スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

鬼はだぁれ?

2011.02.03(21:31)
こんばんは!
2月3日木曜日。
節分でございます~!

本日もしっかりお仕事でした。



ん~

ん~


今年も夕飯に『恵方巻き』を
買っちゃいました。
もうずっと作ってない・・・。<ボソッ
主婦なのに、手を抜き過ぎかな。


今年は『南南東』を向きながら、
もぐもぐします。
もぐもぐ・・・「今年は南南東だよ」

本当は細巻きを買いたかったんだけど
既に売り切れで無くって・・・
太巻きしか無かった。
ダーリンとおちびは「海鮮太巻き」を丸かじり!
(すごすぎ・・)

で、ダーリンが食卓の魚を見て一言。

 「これ、鯵?」

え?!いや、、、、

節分だから 「鰯」でしょ。

鰯ですから!




っつうか、
太巻きを無言で食べきらなくちゃだめなんじゃないの?

ダーリン、アウト!
今年良いことがあるのはおちびだけかなw。



で、早々と食事を終えると
今年も ジャンケンで鬼役決めです!!

「一回勝負だよぉ~!最初はグー!
 じゃんけん・・・・ポン!」
じゃんけんぽん① 


あいこです。
緊張が走る~~!!

「最初はグー!
 じゃんけん・・・・ポン!」
じゃんけんぽん②

 「おお~っ!」
ダーリン、一抜け!

「おちび、いくよぉ~!!

 最初はグー!
 じゃんけん・・・・ポン!」
ダーリンすっごく嬉しそうにこっちをみてます。
じゃんけんぽん! ③


あうぅぅ~~~~!!


 負けたぁ・・・。


おちび「わーい!ゆんちゃん、
    今年も負けだぁ~!」

赤鬼です
はい、今年の赤鬼です。



豆をまいて邪気をはらい、
1年の無病息災を願いましょう。


ん?

赤鬼=邪気
赤鬼=ゆん
∴ゆん=邪気

そういうことなの??


明日は立春。
暦の上では春です。





私がジャンケンで負けた時、
おちびとダーリンが同時に叫んだ。
『また今年も、ゆんちゃんだぁ~!!』

え~っ!そうだったけ・・・?
また2年連続??


でもぉ、←で確かめてみると
2010年 ダーリン
2009年 ゆん
2008年 ゆん

去年はダーリンだったんですけどぉ!!

って・・・ほぼ私みたいですけどね。
スポンサーサイト

<<車の運転 | ホームへ | 御在所SA>>

コメント
楽しそうな節分ですね~♪
うちは、人は2人なのに、1人出張で(泊まり)留守でした。
仕方がないので、ワンコ達にマメを食べさせて終了~

太巻き、もうお作りにならないのでしょうか?
前、上手に出来上がった太巻きを拝見し羨ましく思いました。
毎年挑戦しているのですが、太巻きって上手く巻けないんですよ~
今年は、日にちがずれましたが、今日これから頑張って作ってみようと思います!
【2011/02/05 08:57】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
** ななママさんへ **
こんばんはぁ!
ワンちゃん達は喜んで
豆を食べたんじゃないかなw。

我が家の猫にゃーにゃは
知らん顔してましたけど・・・。

太巻き・・・
来年こそは作ろうかな(笑)
働くという環境に慣れてきたら、
やっぱり主婦業をおろそかにしていてはいけないと
感じる今日この頃です。


ななママさん!
美味しくつくれたかな?
私も来年と言わず
近いうちにチャレンジしようかなw。
【2011/02/05 22:21】 | ゆん #bYEK.TUw | [edit]
あらら・・・
連荘ですか(。→ˇ艸←)プッ
流石ですゎ♪

あちしも、、太巻き食べたよ♪
方向がイマイチ判らんかったけど(・ิ_・ิა)
【2011/02/09 17:56】 | ナイトロ #- | [edit]
** ナイトロちゃんへ **
こん!
わたし、どうやら・・・
じゃんけんが弱いみたい<イマゴロカヨ!

ナイトロちゃんはじゃんけん強い?
映画運は強そうだけどw
(↑こんな運があるのか?)
いつも試写会を観に行ってるんだもん~!!ずるい~~!
【2011/02/14 18:47】 | ゆん #yJe28hVU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/1177-a0f2efcb
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
