
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

まだまだ先の成人式

2011.01.09(17:29)
気づいたら
あっというまに9日。
明日は成人式だね~♪


成人式といえば・・・
おちびにも 今から
いろいろな着物屋さんから
山のようにダイレクトメールが届く。

すっごく不思議なんだけど、
就活と一緒で何事も「先手先手!」に
物事が回っていくんだね。


1月3日に
おちびを連れて見に行ってきたよ。

ピンクや赤の振袖が多い中、
上品で清楚な感じの
白地に絞りの風合いを生かした
桜模様がたくさん入ってる振袖に決めました。
帯は金色地。
襟と帯締めとかは
そのお店の社長さんとかの見立て。

面白いのは・・・
お店のはんなりとした女性の方が
おちびの着物を見立ててくれてたんだけど・・・

店員「この色もいいよね~♪ 
   あ!この黒もいいよぉね~」

って、決め兼ねていると・・・
社長さんが部屋に入ってくる。

店員「社長、こんな感じどうでしょうね~」

社長「う~ん。上品じゃないな・・・。」

店員「・・・」

店員「こっちでしょうかね~」
別の色を提示する。

社長「こっちだなぁ!」
薄いピンクを差し出す。

店員「そうですね・・・。こっちですよね~」
にっこり微笑んで薄いピンクの半襟を差し出す店員。


はっきりいって
ほぼ社長さんの選んだ通りになってますけど・・・(笑)

成人式までに髪を伸ばさなくちゃね

ま、まだ一年以上もあるので
おちびには髪を伸ばしてもらわないとね。
 着物はダーリンの家から、
 冠婚葬祭に使える貴金属(真珠の3点)は
 ゆんの実家からおちびに贈られるので
 ボンビーな我が家も安心して
 おちびの成人式の準備がすすめらてますw。
 



頼るべきは親?
いや・・・おちびにとっては
祖父母でしょうね。



<<初詣 | ホームへ | 初出勤!>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/1167-7575a410
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
