
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

先週のはなし

2011.03.20(12:55)
先週の日曜日は
ぽかぽかと暖かかったので
家族でガーデニング!
お花を植えよう!


っていうと、
とっても聞こえがいいんだけど
庭木を剪定して、肥料をやり
ちょっぴり花を購入して
植え込んだだけなんだけどね(笑)


お蔭で一週間たっても
庭のオリーブの枝や檸檬の枝は
そのまま放置の我が家です<汗
どうするこの枝?





月曜日のホワイトデーは・・・
ダーリンとデート。
『三重の梅林公園へ行こう!』って誘われた。

うん。
お天気もいいからそれもいいかも。



コンビニで缶コーヒーを買って、
ナビを設定して いざ出発!

多度の竹やぶで猿をみかけ大はしゃぎ!!

ところどころ梅の花が咲いているのをみかけたよ!

春ねぇ~♪





るんるん♪
   るんるん♪

るんるん♪
   るんるん♪






ところが・・・




ナビの勧めで行った先は
  「月曜日閉園」
あらぁ・・・!


落ち込むダーリン。
せめて『ランチはイタリア料理くらいは食べよ!!』
って、カッコつけてたけど
なかなかそんな洒落たお店など見つからず

入ったお店は『川魚料理』(笑)
回りは老人会の人たちばかり<オイオイ


川魚料理 

大きな海老に鰻。鯉の洗い。鯉こく(鯉の味噌汁)

う~ん・・・。
「鯉こく」って昔おちびを出産した後、
母乳の出が良くなるからって
(↑これって迷信なのかな?)
親戚のおばちゃんに言われて
飲んだ記憶があるけど・・・。
それ以来??



っていうか、ダーリン!
「(鯉こくじゃなくて)御吸い物に変更お願いします!」って
言ってるし(笑)

川魚だめなんかぁ~い!!



ダーリン、ありがとう。
またデートしようね♪
イタリア料理に・・・w







想ってくれる気持ちがうれしい

風に揺れる花も
ちっちゃな石も
めにうつるものすべてが
微笑ましい

ちょっぴり心が
あたたかくって
きゅんってなる

今の気持ちは
沈丁花の甘酸っぱい香りに似てる。

<<にゃーにゃ | ホームへ | 地震>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/1194-baf7254b
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
