
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

日曜日

2011.03.27(20:21)
それは突然だった。

ゆんのお休み(土曜日と日曜日)が入れ替えになった事を
ダーリンに伝えた金曜日の夜遅く。

ダーリンが実家に電話をしていた。
日曜日に実家(港区)に顔を出しに行く話をしてる 

はず・・・だった。

ダーリン:うん。じゃぁ、こっちに来やぁ!
   (「来い」の方言:「おいで」の意味)

ゆん:!!!!(ええぇ~~!!←声にならない悲鳴)
 無理ですぅ(涙)。お部屋の中散らかってますぅ!!

ダーリン:にゃーにゃ(猫)の調子も良くないし、
     家をあけるの心配だしさぁ~。

ゆん:!!(電話口で声を出さず思いっきり首を横に振るゆん)
 だからぁ~!!
 土曜日は仕事だってぇ!!
 にゃーにゃの調子が悪いから、
 リビングは猫のケージにシーツに毛布とか
 日頃以上に散らかっているよぉ!!


ダーリン:うん。じゃぁ・・お昼前にね
 しかも午前中~~!?
 食事の準備もしなくちゃいけないの~!!


ゆん:マジか・・・。<ボソッ
 お盆やお正月(年2回)家に迎える時に
 どれほど神経を使ってお部屋を掃除すると思ってんの~!
 それを買い出しを含めたった半日で片づけろとな??


土曜日の夜は大掃除をしなくちゃダメかなって
思っていたけど・・・

にゃーにゃ姉さんは絶不調。
既にペースト状のごはんも舐めない。
お水も飲まない。
なんとなく臭いがキツくなってきたから
いつも以上にシートを替えたり
体を拭いたりと
すごく忙しい。
家の掃除なんて無理だった<汗

結局今日の朝
玄関、トイレ、洗面所、リビング(キッチン含む)の掃除を大まかにする(笑)
昼食は外食ということで!<滝汗

ああ・・
だんだんダメな嫁と烙印を押されていく<涙



二人とも引退した身なので
悠々自適の生活は
ある意味、お互いに趣味で忙しそうです。

千葉にいる義妹さん家族が今のところ心配です。
「電池の単1・単2は・・・
 愛知県の端っこの我が家でも手に入りません。
 ごめんね」

ちょっぴりみんなでドライブして
おちびのエレキを聞いて満足して帰られました。
いつまでも夫婦仲良く元気でいて欲しいです。






おちびは骨っぽくなったにゃーにゃの体を
抱いて甲斐甲斐しく世話してくれるけど
ダーリンはどちらかっていうと怖がってる?
ケージの外から声をかけるだけで
あんまりにゃーにゃに触れない気がする。
男の人って こういうのって苦手なのかな。
にゃーにゃに残された時間は少ないから
出来る限り触ってあげて欲しい。


<<モチハム? | ホームへ | はまってるもの>>

コメント
おはようです

にゃーにゃ姉さんが・・・
心配です・・・
何にも口にしてくれないのは・・・

ダメ嫁だなんて思われんよ!!
にゃーにゃ姉さん
のお世話と家事、、
大変だろうけど頑張って下さい。
【2011/03/28 08:33】 | ナイトロ #- | [edit]
** ナイトロちゃんへ **
ナイトロちゃん、ありがとう。
今朝、☆になったよ。
家族のみんなに看取られて・・・。

ナイトロちゃんの元気を
わけてもらわなくちゃ!

【2011/03/28 16:08】 | byゆん #yJe28hVU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/1197-948eb31f
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
