと。
勿論お肌のお手入れもしなくちゃいけない。
結局一人温泉に行って髪を乾かす時間分、寝不足かも・・・。






これから忘年会シーズン。
ダーリンのお泊りが増えます。
やっぱこういう付き合いをみてると
お酒を飲むっていうのも疲れるもんなんだなって
仕事のうちなんだなって思っちゃった。

どうかダーリン、一人でお出かけください。

<<おやすみ(携帯より) | ホームへ | 一人占め?>>

コメント
年末のお仕事&お泊り会

ゆんちゃん お疲れ様~v-238

露天風呂で御挨拶!!
恥ずかしいぃいい~~v-48

それに比べたら カラオケくらい
ヘッチャラだ~~v-91v-14

【2010/12/15 15:44】 | ちぼたん #R0wPnQNU | [edit]
** ちぼたんさんへ **
はぁ~い!
まっぱで
めっちゃ恥ずかしい思いをした
ゆんです~(笑)

>カラオケくらい
ヘッチャラだ~~
あははは・・・
ちなみにちぼたんの
お得意な歌はなぁに?
【2010/12/17 08:36】 | byゆん #yJe28hVU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/1154-548b5b25
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
