
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

寒い~!

2010.12.18(00:32)
こんばんは!

自転車で通勤するのに
ちょっぴり限界を感じる今日この頃 <汗
学生時代のマラソン大会を思い出します。
鼻が・・・
鼻が痛いです。
空気が冷た過ぎて・・・。

朝の通り道


今日はめっちゃ疲れたよぉ~!
いつもの倍の納品が決まっていたんだけど
人手はいつもと変わらず・・・。
(先輩、ゆん、バイト君半日)
朝一番から終了する5時までずっと
馬車馬のように働きましたよ。
他の部署から少しは応援をいれてくれたんだけど
それでも 追いつかない・・・。
あのね・・・
今まで勤めてきて初めてだよぉ!こんなこと!


相変わらず先輩が怒る。
先輩「もう!我慢できない!
 どういうことっ!!
 他の部署はもともと人員が多いのに
 朝から応援があるじゃない!
 なのに・・・なんでうちは
 名前だけの応援しかこないのぉ!
 来ても15分~?
 しかも来ても大雑把だから
 やり直さなくちゃいけないっ!
 二度手間なのよぉ~!!」

ゆん「・・・ですね? <汗」


先輩「上はどういうつもりなのぉ?
  こんなことずっと続いたらやってられないわよお!
  年々、扱いがひどくなってるじゃないのぉ!」

ゆん「でもいずれは 近いうちに
   チーフが部署で一人になるみたいだから
   もっと厳しくなるんじゃないですか?」
確かにマジでありえないいよねぇ~!
先輩の気持ちわかります。


先輩「もう!できないわよぉ!
  私この間本部の人に
 『この連絡書はみてないの?』って聞かれて
 時間がないからできません!っていってやったわよぉ!!」

ゆん「う・・ん」
さすが先輩、本部にも言いきっちゃったんですね・・・。
その強さ分けてほしいです(苦笑)


先輩「こうなったらさ・・・
  一度二人で休んでやりましょうよ!
  仕事の大変さを上は知らないのよぉ!
  ストライキやらなくちゃ!」

ゆん「でもぉ・・・
  その次に出てきた人が被害を被るような」

先輩「だから~ 
  二人で2~3日休んじゃうのよぉ!」

ゆん「・・・。」
どうこたえる??肯定すべき?否定すべき?

ゆん「案外・・・。そのまま仕事が放置されてたりしてw」


先輩「あんまりがんばりすぎると、
  本当に次に体を壊すのは○○さん(ゆんちゃん)よぉ!」


↑こんなこと話してると
マジでノロウィルとかインフルエンザで
二人が急に休みになったら・・・
ずる休みって思われちゃうかな(笑)?
先輩、冗談じゃない気がするから怖いわ・・・。
でも、そういっていつもゆんの体のことも心配してくれる。

先輩の気持ちもよくわかる。
年々、業務が過酷になってきてる。
仕事を覚えてきた分
もっと楽に仕事がこなせて
余裕がでてこなきゃいけないのになぁ。
なぜ?
まだ進化できてない(爆)??


そんな忙しい中、バイト君に感動しちゃったぁ。
バイト君は本日は午前中だけの勤務。
昨日の時点で忙しくなることがわかってたから
朝一番からもうめっちゃ全開で働いてくれてたんだけど・・・
バイト君の業務終了時間になっても
やっぱ半分以上の仕事が残ってた。

ゆん「ねぇ・・・
  あと午後少しだけは難しい?」  

バイト君「すいません・・。
  用事があるので時間的に無理なんです。」

ゆん「そっかぁ・・・。
  今日は朝からありがとうね!
  頑張ってくれたから、すっごく助かったよぉ~」

バイト君「夕方からのバイトを誰かまわしてもらうといいですよ」

そうアドバイスしてくれて帰って行ったんだけど・・・。
夕方になって事務所で言われた。

事務員「バイト君がね、、、
  副店に『僕は帰りますが、
  今日は○○部署の仕事が多くて、
  まだ半分以上残ってます。
  夕方のバイトをできればまわしてください』って
  お願いしていったよ。」

うるうる。もう感激!
なんていい子なんだぁ~~!!
その気持ちがめっちゃ嬉しかった~!

って、バイト君にまで心配してもらうゆんって
いったいどんなんだ・・・。 <滝汗
 
えっとね・・・
もう人と比べて凹んだり
羨んだりして 落ち込むのはやめにしたの。
だから きぃーっ!ってカッカすることない。
一生懸命 ぎりぎりまでがんばったよぉ。
でもね・・・
これがずっと続くかと思うと やりきれないね。

体調不調で泣く泣く売り場を離れてる
チーフがゆんに期待をかけてくれてるから
仕事を気にかけてくれるバイト君がいるから
ゆんの体を心配してくれる先輩がいるから

そういう誰かを想う気持ちの部分で補っていかないと
仕事ってがんばれない気がするなぁ・・・。

あまりに忙しくて
たまにふと無になるときがある。
周りにはいっぱい人がいるんだけど
でも 雑踏のなかに
一人ぽつんと置き去りにされた
取り残された気分になる。
なんかちょっと さみしい。



最近のゆんは、
平日は仕事中心で生活が回っている気がする。
ねぇ?兼業主婦ってこういうもの??

そんな中、おちびは試験に備えて勉強中。
ダーリンはこの時期忘年会に忙しい。
(飲み会も結構気が疲れるってわかったから、
 それも大切な仕事と認識中w)
今度のお休みは実家の両親とお食事予定。
やっぱ両親にとって孫はかわいいらしいw。

大掃除もやらなくちゃいけないし
年賀状の図案づくりや
クリスマスの料理やケーキも考えなくちゃ・・・。
めまぐるしい忙しさのゆんです。









 
心が弱くてごめんね。
すぐ挫けちゃう・・・。

もう少し がんばってみる。
まだ がんばれるはず。
自分に そういい聞かせて
明日も がんばる。





<<人とのつながり | ホームへ | おやすみ(携帯より)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/1157-923da35c
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
