
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ありがとう、にゃーにゃ

2011.03.28(15:58)
今朝8時15分、
家族に看取られながら・・・
にゃーにゃちゃんはお星さまになりました。

みんなに頭をなでられながら
体をさすられながら
静かに最後に口を動かしながら・・・
息を引き取りました。

「ありがとう・・」
「さようなら・・」
「だいすき・・」
「またね・・」

彼女はなにを言いたかったんだろう。
なにを伝えたかったんだろう。


実際は腹水がたまってたし
最期には口からおう吐物を出し
生々しい生と死の狭間を感じさせられた。

でも、にゃーにゃは痛がるそぶりも
嫌がるそぶりも見せず
みんなに心配をかけず
最後まで優等生の猫でした。

先ほど家族で斎場に行ってきた。
おちびはもう涙と鼻水でぐちゃぐちゃ。


悲しみや淋しさは
勿論おちびと一緒だし
びーちゃん(1年前にお星様になった猫)を
失った時とと同じくらい切ない。
でも、ただ泣いているだけはいけないよね。
大人であり、親だから・・・。

だから朝一番にしっかり事務手続きをした。
斎場から帰宅すると
にゃーにゃの用品を洗ったり片づけたりするのを
おちびに手伝わせた。
ペットを飼うということの責任を最後まで教えなくちゃ。

にゃーにゃ
おちびはいい子に育ったよね?


小さな春


今、ここを書きながら涙してる・・・。
ありがとう、にゃーにゃ。

<<桜咲く4月 | ホームへ | モチハム?>>

コメント
にゃーにゃちゃん、大往生でしたね。。。
今頃は、虹の橋でびーちゃんと遊んでいるかな。
ゆんちゃん、元気出してね。
【2011/03/28 17:08】 | chimu #XXYCk9eQ | [edit]
あ・・・
チョット泣きそう・・・
にゃーにゃねぇさん、、
頑張ったね・・・
びーcと一緒に、、
ゆんc一家を見守って下さい。
あんまり、、多く書けないけど・・・
ダメだ、、
言葉が見つからんっす・・・

元気出して下さいね・・・
【2011/03/29 08:33】 | ナイトロ #- | [edit]
** chimuさんへ **
ありがとう。
優しい言葉に感激です。
淡々と生活しています・・・。

今は猫をみると
にゃーにゃを思い出します。
ヒナちゃん、舌をだす姿可愛いです。



** ナイトロちゃんへ **
ちょっぴりなにかが足りない・・・。
そんな生活です。
ナイトロちゃんからいつも元気をもらってます!
本当にありがとう♪
心配かけました!
【2011/04/04 18:16】 | byゆん #yJe28hVU | [edit]
日記、読んでいたんだけどコメントできなかった。。。
辛すぎて。。。
【2011/05/06 21:32】 | ミニロッピ #HRVLqowY | [edit]
** ロッピちゃんへ **
ロッピちゃん、ありがとう!
2匹はお星様になっちゃったけど
また新しい家族を迎えることができたよ。
【2011/05/07 20:59】 | byゆん #yJe28hVU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/1199-a8b4f456
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
