スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

あけましておめでとうございます!

2011.01.01(20:47)
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします♪

    
   2011年 元旦



年末年始のお休みが
たったの2日という・・・
ちょっとハードなゆんです。<汗

大みそかもお仕事のゆん。
毎年大晦日恒例の
お礼参りはやめ
除夜の鐘を聞きながら初夢!(笑)


本日元旦。
にゃーにゃ姉さんとダーリンに
先に起きてもらう。
で、部屋が暖かくなったころを見計らって
御雑煮作り(笑)
(だし汁にもち菜と四角い餅、
 かまぼこだけのシンプルな名古屋風の御雑煮)


お洗濯を済ませ、化粧も済ませ
近所の氏神様に初詣にでかけ・・・
お墓参りを済ませて
ダーリンの実家へGO。

ふと気付くと
おちびが来ている上着、
私のミニタリージャケットなんですけど?
(仕方がないので ダウンベストを着るゆん)



ダーリンの実家。
同じ敷地内に10年前まで住んでました。


だから・・・
ご近所さんとすれ違うと
タイムスリップしたみたいです。
年賀の挨拶をしたお向えの家の息子さん。
久しぶりに会うと老けてる(笑)


車の中から、
自転車ですれ違った女の子。
「あ!Mちゃんだぁ!」
おちびの幼馴染。
ピアノが上手で
ちょっぴり恥ずかしがりやで
めっちゃ女の子らしいMちゃん。
う~ん・・・
お母さんに似てきたかな??




今年は千葉に住む義妹さん家族は
戻ってこないということで
(双子の甥っ子達が部活が忙しいらしい)
ご両親と一緒に うち御飯を頂きました。

そこで普通なら長男の嫁。
日頃ご無礼しているので
率先して台所にたたなくちゃいけないんだけど

「ゆんちゃんは毎日お仕事で
 疲れてるんだからいいのよ~。
 座ってて~。
 ○○(おちび)ちゃんに
 ちょっぴり手伝ってもらうだけで・・・」

ゆん 「はい! 」

お言葉に甘えて・・・。
素直に従わせて頂きましたw <オイ!イイノカ 

食卓に料理を並べたりするくらいで、
お義父さんと楽しくおしゃべりしてました。

私は料理の最中に
キッチンの中に人を入れるのが好きじゃないので
カウンター越しのお手伝いだけで十分なタイプ。
だから・・・
素直にお義母さんの言葉に甘えちゃった~。

離れて暮らしているからなのか?
お互いが年齢を重ねてきたからなのか?
お互いにあんまり細かいことを
気にしなくなってきたのか。
それとも 大目にみてもらっているのか(爆)?
わたしは自然体でいられるようになってきた。



10年前が嘘のようです(笑)


今でも付き合いのあるママ友は
未だに嫁姑関係や
現在のゆんの仕事のこと
おちびのこと、
心配してくれる。

よっぽど ゆんって
流されやすくて
お人よしって
思われているみたい<汗

あはは・・・。
元気にやってます。
安心してください。


いつでも こうして
誰かに助けられて 
励まされて
暮らしてきたんだって
本当にいろいろな人に感謝です♪


さぁ!明日はお仕事。
2011年初出勤がんばりますっ










ちいさなことにも
よろこびと感謝を見出し
どんなときにも
あかるく元気に
笑顔ですごせる 
一年にしたいです。

ことしもよろしくね by にゃーにゃ




みたらごの会、
今年こそは参加したいですw。
幹事さん、連絡よろしく~!!



スポンサーサイト

<<初出勤! | ホームへ | 年賀状>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/1165-19dc33ea
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
