
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

にゃーにゃ

2011.03.20(13:22)
ペットとは寝室を別にしましょう。
口移しでえさをあげないようにしましょう。
人間の食べ物をむやみやたらにあげないようにしましょう。

我が家は出来る限り・・・
これを守ってきたかな?



びーちゃんがお星さまになってから
にゃーにゃは・・・
夜、自分のケージじゃなくて
おちびのベッドへ潜り込むようになった。
(独りは寂しい?)


でも、この冬は・・・
なぜか私たちのベッドに潜り込むようになった。
(まだ猫のびーをもらってくるまで、
 にゃーにゃは夫婦のベッドで一緒に寝てました。
 小さい頃が懐かしい)


最近、お医者様推奨のカリカリご飯(サイセンスダイエット)も
食べなくなった。

やわやわご飯(ゼリー状のカルカン15歳以上)も
さらにゼリーの多いやわやわご飯(とろみ仕上げ)も
舐める程度で、1個のうち半分以上を捨ててる。


それでも夜は2階の夫婦の寝室に寝に行き、
朝は1階のトイレに降りてきてた。


ここ1週間前からトイレの横で
おしっこをもらすようになった。


この2、3日は廊下やリビングの横で
もらすようになってきた。
本人はトイレにいきたかったのかな?
自然と漏れちゃうのかな・・。



ゆんが一日中家に居た時なら
時間を見計らってトイレに誘導することもできるけど
仕事をしだしてからは気づいた時しか
なかなかきめ細かに世話ができない。
ごめんね・・・。


昨日からはリビングにゲージをもってきて
にゃーにゃは一人生活し始める。

にゃーにゃ、がんばれる?
お気に入りのピンクのおうちは
(最近暖かいので)
踏みつぶして使ってるみたいだけど・・・。

ごはんもたべてね?
水だけじゃなくてご飯も食べてほしいな・・・。





平成元年生まれのにゃーにゃ。
がんばって欲しい・・・。



3月21日(月)
今日、買い物をしてきた。
猫用ミルクは飲まないけど・・・
めっちゃとろとろの猫ごはん(舐めて食べられるとろとろペースト)は
なんとか食べてくれたぁ!

すっごく嬉しい!!

にゃーにゃ!
何でも食べられる物を食べて~~!!
買ってくるよぉ!!

<<はまってるもの | ホームへ | 先週のはなし>>

コメント
多分、腎不全の症状なのでしょうね。
にゃーにゃちゃん、頑張って!!
もっともっと長生きしてね!!応援してます。
【2011/03/21 22:53】 | chimu #XXYCk9eQ | [edit]
にゃーにゃねぇさん・・・
ご飯食べて元気になってよね・・・
ゆんちゃんも、、頑張ってね♪
応援してます。
【2011/03/22 08:45】 | ナイトロ #- | [edit]
** chimさんへ **
ありがとう!
にゃーにゃ、がんばってます。
いっぱい猫ちゃん達を可愛がってきたchimさんはきっと猫の体調の違いが
わかりますよね。

家族が望むことは
苦しまないように・・・。
自分が愛されて
可愛がられてるんだって
大切な家族の一員なんだって
わかってもらいたいな。




** ナイトロちゃんへ **
ありがとう!
にゃーにゃも家族も
ガンバってるよ。
穏やかに 毎日が過ごせるように
できる限りのことを
にゃーにゃにやってあげたいって思ってる。
【2011/03/25 21:41】 | byゆん #yJe28hVU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/1195-03e17c8b
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
