スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

真摯とは?

2011.01.10(16:55)
こんにちは!
2011年真面目にblog
更新に努めているゆんです。

本日は家族で
津島神社に初詣に行ってきました。
天王公園だよん♪
↑これは天王公園ね。
(池?)の淵で鳩の中に
たくさんのかもめを見たよんw。


で、食事をした後・・・
ダーリンの希望で本屋へ。

今日はこんなのを買っちゃった。
「もし高校野球の女子のマネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」

昨年から話題になってる本だよね。

ドラッカーって誰?
(経営を勉強している人はだれでも知ってる人?)

ビジネス書なのかな?
それとも小説なのかな?
ま!買ってみた(笑)


小説的には読みやすいw。

「マネジメント」
「顧客」「組織の定義」
「働きがい」「マーケッティング」


野球部に限らず
仕事をするにあたっては
自分に当てはめて考えていけるのもいいよね。
でも・・・


「イノベーション」

「真摯」


このあたりで
私の思考回路が迷子になり始めましたよ・・・。


ゆんみたいに
「ただ (人が)好きだから 頑張る!」
っていうのは通用しないね(笑)



エピローグは面白かった。
キャプテンのインタビューはいいね~♪

スポンサーサイト

<<長い一日 | ホームへ | 車の運転>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/1171-8050c06b
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
