
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

初詣

2011.01.09(19:17)
年末にゆんパパ(実家の父)が怪我をして
ベッド生活のため、
事あるごとにゆんの実家に呼び出されます。

ゆんがほぼお仕事のため、
年始はお休み中のダーリンが
おちびを連れてゆんの実家に出向いてました。
いやな顔を見せず
応じてくれるダーリンに感謝です♪


怪我や病気は
本人も回りも大変です。
そんなときは・・・
やっぱ神頼みあるのみ!
初詣に行ってきました。

あれは・・・

1月4日火曜日。
おちびは友達とお出かけの為、
ゆんの仕事が終えたその足で
岐阜県の千代保稲荷に行ってきました。

(回想記みたい)


えっとね、
仕事帰りだからもう お腹ぺこぺこ。
ゆんの頭の中じゃ、
「串カツ食べて、おうどん食べて
 それから・・・」
って、食べ物のことばかり(笑)!


寒いのでお店の中で
串カツを食べようと思ってたら
「すいません!店内の営業は終わりました。」

マジ~!!
まだ5時代なのに???

正月も過ぎ、しかも平日。
屋台や飲食店は早々と店じまいらしい!



えっとぉ、、、
恥ずかしがり屋のゆん。
店先で他の大勢の客にもまれながら
串カツを食べること・・・できません <オイ!

いや、正確には
人垣を押しのけて手を伸ばす行為が出来ない<汗。
ダーリンが・・・
親ツバメのようにゆんのところに
串カツを運んでくれました(爆)。
ダーリン、ありがとう♪





で、そのあとは屋台めぐり。

串カツ・ドテ煮


ケバブ
美味しい?ケバブ
 (日頃「食べたい」と言わないダーリンが自ら頼んだ。
  よっぽどお腹がすいていたみたいw)

クレープ

もう寒過ぎて、 GIVE UP!
缶コーヒーを買い込んで車にw
最後に お好み焼きと草餅をお持ち帰り。

2回も屋台に並んでいるところで
会社の人に会った。
家族で「熊手」を買いに来たみたい。
食べ物を食い漁るゆん達夫婦とえらい違い <汗!!
あれ?
ゆんの目的はお祈りじゃなかったけ?? <アハハハ・・・。



問題は缶コーヒーを買う時に起こった。

甘いのが苦手なダーリン。
「コーヒーは無糖がいいよね。」って、
選んでボタンを押したのに



出てきたのは



冷たい缶コーヒー



くすん。くすん・・・。


「あたたかい」「つめたい」の表示見るの忘れてた(涙)



車の中でダーリンが一言。
「やっぱり、ゆんだな・・・」



そうそう!
↑の屋台での食べ物だけど
けしてゆん一人で1個を食べているわけではありません。
(ダーリンと仲良く半分してます。)

<<差しいれ | ホームへ | まだまだ先の成人式>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/1168-9095b6c8
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
