
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

怪我つづき・・・

2010.12.26(23:01)
皆さん、お元気ですか?
クリスマスも終わり・・・
歳も押し迫まってきました。

明日はゆんの年内最後のお休みです♪
おでかけする?
それとも大掃除(爆)?
なにしようかと・・・
日曜日ということあり早目に仕事を終え帰宅すると
実家から電話が!
(ゆんママからでした)

日用大工が趣味のゆんパパが
脚立から落ちで怪我をした・・・って。 <エーッ!マジ?

既に病院には行き、
背骨のヒビと陥没と診断。

入院を断って自宅療養を選択したって。
ゆんが年末ずっと仕事だって聞いてるし、
心配するといけないから黙っていたけど
毎年恒例の初詣には行けそうにもないから
お休み前のゆんに今日初めて連絡をいれたって!(涙
親子なのに水臭いじゃん!!

実家に駆けつけましたよ。

思ったよりもゆんパパ元気なんだけど
起きたり寝たりする動作や
歩き出すときに手すりが必要なんだって。

両親は元気だから
介護とかバリヤフリーは
まだまだ先の話だって思ってたのに・・・。

床は段差がないし、
階段やお風呂には手すりはある。
でも、室内には手すりはないよね~。 <汗

実家、3階建て。
(一昨年、キッチンとリビングと和室を
続きの広いリビングダイニングに替えて、
年齢を考えてキッチンをIHにリフォームしたんだけど)


なにぶん一階が玄関、リビングが2階、寝室3階の縦生活!
しかもトイレが1階と2階しかないから
出来るなら2階のリビングを生活圏内にするのが一番いいよね

とりあえず、
リビングの一角のソファベッドを
ベッドに切り替えた。
介護用のリクライニング式ベッドを
買ってあげたほうがいいのかな・・・。


ゆんママはお料理やお洗濯とかはするけど
車は乗れないし、
電球一つ替えられないし、
灯油のポンプも使えない。
たぶん家の中で出来る事って少ない(爆)

だから今回のことで
ゆんパパが使い方ややり方のメモを書いてた。

ゆんパパ曰く
「丁度、家の中の事が自分で出来るように
 教える良いきっかけになったw。」だって。

しかもこっそり ゆんに呟いた。
「俺が弱っているから、
 すっごく優しいんだぁ♪

あはは・・・。
そりゃよかったね。


ほんの少し前
ゆんママの体調が悪くて
ゆんパパが心配しながら
かいがいしく世話をしてた。
やっとここにきて治ってきて
よかったって思っていたのに・・・。
病気や怪我っていつ降りかかるかわからないね。


夫婦仲良く助け合っていってね。
娘として
出来る限りのお手伝いはするから。

肉体的痛みは代われないけど、
少しでも支えになりたいな。





最近、寒いのでニャーニャ姉さんが
妙に甘えてくる。
可愛い♪
にゃーにゃ姉さんw










<<年賀状 | ホームへ | 仲良し家族>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/1163-cef4c5f8
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
