
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

厳しいねぇ・・・。

2010.12.20(16:06)
こんにちは♪

今日は朝から大掃除とお買い物に
明け暮れたゆんです。

というのも、
年末は27日を最後にずっとお休みがなく・・・
大掃除はおちびとダーリンの手に
委ねることになるので
その準備が必要となるのです。
で、今週の水曜日が不燃物最終日!!
それまでに捨てる物は処分しておかないと・・・。

今日はキッチン回りをゆんが早めにやるとして、
障子の張り替えや床のワックス掛け、窓掃除などは
お任せする予定でいます。
はたして頑張ってくれるのかな・・・。



で、買い物ついでに本屋に立ち寄り
お互いに本を物色。
ゆんが「接遇」の本に手を伸ばすと
ダーリンが隣にある一冊の本を手にしました。

『これって・・・
まさにゆんのためにあるような題の本だぁ・・・。

え?なになに???

どんな本??



「残念な人の仕事の習慣」

「残念な人の仕事の習慣」




この表紙の言葉が目に入る。
  「努力はしている、
でも成果が出ない。
で、ちょっと
イヤになってきた」

あははは・・・。
まさにゆん?



日頃から仕事での出来事を
なんでも話す我が家。
ゆんの数々の失敗や仕事ぶりを
おちびもダーリンも熟知しているようです。



ダーリンが読み始めた本をちらっと見て
パッとみために飛び込んだのは
とある表。

なになに・・・?
「残念な人マトリクス」
人を分類しているようで・・・
「できる人」
おそらくここにゆんは入るまい・・・(笑)。




ん・・・。
私って もしかしてここ?

 「可愛げのある残念な人」



普段は優しいんだけど
仕事の話になると
ダーリンは厳しいねぇ・・・。


いったいどんな本なんだろう。
あとで読んでみたいと思います。

日々勉強!!
がんばります。



<<少し早目のクリスマス料理 | ホームへ | とりとめもない毎日?>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/1160-69b25c8f
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
