スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

少し早目のクリスマス料理

2010.12.23(18:39)
こんばんはぁ~♪
今日の明け方は
ものすごい風と雨が吹き荒れました。
実際、ゆんが起きる頃には
晴れてたんだけどね。
明日から寒くなるそうです。

今日は予定通り
少し早目のクリスマス料理を作りました。
鶏丸を昨日のうちに買いたかったんだけど、
近所のスーパーにはまだ置いてなかった<涙

というわけで、本日鶏丸を買いに行きました。
クリスマス用の既に焼きあがったローストチキンや
オードブル、パーティセットがたくさん出回ってた。

ゆんが買った鶏丸は1980円。
(多分3キロくらいかな)
でも、1キロタイプなら980円で市販のが食べられる・・・。

来年から買っちゃおうかな。
手間もかからないし、経済的じゃん。
なんでも最近はおせち料理だって
デパートやスーパーで買う時代になってるんだもんね。

鶏丸!
↑これを仕込んで料理したよ。
毎年、パイナップルボートを作るんだけど
今日は普通にカットするだけにしちゃった。

おちびが本当はケーキをつくるっていったんだけど・・・
やっぱり遊びに行っちゃった。
帰宅が午後5時。
ダーリンは午後から美容院へいったり、RUNしたり・・・
結局黙々と一人でお料理作りました。

2010年クリスマス料理

<2010年クリスマス料理>
・エビのカクテル
   エビ・アボガド・パプリカ・セロリ・プチトマト
・サーモンもオードブル
   スモークサーモン・レモン・モッツァレラ
・ローストチキン 
   鶏丸・つけあわせ(インゲん・スナックエンドウ・プチトマト)
・シーフードグラタン
   (エビ・鮭・玉ねぎ・インゲン・ブロッコリー・ホワイトソース・牛乳・チーズ)
・一口春巻き
   春巻きの皮・紫蘇・もやし・豚肉
・野菜サラダ
   (ベビーリーフ・ラディッシュ・きゅうり・プチトマト・レモン)
・サンドウィッチ
    卵サンド(パン・ゆで卵・サラダ菜・マヨネーズ)
    ハムサンド(パン・ハム・サラダ菜・きゅうり)
・苺のケーキ
・水菓子 (パイナップル)


うーん。
なんかセンスがない・・・。
もう少し盛りつけとか料理の勉強をしようw
最近、家事をサボっているからかな



っていうか
めっちゃ料理が余った。
おちびがお昼に友達にハンバーグを食べて
おなかがいっぱいだっていうのもあるけど・・・
ゆんのお腹がすぐいっぱいになっちゃう。

年齢のせい <絶叫?

胃がやっぱ不調です。
明日、仕事帰りに病院へいくつもり。
マジへっぽこな胃です~~!(涙


笑えるのは・・・
おちびがこの料理を見て言った一言

おちび「わーい! あすのお弁当にコレいれて~」

ゆん「・・・」
おちびよ、学校は冬休みに入ったんでは(笑)?

おちび「はっ!そうだった!学校休みだった~~!!」




しかも、今はお腹がいっぱいらしく
あんまり食べられない様子。


おちび「今はもうおなかいっぱい~!!」

それなら料理を片づけたほうがいいかな
って思っていたら・・・

おちび「あとで! 7時になったらまた食べるから
    このまま他の料理も置いておいて~!」

そう言って・・・
ただいまコタツで爆睡中です。
食べて→寝て→食べる?


家にいるおちびって『寝る』か『食べるか』なのかな・・・。
寝る子は育つ(笑)?

スポンサーサイト

<<仲良し家族 | ホームへ | 厳しいねぇ・・・。>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/1161-e1be4095
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
